プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく周りから結婚しているようには見えない
と言われます。また子供がいるようには見えないとも。
実際、私は結婚しているし子供もいます。

これってどうとらえたら良いのでしょうか?
成長していないように見えるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

あなたとお会いしたことがないのでどのように見えるかは判りませんが


日本の文化?なのか、他人に対して「若く見える」
等と言うのがほめ言葉と思っているような方が多く存在していまして
大変失礼なことを言っているのに気付いていないようです。
同様な意味を含んでの発言だと思います。
そのような発言をされる方はその程度だと思っておけば良いです。

私はどうしても口に出したい時には
「美人ですね」とか言わせていただいています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
結婚しているようには見えないと言われることが
私にとってはうれしくないのです。
決してほめ言葉ではないと感じてます。

お礼日時:2007/08/12 22:55

職場内いる女性に限ってですが、


成人しているにもかかわらず、さらに人の「親」なのにあまりにもやっていることや話し言葉が幼稚だと、その「驚き」感情を自分自身が隠し切れず、そう思ってしまった罪悪感からタイトルのようなことを言っている気がします。
しかし、本当に「若々しい」という意味で言う場合も無いわけではないので、ご質問者自身が「言った人」との関係や「言われた状況」を考えて、
直感で思ったほうで間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

「親に見えない」と言われました。
おそらく成長していないように見えると思います。

あと、子供の話一切職場で出さないのも原因かも
しれません。

お礼日時:2007/08/12 22:54

所帯じみていないと言う事でしょうね。


いいんじゃないですか!
気にする程でもないと思います。

成長していないように見えているわけでもなく、
若々しく見られてるんでしょう。
羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
最近、学生?とまで言われました。

喜んで良いものかわかりません。

お礼日時:2007/08/12 22:51

『実は結婚していて子供も居るんですよ~。


私って、そんなに若く見えますか?^^』
ラッキー☆と前向きに取ります。

深くは考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
子供居ると言うとだいたい驚かれます。

お礼日時:2007/08/12 22:50

よく言えば


若い、男性から見て魅力的、

悪く言えば
生活感が無い、家事とかしていなそう、勝手そう

て感じじゃないでしょうか。

家庭に縛られていないで、自分らしい人って
結構そう見えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
家事してない、何もしれなさそうとまで
言われました。
私は家庭に縛られない人生を歩みたいと
考えているのでそう思われるのかも
しれません。

お礼日時:2007/08/12 22:49

それは若々しいということ。


私ならプラスにとらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
プラスに考えられないんですよね。

お礼日時:2007/08/12 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています