外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

歳の差のある彼と、好きだけど別れようか悩んでいます。

私25歳、彼氏45歳の20歳差で今年の4月末からお付き合いしています。どちらも未婚です。
彼は職場の先輩で、ほぼ毎日のように顔を合わせます。ですが、彼はどちらかというと束縛が強い方で、毎日朝から夜寝るまで、家にいる時間も頻繁に連絡をよこします。
初めは「愛されてるな」って思えたのですが、最近になってちょっとしつこいなと思うようになり、それを機に彼との未来のことを考えました。
もしこのまま彼と結婚したら、きっと彼のご両親の面倒も私が見ることになるのだろう、その合間に子供の面倒も見て、いずれ彼のこともお世話する日が来るのだろう…。そんな風に考えたら、その結婚生活は、私は幸せになれないのではないか、生まれてきた子供を悲しませないかと考えるようになりました。私の両親は元々結婚が遅い方なので、両親とは3回り以上歳が離れています。そのため、結婚後にあまり両親を頼れないのも確かなのです。
母親に別れを考えていると話したら、もちろん別れを勧められました。
そこで、別れ話をどうしようかと考えたときに、彼とやりたいことや行きたいことが、次々浮かんできてしまい、もう少し付き合ってもいいんじゃないか、別れてしまっていいのかと迷い始めてしまいました。
結婚の意思がないのに、お付き合いを続けるのは、やはり相手に失礼なことなので、別れた方がいいのでしょうか。
長文失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

20歳も歳の差が離れているのに、寛容ではなく束縛が強いというのは少し気になりますね。


でもきっとそれはあなたが他に行ってほしくないという気持ちの現れでもあるのでしょう。
私は彼にハッキリと上記に書かれている事を伝えるべきだと思います。
彼のご両親の面倒と自分に子供が出来た時期が重なったら自分が手一杯になってしまって、子供を悲しませてしまう不安があるという事。
それで彼自身がどう考えているのかも聞けると思いますし、彼は彼なりに考えていて自分では思いつきもしなかった提案をしてきてくれるかもしれません。
質問者様がもう別れたいという気持ちしかないのであれば、こんな提案はしなかったのですが、別れというマイナスな感情が働いている時に、彼とやりたい事や行きたいところが浮かんでくるのはまだ好きな証拠だと思います。

なので質問者様の不安な気持ちを彼に伝え、彼が今後のあなたの不安を拭ってくれるのであれば、お付き合いを続けていてもいいのではと思います。
たまには少しだけ自分の幸せを最優先に考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

歳の差を気にしないって、最近は、恋愛は多くなってると思いますし、


僕も、恋愛的には問題ないと思います。

ただ、現実的には問題があります。
その方と結婚したとして、

彼は、今、45歳。15年後には定年になります。
今は、年金をもらえるのが65歳からですが、
間違いなく、彼が年金をもらえるようになる頃には、
65歳以上となっていると思います。
70歳くらいになっているかもしれません。
定年を迎えても、10年間、仕事をしなければ無収入になります。
仕事があるとは限りません。

あなたは、今25歳、15年後は、40歳です。
今から結婚して、すぐに子供ができたとして、
子供が高校を卒業するころは、今から、19年後か20年後になります。

彼は、その時無収入。あなたの稼ぎで生活しなければなりませんし、
子ともを大学に行かせるには、それ相当の費用もいります。

今からマイホームを建てようとして、普通は、住宅ローンは、
20年から30年間くらいだと思います。
ということは、彼が定年を迎えた後までも、
返済をしていかなければなりません。

彼の定年で、退職金が2,000万円くらいあるとしても、
彼の老後は、かなり苦しいものになります。

なので、彼と結婚するとしたら、
家を持たず、子供も持たずというのが、安全な方法だと思います。

愛だけでは、生活はできないので、人生設計を
しっかり立てておく必要があります。

それを考えると、彼にしてみると、あなたを不幸にしてしまうので、
もっと、若い男性と付き合った方がいいと思うのは、当たり前なのです。
今、彼がお金持ちなら、問題ないと思いますけど、
芸能人のお金持ちみたいに。

