アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

付き合って半年の彼と結婚を前提に付き合っています。
お互いの実家も行き来していて、それなりに仲良くしてます。

先日、私が妊娠しましたが彼に産むのを反対されました。
色々理由があるみたいですが、結婚して1年か2年経ってお互いがしっかりとした夫婦になり、環境も落ち着いてからがいいと言われました。
わからなくもないですが…せっかく宿った命を下すという事に…
かなり抵抗があり…
彼が分からなくなってしまいました。
普段は、とても優しいし大事にしてくれる彼ですが…
なぜ、そんな残酷なことを言うのか…とても悲しいです。

今は、彼も、もう一度考えてみると言ってくれていますが…
答えは、まだです。

みなさんは、どう思いますか?
良いアドバイスを頂ければと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

30代♂既婚者です。

赤ちゃんの未来を、あなた方の身勝手な思いで
失うことは、やはりとても悲しいことですよね。赤ちゃんは
神様からの預かりし命なのです。新しい命が宿るということは
簡単なことではありません。
ただそういう行為をしたから出来たなんて薄っぺらいものでは
ないのです。
赤ちゃんは、お母さんを選んでそのお腹に宿るという話を信じ
ますか?
私はそう信じたいと思うのです。その子にとって一番最適な
タイミングで宿り、この世に生まれるのです。
彼の言う、1年、2年というのは単に新婚生活を二人で2年は
楽しみたいと言っているに過ぎないように思えます。
人と人との出会いの中で、赤ちゃんとの出会いほど、尊く愛しく
素敵な出会いは他にはありません。
せっかくあなた達と繋がった縁を、切ってしまうのか、繋げて
いくのかは、あなた方二人に委ねられているのも事実です。
法律的に許された唯一のことです。
あなたは女性です。母親です。彼のように割り切れるものでは
ないですよね。
ここは彼を説得して、二人が望んで産んであげてください。
赤ちゃんは、自分が望まれて誕生するのかが分かるはずです。
お腹の中であなた方の言葉をちゃんと聴いていますから、
絶対に軽はずみな言葉は使わないでください。
どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれますこと、心より
お祈り申し上げます。
    • 2

世の中には、子供の出来ない夫婦もたくさんいます。

子供は結婚したら自然に出来るものではありません。まして、1.2年したら子供を産もうなんて思っていても、2度と出来ない可能性もないわけではないわけですよ

脅すわけではありませんが、子供を降ろすことで、できにくい身体になる可能性もないわけではありません。その可能性もきちんと彼氏にお話ししてから、結婚するにしろ、降ろすにしろ決めたほうが良いです。そして、あなた自身はどうしたいのかを、はっきり相手に伝えてください
    • 3

「結婚」と一言にいってみても、色んな価値

観の人が居ますし、覚悟もないのに「結婚し
よう」とか「親に挨拶したい」という人もい
ますよ。

子供ができたことによって、彼も急に結婚が
現実的になって怖気づいたんじゃないでしょ
うか。
彼は本当はまだ結婚する覚悟ができていなかっ
たのでしょうね。

子供ができた時に腹をくくれない男性は、
結婚して1~2年経ったからといって腹をくく
れるとは限りません。

質問者さんが彼の言うように子供をおろして
も、彼が責任を取って結婚してくれるとは限
りません。

「もう一度考えてみる」と言うぐらいなら「お
ろしてくれ」と言う前に考えることもできたは
ず。
「子供ができた」と言われてとっさに出た「お
ろして欲しい」というのが彼の本音でしょう。

簡単に「おろしてくれ」という男性が、将来妊
娠した質問者さんを大切にしてくれるでしょう
か。
私の夫は「妊娠は病気じゃないんだから」と
言いました。
「男性は妻が妊娠しても実感が湧かない」とは
言いますが、相手の気持ちを考えれば性別を越
えて気遣うこともできるはず。

それに、「命」に関する価値観は「価値観の違
い」では済まされません。

お互いの親も交えて話し合った方がいいと思い
ます。
    • 1

妊娠、早すぎましたね。

ちょっと早計だったと思います。

>普段は、とても優しいし大事にしてくれる彼ですが…

ええ、「普段は」ね。
順風満帆の時には人に優しく出来る。これ当然です。
別に、本当に「優しい」わけではないのです。

男の値打ちは、逆境に置かれた時に判ります。
何か問題が起きた時、彼氏さんは貴女を守ってくれる人ですか?

まずそれを第一に考えて、とるべき道を決めて下さい。
彼氏さんのことはどうでもいいのです。
「貴女が」どうしたいか、です。
産みたければ産む。
そして、1人で育てていく覚悟をする。
それだけだと思います。
彼氏さんは当てに出来ないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

彼が本当に…優しいのか分からなくなりました。
1人でも産みたいのか、よく考えます。
来年には結婚するつもりだったので、まさか子供が出来て喜んでくれないなんて想像もしていなかったんです。
今は、とても辛いです。
回答ありがとうございました。

