プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳IT系の専門学生の女です!同じ学校の同じ科に好きな人が出来ました。私と彼が仲良くなる数日前に彼は1年半付き合った彼女と別れ、私たちは毎日寝落ち電話をしてお泊まりをしたりしていました。しかし別れて1週間後に元カノから妊娠したと連絡がありました。元カノはまだ彼のことが好きで子供を産みたいしお父さんがおらんかったら可哀想だから結婚して欲しいと言ってるそうです。彼は「おろして欲しいけど俺の責任やから元カノが産みたいなら子供も元カノも可哀想だから下ろして欲しいと言えない。もし結婚しても子供のことは好きでいれても元カノのことは絶対好きになれない。好きでもない人とこの先の人生ずっと一緒にいないといけないししんどいけど人生諦めて頑張るよ。責任を持って結婚しないといけない」と言っています。私には「(私)のことが本気で好きやったしもう少ししたら告白しようと思っていた。妊娠させてしまったことをほんとに後悔している。けど多分結婚するし子供がうまれて俺を好きでいても辛いことしかないから忘れて欲しい。」と言われました。私はそれを聞いて結婚や妊娠を軽く考えすぎだと思いました。いま妊娠五週目だそうです。彼はあと2年専門学生で元カノはゴルフ場の受付を週4日仕事しているそうです。収入もすごく少なくて養っていけるわけないと思います。元カノは彼が卒業するまで1人で育ててたまに彼に手伝いに来てもらって卒業したら結婚したいと言ってるのらしいですが、元カノは一人暮らしで出産で収入もない上に1人で子育てとなると無理があると思います。彼もバイトの掛け持ち、学校、育児なんて無理だと思います。お父さんがいないのは可哀想といいますが親が偽りなのも可哀想だと思います。私がとやかく言える立場では無いのですが軽く考えすぎだと思ってしまいました。どう思いますか?教えてください。

A 回答 (1件)

付き合う前に体の関係持ってる時点でやばい。

そんなんだから避妊もせず軽く考えているのではと思う。まず、別れてから寝落ち電話とお泊まりで、1週間後に元カノが妊娠してた?新しい恋までのスパン短すぎませんか、、、?両者とも恋愛とか性に軽そうですね。きっと彼がどっちの選択をしても、今後はあまりうまくいかないと思います。たしかに軽く考えすぎですが、子供に罪はないので、大事な命です。
    • 1