付き合うだけ、恋愛だけなら問題ないのです。
    • good
    • 0

私もみなさんと同じく、45歳まで独身だったにはそれなりのワケがあると思います。


離婚歴がある方が、ある意味健全かと。
そして、あなたがモヤモヤしているうちに妊娠なんてことになったら取り返しがつきません。
45歳の彼の親は70歳は超えてますよね?
介護も現実味を帯びてきます。
自分の出産、子育てと同時進行で親の介護。
親の介護が数年で終わったっしても、子育てが続く中、夫が定年退職。
年金だけで、まだ小さい子供を育てていけるとは思えませんので、あなたも生活の為に働かざるを得なくなるのでは?
子供が高校生になる頃、今度は夫の介護。
必ずこんな風になるとは限りませんが、あなたが同世代の男性と結婚した場合と比べると、絶対に大変な状況になるのは明らかです。

彼には、年齢差から生じる様々な困難について率直に話した方が良いと思います。
あなたの親も別れた方が良いと思っているなら、協力してもらうのもアリでしょう。
    • good
    • 1

別れたほうがいいだろうね。

45まで残るヒトは「すべて」残るべき質がある。直感ってけっこう正しいよ。それと、同じ職場はやめたほうがいい。相手の仕事の格がわかってしまう。
    • good
    • 0

その年まで独身だという事は、それなりの理由があるかと思います。



そこを受け止められる女性が居なかったか、女性とのご縁が無かっただけなのか、どうだったのかはわかりませんが、そういう男性は、普通気が付くであろう所に気が付かなかったり、相手に合わせる事が出来なかったり、思いやったりする事が出来なかったりする人が少なくありません。

結婚は何歳でしたいとか漠然にでも考えていますか?子供は何歳までに産みたいとか、逆算して、何年か無駄に出来る時間がおありなら、その彼と遊ぶのもよろしいと思います。
    • good
    • 0

相手は年だし貴女を逃したくないのでしょう貴女が、結婚する意思無いのなら別れた方が良いと思います。

又45才で未婚て何かあるかもね。束縛しすぎて相手方が嫌になるとか…その年まで出会いが、無かった?まだバツイチの方が、納得いく
    • good
    • 0

結婚の意志が無い事がハッキリしてるなら別れた方が良いでしょう。



相手にも自分にも ズルズルするのは時間の無駄です。
次のお相手を見つけるための時間も必要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に、一度話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2016/08/07 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q年の差を理由に、好きだけど別れたほうがいいのか迷っています。

年の差を理由に、好きだけど別れたほうがいいのか迷っています。


私は現在27歳、彼氏は48歳。付き合って4カ月です。
親に今後付き合うことを反対され、大好きですが別れたほうがいいのか迷っています。。。


二週間ほど前、彼氏のお父さんが亡くなり、彼氏と妹さんから、お通夜と告別式の手伝いを頼まれました。

非常に迷いましたが、
(親戚に紹介されることも想定して、将来結婚できるのかわからなかったため)

手伝わなくて後悔したくなかったこと、
彼をほっとけなかった、
力になりたかったので、お通夜と告別式の手伝いをしました。

親に21歳も年の離れた人とお付き合いしていることを黙っていたため、
(きっと反対すると予想がついていたこと、いちいち干渉されたくなかったため)

手伝いしたことは黙っていました。

ですが、親に黙っている付き合いに疲れ、先日祖母の家に遊びに行った時、
祖母に親にどう言えばいいか相談したところ、祖母は大変心配し、すぐに母にこの話が伝わってしまいました。


次の日、私の母は彼の職場に押しかけ、とりあえず何もしなかったと言っていましたが、
「彼に渡してください」と、お供えを会社の方に渡したそうです。
彼には会えなかったそうですが、会えていたらひっぱたいていたかもしれないと、母は言っていました。


もともと私の親が心配性で、いつも親の目を気にして私が付き合っている姿をみて、
彼からやっぱり離れたほうがいいと言われたことは、何度もありました。
彼が夢で、私の母親に「娘から身を引け」と夢を見たといい、

今後のこと、将来のこと
(結婚するのか、結婚したら子供がかわいそう、私を一人残して死ねないなど…)
を二人で悩んだりしてきました。


そのたびに結論がでず、でも気持ちはお互いすごく好き同士なので離れられません。

また、お父さんが亡くなって、顔にはあまり出していませんが、
非常にストレスを感じ、いっぱいいっぱいなのも分かります。
余計に苦しませたくないので、
何事もなく付き合える彼女のほうが、彼は幸せなのでは…と思う自分もいます。