付き合って半年ということは、彼はもっと二人での時間が欲しいのだと思います。

だからって、妊娠した彼女におろしてと言うのは酷いですけど。
お互いが、授かったらどうするのかを考えて行動すべきでしたね。今更ですが。
別れる気がないなら、産んだほうがいいと思います。
結婚してから授からないことだって多いし、一度堕胎したら授からなくなることもあるし、将来病気になって産めないかもしれない。いろんな可能性があります。
ただ、お二人が育てるのが無理と思ってしまうのなら子供が不幸なのでやめたほうがいいです。
お前がいたから別れられなかったとか、そんなふうに思われて育てられる子は可哀想。
彼が反対する理由が経済的な理由もあるなら、双方のご両親と相談して、何とかなりませんか。同居とか、近くに住むとか。
せっかく授かった命です。大切に考えてあげてください。
産婦人科に彼氏を連れて行き、超音波画像を見せたほうがいいです。
心臓が動いているのを見たら、今この瞬間も赤ちゃんは生きて育っていくのだと知り、少しは意見が変わらないでしょうか。
それでも今はいらないというような方なら別れたほうがいいです。
その場合、ご自分が産むか産まないか、辛い選択になりますが。
おろすというのは、薬で殺したり、掻き出したり、母体にかなり負担になるのですよ。次、妊娠できなくなるかもしれないのです。
そのことも彼氏に話してくださいね。
    • 1

あなたが産みたいなら、「産む」と断言してみて下さい。

もし彼が「産むなら別れる」と言ったらどうしますか?
結婚出来ないのなら、堕胎しますか?
たとえ結婚出来なくても産みますか?

彼の言葉に期待する前に、あなたがきちんと自分の気持ちはどうなのか
よく考えて覚悟を決めて下さい。
そうすると相手に振り回されるような事もなくなりますよ。
    • 0

結婚を前提のお付き合いをしていたのはOHARUOHARUさんだけで

彼は口ではそう言っていても本心はそうではなかった。ということが
妊娠でわかってしまい、とても辛いですね…

本当に結婚前提のお付き合いでしたら
妊娠がわかった時点ですぐ結婚しようっていうはずですから…

今こそしっかりしなきゃいけないのに
できないんだから何年経っても出来るハズありません。

彼の答えを待ってる間にお腹の子はどんどん大きくなります。
一刻も早くご自分のご両親と彼の両親に相談してください。

あとはOHARUOHARUさんに母親になる覚悟があるか、
(きつい言い方でごめんなさい)人殺しをする覚悟があるかです。
彼は、結論がどうであろうと産むことに反対した時点で
人殺しを強要したことになります。
よくよく話し合ってください。
大切な命の問題です。
    • 2

子供を堕胎してくれという理由がまったくありませんね。

1~2年して落ち着いたらって。落ち着くのでしょうかね?

今はいらない。次はいる。なんて考えの人間が本当に「優しい」のでしょうか? 愛する彼女の体と心を気傷つける選択肢を出す。それ自体が大変疑問ですけど。

では今回は堕胎して。次は産もうね。なんてあなたが思えるのならお二人はうまくやってゆけるのではないでしょうか?

私ならあり得ません。
    • 0

難しい問題だけど彼氏は今の現状では育てられないと思っているのでしょう。

現実的なんですよ。

ただ避妊しないでこのセリフは男としても許せませんね。
あなたも反省するべきですよ。
下記の方も回答していますが付き合って半年で結婚する気ですか?
半年で相手のことがどれだけ分かるというのでしょうか。
事実、あなたは彼が分からなくなってしまったと言ってます。
そんな分からない人と結婚して子供産みますか?

良く考えたほうがいいかと思います。
    • 0

せっかく新しい命を授かったのに、辛いですね…。

私は現在、8ヶ月の妊婦です。
ハッキリ言って、私だったらそんな人とは結婚できません。
自分達の判断で子作り行為をしているのに、出来たら下ろしてなんて、無責任極まりないです。
子供じゃないんだから、それなりの責任を持ってセックスをしろと言いたいです。

親が子作りをしたから、子供は出来たんです。それさえも理解できない男の人と結婚をして、
今後色々な事を、責任を持って行ってくれるのか…疑問に思ってしまいます…。

>結婚して1年か2年経ってお互いがしっかりとした夫婦になり、環境も落ち着いてからがいいと言われました。
⇒私は結婚2年目ですが、きちんとした人は、1、2年しなくたってしっかりとした夫婦になります。
1、2年しないとしっかりした夫婦になれない…なんて、遠まわしに「1、2年しないと結婚生活を
続けられるか解らないから、お試しさせてくれ。」と言われている気分になります…。

1、2年して出来た子供は、今お腹の中にいる子供とは全く別の子です。
今お腹にいる子は、殺してしまえば、もうこの世には絶対存在する事がないんです。
彼は「下ろす=殺す」という認識が全くないんでしょうね。
それに、子供を殺す事が母親の身体にどれだけの負担をかけるかも。
子供を下ろすと、不妊症になったり、子供が出来ない身体になる事だってあるんです。
それさえも理解できず、簡単に「1、2年後に欲しいから下ろして。」なんて言える神経が
私には解りません…。
それだったら、徹底した避妊をすべきですよ…。

失礼ながら、彼はまだ結婚するきちんとした覚悟も、責任感もないのだろうと思えました…。

ご自身では産みたいとお思いとの事ですから、こんな事を言われたら辛いと思いますが…、
その子はその子しかいないし、もう心臓だって動いているんです。頑張って生きようとしてます。
5ヶ月くらいになったら、お腹の中でポコポコ動き始めます。

子供を下ろすという事は、人を1人殺すという事です。
赤ちゃんを守れるのは、お母さんしかいないんです。
彼とこれからも付き合うにせよ、そうでないにせよ、それだけは忘れないで貰いたいです。
    • 1