アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反対を押し切って勝手に産んだ彼女と捨てた僕ってどっちが悪いんですかね?

元カノが妊娠して、僕は堕ろして、産んでも何もしてあげられないから。と言いました。でも彼女はどうしても産みたかったらしくて、1人で検診を受けて1人で出産したそうです。彼女は働きながら実家で子育てしてるらしいです。子供はもうすぐ1歳です。

インスタでよく赤ちゃんの写真は見ますが、この前ばったり街で会いました。何か自分の子供が目の前にいるってことが不思議であまり話さず帰ってしまいました。

彼女の友達からは、本当に最低な男、とか女ばっかりがこうやって痛い目にあうのに男は本当に気楽よね。とか言われます。 でも、僕は謝って堕ろすようにお願いしたのに、それを無視して産んだのは彼女です。
そんなこと言われるのはしょうがないかもしれないけど、何で俺ばっかりこんなこと言われてるんだ?って最近思います。

彼女と子供にこれから街とかで会ったらどうやって接したらいいのか本当に分かりません。いつも軽く、元気?とか言って立ち去ります。

あとやっぱりこういうのは全部男が悪いことになるんですか?

A 回答 (19件中1~10件)

子供ができるようなことしてできたら産まないってひどいね。


軽い気持ちでやっちゃうからそんなことになる。
    • good
    • 0


どっちが?じゃなくどっちもじゃないですか?
理由はどうあれ何故赤ちゃんができると思いますか?女性だけでできますか?

今は経済的にも?責任とるにも厳しいのはわかります。
貴方は「だからおろしてくれって言ったのに」と思うかも?ですが女性は強いです。母は強しです。
永遠に(認知しようがしまいが)子供にとっては貴方は紛れもなく父親です。
本当ならもう一度彼女、もしくは家族も含めて将来をキチンと話し合って彼女側が良ければってのも変ですが家族になって幸せな家庭を築ければ良いんでしょうけど。
難しいですね。
ただ何もしなかったらずっとこのままですもんね。
私的には頑張って幸せになっていただきたいと思います。
    • good
    • 0

なぜ彼女のInstagramなんてのぞくの?自分の子供を確認したの?


中途半端な挨拶なんてしていらない。
元彼女との事はお互いの問題だけど、あなたたちがそんな近い距離にいて子供が可哀想。
あなたも勝手に産んだとか言ってるけど楽しい事やった後にそれないよね?
しっかり責任とったの?
俺はおろしてって言ったのにって、そんな言葉で片付けてないよね?
    • good
    • 0

最終的な決断は彼女自身にあるから、まず彼女は悪くない。


あなたも必ずしも悪いとは言えないけど、取るべき責任はとってないわけで、まあ良くはないよね。

誰が悪い、というのなら関係ないのに口出しするその友達かな。まあでも、言われちゃうよね。
もうちょい大人になったら別の気持ちも生まれるかもよ。
    • good
    • 1

悪いというか、あなたに妻子を持つ器量がなく彼女が母として素晴らしい人なんだと思います。

    • good
    • 3

こういうことにならないように


避妊をしっかりしよう!

子どもはいつか
お母さん産んでくれてありがとうって
思うよ。
    • good
    • 1

生んでもなにもしてあげれないおろして欲しいって言う事になるなら避妊道具つけるべきでしょ笑


妊娠はお互いの責任でもある。
女の子は我が子を授かって責任持ちながら産んだんでしょ?
あなたはなにをしたんですか?
命をそうやって粗末にする男の方が悪いと思う
自分のしたこと責任もてないなら端から中だしするな。
    • good
    • 3

全部男が悪くないですよ。



妊娠は二人の責任です。
私は、女性にも
責任はあると思いますよ。

貴方は、出産・結婚など
考えられなかったのですね。

彼女は、自分で育てると
決めたんだと思いますよ!

貴方との間の子かは、
知りませんが、
女性は自分で産んだ子は
本当に可愛いんです。
大切なんですよ。

もう気にせず、
自分の道歩んでいいと
思いますよ。
    • good
    • 4

「捨てた」自覚があるのなら同じ街に住まない方が良いのではないですか?


彼女さんがどうお考えかは知りませんが、お子さんからは実父認定の訴えを起こすことが出来ます。
中途半端な事しないでもう二度と顔を合わせないようにしてはどうですか?
    • good
    • 0

悪いのはお互い様だけど妊娠発覚して下ろすにしろ産むにしろ金は必要だし貴方も出す義務はあるよね。

それで何も出来ないって無責任過ぎるよね…てか、最低だね。
としか言いようが無いよ!
てか、全部男が悪いんじゃなくてあなた自身が悪いよ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A