本当に悩んでいて、どうすべきかご意見いただけたらと思います。
正直、私自身いま会社を辞めて看護学生ということもあり、すぐに身動きが出来ない状態です。
勉強に専念すべきですが、どうしても彼をほっておけません。。。

年の差を理由に、好きだけど別れたほうがいいのか迷っています。


私は現在27歳、彼氏は48歳。付き合って4カ月です。
親に今後付き合うことを反対され、大好きですが別れたほうがいいのか迷っています。。。


二週間ほど前、彼氏のお父さんが亡くなり、彼氏と妹さんから、お通夜と告別式の手伝いを頼まれました。

非常に迷いましたが、
(親戚に紹介されることも想定して、将来結婚できるのかわからなかったため)

手伝わなくて後悔したくなかったこと、
彼をほっとけなかった、
力になりたかったので、...続きを読む

Aベストアンサー

世間には色々な考えの人がいて当然だし
恋愛や結婚に関しても様々な形態があるでしょう。
だからそれが世間的には非常識であっても
自分(たち)がいいと思えば強行すればいい。
とひとまず肯定的な意見を書きますが

一つ忘れてならないのは、一般的でないということは
当然比例して抵抗が大きくなるので孤立する覚悟が
必要です。極端に言えば
“親を捨てて”も“彼”を選ぶという強い覚悟。

ただ気になるのは相手の家庭の事情は分からないが
付き合って4ヶ月ほどの恋人(??)に通夜や葬儀の
手伝いをさせるという神経が分かりません。
近所の人や(時には親しい友人)が手伝うならまだしも
場合によっては後ろ指を指されるような関係の異性に
頼むのは非常識だと思いますが。

愛があれば年の差なんて、とはよく言いますが
まさに愛のあるうちは問題ないが、ちょっとした
心のズレが生じたときの問題の大きさも“常識”では
考えられないほど大きく簡単に修復できません。

4ヶ月程度なら相手の欠点も見えにくいでしょうが
愛なんて結局は幻想です。冷静になってください。
男女の関係がもつれたとき大抵の場合は
女性がより強く傷つきます。

世間には色々な考えの人がいて当然だし
恋愛や結婚に関しても様々な形態があるでしょう。
だからそれが世間的には非常識であっても
自分(たち)がいいと思えば強行すればいい。
とひとまず肯定的な意見を書きますが

一つ忘れてならないのは、一般的でないということは
当然比例して抵抗が大きくなるので孤立する覚悟が
必要です。極端に言えば
“親を捨てて”も“彼”を選ぶという強い覚悟。

ただ気になるのは相手の家庭の事情は分からないが
付き合って4ヶ月ほどの恋人(??)に通夜や葬儀の
手伝いをさせるという神...続きを読む

Q私は26歳で、彼は45歳です。 ちなみに彼はそこそこ大きな会社の社長さんです。 付き合って7ヶ月目に

私は26歳で、彼は45歳です。
ちなみに彼はそこそこ大きな会社の社長さんです。
付き合って7ヶ月目になりましたが、ちょこちょこ喧嘩します…
一昨日も喧嘩になり、ついに彼が積もりに積もった怒りを爆発し別れの危機になってます。
彼が言うには…
私が悪いんじゃなくて俺の価値観だけど、お前はガサツでデリカシーのない発言を時々するけど子供みたいで可愛いと思うときもあるけど基本的には嫌い。
それに時給がいいっていう理由だけでパチンコ屋でバイトしたいとか言い出すし…仕事に偏見は持ちたくないけどパチンコ屋でバイトしたいって俺に言ったらどう思うかな?とか考えてないわけ?社長の彼女がパチンコ屋でバイトって周りの目もあるし時給さえよければいいみたいな俺を気遣うこともないんだね。
お盆の時期は忙しいって言ってあるのにお前は花火大会行ける?って遊びばっかり。そこはゆっくり休もうって言って欲しかったよ。
それにお前は常に見た目ばかり気にして人に気を使えるような内面を磨くとかが大切なんじゃないの?
お前はその都度何かあれば言ってって言うけど、言わなきゃ分からないなら少しは考えてみたらどう?相手の立場になれば分かると思うよ。
結論を言うともっと俺に気を遣ってほしいってこと。
俺との結婚を考えているならなおさらだよ。社長夫人になった時点で周りの目が変わってくるんだよ。
俺自身は周りの目なんてどうでもいいと思ってるけど、俺の立場とか価値観にお前がもう少し気を遣ってくれたり配慮してくれたら、今よりもっとうまくいくんじゃないのかなって思った。
…とLINEで言われました。
私はどうしたらいいですか?
私なりに気を遣ってるつもりですが、たまに周りが見えなくなったり自己中になってしまいます。
だから私は彼にその都度その都度に指摘してほしいんです。
彼は考えれば分かるといいますが…。
彼と私の考えや価値観が違うのでどう理解し合えばいいですか?
私が生まれ変わるしかないんですかね。。。

私は26歳で、彼は45歳です。
ちなみに彼はそこそこ大きな会社の社長さんです。
付き合って7ヶ月目になりましたが、ちょこちょこ喧嘩します…
一昨日も喧嘩になり、ついに彼が積もりに積もった怒りを爆発し別れの危機になってます。
彼が言うには…
私が悪いんじゃなくて俺の価値観だけど、お前はガサツでデリカシーのない発言を時々するけど子供みたいで可愛いと思うときもあるけど基本的には嫌い。
それに時給がいいっていう理由だけでパチンコ屋でバイトしたいとか言い出すし…仕事に偏見は持ちたくないけどパチン...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏の「お前が悪いんじゃなくてオレが悪い」「オレは気にしないが周りの目が」っていうのは建前で、「お前がオレにあわせろ」っていう事なのかもしれませんね。
わたしは22歳の時、44歳の方と数年お付き合いしました。当時の彼は20歳も年下の私がかわいくて何でも言うことを聞いてくれた気がします。いまの主人はひとまわり上ですが、そもそも10歳年上の時点で、自分よりも「今までウン十年もコレで生きてきた自分を変えるのなんて難しい」んです。そんな相手に対して、どこまで自分の主張を控えめにしながらついていけるか、妥協できるか、alice94さん次第ではないでしょうか。


正直、ご質問を見る限りではどっちもどっち...なのでお付き合いできているんだろうなあという印象を受けています。

まずは耳の痛い話。
彼側の、自分の社会的背景を考えて行動して欲しいという気持ちはよくわかります。しかも20代になったばかりのもっと若い子ならともかく、そろそろ分別があっても良い歳では?と思っているのではないでしょうか。
社会的地位がある程度あれば、自分は気にしていなくても、周りの人がいろいろと言ってくるものです。こんな人と付き合っている(男女に限らず)という噂だけでご商売がうまくいかない、なんてこともあります。言葉遣い、立ち振舞い、生活習慣、考え方は繕えばなんとかなりますが、どこかでボロが出ないように訓練も必要ですしね。そればかりは彼の努力だけではなんともならないんです。
そもそもバイトをするということは、alice94さんは学生さん?フリーター?それともお給料が少ないOLさん?もしOLさんなら年収UPを目指して転職→そのために自分磨きという選択肢が一番妥当です。学生さんやフリーターなら、正社員やきちんとしたお仕事に就くために、努力すべきでしょう。もし夢やお家の事情のために金銭的な問題があるのであれば、正直に彼に相談してみるのも良いのではないでしょうか。
お仕事や生まれ育ちの差別をしてはいけないと思いますが、パチンコ屋さんは普通に考えてもカタギではないお仕事。社長さんなら、そんなお仕事を自分の彼女がしているのはどうか?って思いますよね。しかもタバコもモクモク、客層も...なら、そんなところでお仕事をして平気かな?っていう心配もあるのではないでしょうか。

でも。
そのような(といっても憶測ですが)背景を知った上でalice94さんを彼女にした彼が、いまさらそんな事を言い出すのもどうかな?って思います。それを含めたうえであなたのことを好きになって付き合うことにしたんでしょう?それが嫌なら、20歳若くてパチンコ屋さんでバイトするなんて言い出さない(お金に困っていない)女の子と付き合ってみなさいよ、って感じです。
しかもalice94さん側からしたら、20歳も年下の若い子と付き合えるのだから、少しくらいわかってくれてもいいじゃない!わたしなりに気遣っているのに、何が足りないのよ!っていう気持ちもありますよね。


で。
alice94さんは、その彼と別れたくないから質問しているんですよね?
彼が「ココは嫌だ」って言ってくれているのだから、別れたくないのならばそれをなおせばいいんです。
例えばですが、「お盆は忙しいって言っていたけど、のんびりする時間もないの?ほんとうは一緒に花火にも行きたいけど、それは友達と行くことにするから(我慢するから)、そのかわり、ふたりでのんびり温泉でもどう?近場でいいし。それくらいもダメ?」など、一歩ひいて理解を表しつつ、妥協案も示してみては?
人は変えられないので、自分が変わるしかありません。それも難しいけど、自分と向き合って「いちばんの希望は何か」を整理すれば、少し答えが見えるんじゃないかな。

わたしは学生のころから日本舞踊の先生に「相手が言葉にする前に、相手が何をしたいかを察して振舞うように」と教えられてきました。26歳のalice94さんは今までそれを知らなかっただけで、20歳になる前の私でもできたのだから、あなたにできないわけがありません。うまい例えが出てきませんが、出かけようとするときには靴をそろえてあげるとか、飲み物が空になったら良いタイミングでおかわりを用意するとか、食べる順番的に次はコレに手がのびそうかなと思ったときに近くに寄せてあげたりお皿にとってあげたり。そういう些細なことからはじめてみてはどうですか?人間観察をして、相手が何を望んでいるのかな?と考えると、意外と楽しいですし、これはお金もかからずに自分の為になると思います。
もしギブアンドテイクでお付き合いしているのならなおのこと。得られる利益が大きいのであれば、彼の言うとおりにすべきかと。で、差し障りのないところでダダをこねればいいんですよ。



...なんて、偉そうにごめんなさい。でも、ほんの少しでも参考になれば。

彼氏の「お前が悪いんじゃなくてオレが悪い」「オレは気にしないが周りの目が」っていうのは建前で、「お前がオレにあわせろ」っていう事なのかもしれませんね。
わたしは22歳の時、44歳の方と数年お付き合いしました。当時の彼は20歳も年下の私がかわいくて何でも言うことを聞いてくれた気がします。いまの主人はひとまわり上ですが、そもそも10歳年上の時点で、自分よりも「今までウン十年もコレで生きてきた自分を変えるのなんて難しい」んです。そんな相手に対して、どこまで自分の主張を控えめにしながらつい...続きを読む

Q44歳ですが、彼氏は無理ですか?

離婚歴ありの44歳です。

私は離婚してから恋人なんていらないって思っていましたが、今更ながら同年代で彼氏がいる方を見て羨ましいと思うようになりました。

でも未だに怖いですし、恋愛という年でもないしって思うこともあります。離婚して10年ですが、自分の男性の見る目のなさもあり、1度も男性と付き合いたいと思った事もなく、子供たちを育ててきました。

同年代以上の男性でも若い人がいいと思いますが、本当に今更ながらですが、45歳以上の男性でも私の年令ではもう無理ですか?
結婚は望まないので、お互い気を使わない関係がいいです。

年齢的に彼氏ができるかなどと甘いと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

貴女が女性として男性に愛されたいと言う気持ちがあるのであれば、恋愛するほうが

イイですよ。私は妻と結婚して25年目になりますが今でもラブラブですよ。

娘二人にも仲良過ぎると言われています。妻は46歳ですが、妻としてはもちろん

女性として愛していますよ。ですから、女性として身体のメンテナンスはしっかり

するようにしていますから、いつまでも若くいてくれるんだと思うのです。

女性は歳を取ってもいつまでも可愛らしい女性でいて欲しいと男性は思っています。

女性であることを忘れてしまえば可愛らしさも無くなります。ですから、貴女が

恋愛を望むために努力すれば男性は貴女を受け入れてくれるでしょうし、側に居て

くれると思いますよ。母である前に女性なんですから、いつまでも恋をして

素敵な人生を共にできる人を見つけて欲しいです。

年齢は恋愛には関係ありませんよ。女性であると言う自信を持って出逢いに前向きに

頑張って欲しいです。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。
でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。
女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、
20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。

単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか?
実際の年齢は関係ないってことですか?

Aベストアンサー

相手を『女性』として見れるなら、年齢は関係ないでしょう。
単に彼の趣味と言ってしまえばそれまでですが、あなたに相応の魅力があったからだと思います。
実際、私の周りにも、45だろうが50だろうが魅力的な女性はいます。そこは自信を持っていいところですよ。

Q25歳の年の差(♀25歳♂50歳)結婚・出産

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の方の投稿を見ても、8歳差や12歳差で結婚や子供を持つことに悩んでいる方が沢山いて、少し落ち込みました。25歳も離れているとやはり子供は無理なのでしょうかね。。
私も子供は絶対に欲しい!!と思っているわけではないのですが、女性ですから…愛する彼との子供をこの手で抱きたいと願う気持ちもあります。
以前、生理が遅れた時に「もしかして!!」という事がありました。彼と真剣に子供の名前を考えたりもしましたが残念ながら生理はきてしまいました(苦笑)彼も子供が欲しくないわけではないと思うんです。
この先、3年後くらいに結婚を考えています。(もちろん、介護生活も覚悟の上です)

もし、同じような経験をされてる方がいればお話しを伺いたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

はじめまして、こんにちは。
私は25歳、彼は50歳です。
私が19歳の時に出会ったので6年の付き合いになります。
1年間は一緒に暮らしていたのですが、私の実家の事情で2年間離れていました。来年からまた一緒に暮らすつもりで、今はその準備をしています。
年齢差のあるカップルはほぼそうだと思いますが、一緒にいる時は、あまり年の差を気にした事はありません。むしろ、そのギャップを楽しんでいます。
でも、いざ結婚となるとどうなんでしょうか・・
結婚はいいとしても、子供はどうなんでしょう。
他の...続きを読む

Aベストアンサー

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何時まで働けるか分からない等の理由から子作りに踏み切れないようです。最近は離婚話も出ています。

歳の差より、旦那様の年齢・今後の収入見込み・貯蓄・argente2004さんの出産後の収入等を総合して彼がどうしようと考えてるのか確認されたほうがいいと思います。子作りは後回しに出来ても、お二人の年齢は確実に増えます。3年後、5年後どう在りたいのか結婚前に時間を掛けて話し合われる事が重要だと知人の話を聞いていて思いました。

金銭的な面がカバー出来れば、パパの年齢は然程関係ないですよ。お爺ちゃんみたいなパパは子供からしたら嫌かもしれませんが、それは愛情でカバーできますし。

知人の話ですが、歳の差が近いので参考になれば・・・

奥様は31歳、旦那様は55歳。歳の差24歳です。
結婚は5年程前になると思います。

結婚当初、旦那様は子供を欲しがっていましたが奥様が、子供はあまり好きではないしまだ欲しくないとの理由でずっと避妊していました。

でも、奥様が30を過ぎたあたりから子供を欲しいと思い始め旦那様に相談しましたが、未だに避妊しているらしく子供が居ないままです。

旦那様は50歳がリミットだったようで、子供が成人する時に70歳、仕事は定年が無いにしても何...続きを読む

Q20歳差の恋です…別れたくないです、でも…

私は19歳のフリーターです。私は、以前通っていた学校で素敵な人に出会いました。39歳の、独身の方です。私は付き合って行くうえで苦労はすると分かっていました。それでも、告白して、彼も悩んだ末に受け入れてくれました。
付き合って2ヶ月目、その間に両親には反対されました。もし結婚をしたら、30年後はどうなるか。当然年はとります。そうなった時、親の面倒を見て旦那の面倒を見て、大変になります。その時、旦那さんが辛くなると思いました。自分のせいで…って
私は、彼が辛い思いをするのは嫌です。
でも私は彼が大好きです。別れたくありません。でも彼に悲しい思いをさせたくありません。
彼は私に好きだと言ってくれています。時が来たら駈け落ちしてもいいとも言ってくれました。でも私が後悔しないようにしてほしいと

今は別れようと思っています。しかし、彼を少しでも傷つけないような別れ方はないでしょうか
それか、別れないで済む、何かアドバイスはありませんでしょうか

私の状況としては、まだ社会を知らない、視野が狭い状態ですよね。だから何がいいか悪いかわからない部分があります。その中で必死に考えた結果です↓
別れたくない、付き合っていく上で後悔は無い。でも将来を考えた時、彼が自分の年を気にしたりして、辛い思いをする方が、彼には他の幸せが合ったのではないかと後悔するかもしれない

私はどうしたらいいのか、一番彼を傷つけない別れ方は何なのか、アドバイスをお願いします。

私は19歳のフリーターです。私は、以前通っていた学校で素敵な人に出会いました。39歳の、独身の方です。私は付き合って行くうえで苦労はすると分かっていました。それでも、告白して、彼も悩んだ末に受け入れてくれました。
付き合って2ヶ月目、その間に両親には反対されました。もし結婚をしたら、30年後はどうなるか。当然年はとります。そうなった時、親の面倒を見て旦那の面倒を見て、大変になります。その時、旦那さんが辛くなると思いました。自分のせいで…って
私は、彼が辛い思いをするのは嫌です。
...続きを読む

Aベストアンサー

付き合って二カ月、まだ恋愛に毛が生えたような段階でしょ。

1年くらい付き合ってから将来の事などを考えたらいかが?

お相手も、年齢の割に何を動転しているのという感じです。

とにかく今は二人でたくさん遊んで、お互いをよく知る、ということ。

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q40代男性の方、20代女性は恋愛対象でしょうか?

24歳の女性です。
最近私が素敵だと思う男性は40代半ばで、年齢差から私には興味を持ってもらえないのではないかと思い、質問をさせて頂きました。

40代の男性の方に質問です。24、5の女性に恋愛対象として興味を持たれることはありますか。それとも、幼く見えて対象外となってしまいますでしょうか。

また、恋愛対象となるようでしたら、どういった女性でしたら年齢差があろうともおつきあいを楽しむことができますか。
逆に、年齢差がありすぎると感じられる方は、具体的にどういった部分で「無理だ」と感じられるのでしょうか。

該当するような男性の意見をお知りの女性からの情報提供も、お待ちしております。

Aベストアンサー

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2698672.html

さてその男性が運良く若い感性を維持してられて、あなたをしっかり恋愛対象として認めてくれた場合ですが、私も他の方々と同じで、やはりあなたはあなたのままで居るべきだと思います。

もちろん恋愛においてはお互いがお互いを思い合い、そして互いに譲れるところは譲り合うという部分も必要です。

しかし必要以上に自分を捻じ曲げてしまっては、それはやはり本来の自分を偽ることになってしまい、長い交際では無理が生じるだけだと思います。

幼く見えるのではないかと心配する必要はありません。

外見で言えばもちろん20代なんて一番美しい時期ですし、また内面についても心配ありません。

と言うのは、対社会・対世間については確かに10代20代というのは中年以降より未熟な面があるのは事実です。
例えば、法律的問題が生じたときどう対処すれば良いかとか、町内のオバサン軍団の中での処世術なんてのはたしかに若いときには難しいものがあります。

しかし対人間・対恋愛という意味では、女性はだいたい10代後半くらいで8割9割の部分は充分大人になっているものです。
(悲しいかな、男性は10代とか20代前半はアホです・笑)

40にも50にもなって、中身は子どものようにいい加減で幼い人って居ますよね。

そう対人間という意味では、ダメな人はいくつになってもダメなもんです。
しかしちゃんとした女性は、もう10代後半から20代にかけて充分大人の恋愛をするだけの思いやりや、分別というものを持つことが出来る年齢です。

私はあなたを直接知ってるわけでもなければ、先ほど言った通りほんの数十行の言葉を聞いただけですので思い込みかもしれませんが、充分に大人の男性と素敵な恋愛を出来る女性と感じます。

どうぞ素敵な恋愛を達成されるようお祈りいたします。

40代男性です。

たかが数行数十行の文章から一人の人間の人間性を判断しようというのも横暴なのですが、それでも言葉の端々からお人柄や品性がほの見えるということがあるものです。

あなたの文章からも、賢明なお嬢さんなんだなって印象を感じさせられました。

あなたのおっしゃるとおり、中年男性と言うのは若い女性に対し、性欲の対象には見ることが出来ても、恋愛の対象と見ることが出来ない輩が沢山居ます。

以前他の方の質問に私が回答したものを参考にご覧ください
回答No8です
http://...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング