プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所を通じて知り合った彼と半年の交際後、結婚しましたが以下理由で離婚を考えています。長いですが、すみません。

1. 結婚前は子供が欲しいと言っていたのに、結婚後にやっぱりいらないと言われた。

2. 太ってしまった事に対して、毎日のように肉と言われたり、"太った?あっ前から太いか笑”など言われる。

3. 共働きなのに、家事は全くしない

4. 私の両親や親戚など、関わろうとしないし何かあったら自分の両親の事は自分で対応してね等と言われる。相手の親も特に関わろうとしてこないし、むしろ関わりたく無いとすら思っている。
(別にうちの両親は宗教に入ったり借金があるわけでなく、一般的な家です)

5. 身内だけで結婚式がしたいのに、それも嫌がられる。結婚指輪も婚約指輪もなし。両親の顔合わせもしようとしない。

6. 私が一緒に行きたいところも興味がなければ行かない。だから最近は一緒に出かける事もない。私は彼の行きたいところについて行きます。

7. 私がテレビを見てると、こんな番組好きなの?など馬鹿にした言い方で言ってきたり、相手より教養がない事を馬鹿にされる。なのでテレビは見ないようにしています。

8. LINEしても返信がこない。既読スルー
私はLINEが来たら返信します。

9. 将来の事は考えられないと言われて、今後の未来設計もできない。なので、未来の事は話していません。

思いやりや優しさを感じないし、将来楽しい未来が見えないです。私は彼のために、正社員お金稼いで家事をして少しでも居心地の良い空間を作る努力もしてきました...もう38歳で焦って結婚した事を後悔しています。

こんな理由で離婚はありえないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さま、回答ありがとうございます!
    今日も教養がない事を馬鹿にされ、子供が欲しい件や今後の事を話しましたが、彼はベッドに寝ながらで真剣に問題に向き合ってもくれませんでした...
    これで決心がつきました!離婚します。
    これからは自分らしさを取り戻し、楽しく生きたいと思います。

A 回答 (14件中1~10件)

この男はひどいね。

私は男ですが読んでいて、この男に対して傲慢さ、無責任さ、
思いやりの無さ、を感じて非常に腹がたちました。
NO5が分かった時点で踏みとどまるべきでしたね。
私が親なら危険を感じて止めてます。

一番楽しくあるべき新婚時代なのに、辛いでしょう。
「相手より教養がない事を馬鹿にされる。」、については
今後死ぬまで続くと思います。

こんな悲しい暮らしとは一刻も早くおさらばしましょう。
    • 1

この前離婚しました。

私も4ヶ月の同居、10ヶ月の婚姻期間で離婚でした。

結論、離婚して良いと感じます。
理由は、私もしたからではなく、そのままの関係で残りの人生2人で生きたって、幸せになる気があまりしないから。
ご主人はなぜそれで主様と結婚したのか疑問になるほどです。
たとえモラハラやDVなど特別な理由がなくても、相手を傷つけるような発言を平気で日々して良いことにはなりません。たまたま言ってしまうようなことが起きたとしても謝ったり、次からはしないよう心がける姿勢が必要です。
子供のことも、契約をしていなくても大事なことですから、しっかり話し合う誠意が必要と思います。
主様も子供が絶対欲しいならまずもう今の方とは合わないですから、早めに離婚されて別の方に行くべきだと思います。
将来のことは考えられない、とはどういうつもりなのでしょうね…言われる方は、私ってどういう存在なのと思ってしまいますね。

たぶん、新婚時期って幸せでなければならないのだと思いますよ。私もですが、なぜかそうならず、この先のことをすでに不安になる時点で、何十年間夫婦でやっていくのは厳しい予兆と思います。
早く見切りをつけて、残りの自分の幸せを考えた方が良いかもしれません。
お互い頑張りましょう。
同じく30代、今回の結婚を後悔した女より
    • 0

彼はあなたの作る料理は食べて、洗濯した服は着て、掃除した部屋でくつろぐわけね。

いい年して、独身でいると都合が悪いし、子どもはいらないから、働いて家事してくれるまあまあ年齢上の女ならすぐに結婚できると思ってしたのでしょう。

結婚式したいのなら、結婚する前にすべきでした。
その際、指輪の話しもでたでしょう。
結婚してあとからしようしても、そんな面倒で金のかかることするわけないじゃないですか。

結婚式を先にちゃんとするとね、いろんなことがみてとれるのです。
企画力とか、行動力とか、そして思いやり 人への感謝などいろいろわかります。
配偶者への親への態度も、大事です。

一刻も早く別れましょう。
慰謝料もらいたいところだろうけど、面倒なことになります。
さっさと家をでましょう。
    • 3

離婚云々より、半年も交際期間があって何で結婚されたのか理解に苦しみます。

夜の営み はどうなんですか?夜の夫婦生活がよくないなら、子供が出来ないうちに離婚した方がいいでしょう。リスペクトのない人との結婚生活など害があっても益はありません。
    • 2
この回答へのお礼

結婚前は優しい方でしたが、変わってしまいました。
夜の生活なんてありません...そうですよね。
回答ありがとうございます!

自分の知り合いのママ友も結婚相談所で今のご主人と知り合い、3ヶ月で御成婚し、式後には妊娠してたんですけど…

年齢的に相当焦ってたせいもあって、ご主人が徐々にモラハラ出してきましたよ。

やっぱり年齢いってる程…焦ったらダメなんだなって思いました。
ママ友、周りに『ご主人、モラハラだよ、別れた方が良いよ』と言われてましたが…認めたくなくて、周りとシャットアウト…その後音信不通になり、今ではもうどうなってるか知りません。

質問者様は逆に妊娠もしなくて良かったと思います。
早く別れて、次はちゃんと思いやりある男性と…子供はその時考えるしかないと思います。
頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり焦りは禁物ですよね..失敗しました...
次こそ頑張ります。応援ありがとうございます!

充分あり得ると思いますよ。

だって、彼はもう質問者さんに対して愛情どころか敬意もない。
質問者さんは素の自分で生活することも出来ない。人間関係が破綻しています。
まぁ、焦って結婚してしまったにしても、ハズレを引いてしまいましたね。
半年では彼の本質は見抜けなかったのでしょうか。いずれにしろ相談所に苦情を入れても良いレベルじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

半年では見抜けませんでした...ほんとハズレを引いてしまったのかもしれません。回答ありがとうございます。

離婚で良いのではないでしょうか。

貴方が子供を望むなら、今の夫と無駄に時間をかけない方が良い。
離婚して他の相手が見るかるとも限りませんが、どうせ今の夫といても子供は望めないだろうし、だったら離婚したって話は一緒です。
結果的に他の男性とご縁が無くても、要らんヤツがいないだけ人生快適でしょう。
また、もし貴方が、もう子供はいいかな・・・と思うのなら、年齢に焦る理由もありません。
離婚して、本当に好きになれる相手をゆっくり探してみるのも良いでしょうし、なんだったら、将来助け合える女性の友人を探しておくのも悪くないですよね。

しっかし、相手は何がしたくて結婚したんですかね??
愛情は無いと思われますので、その他の理由で言うと、
・子供が欲しい。もしくは、親に孫はまだかと言われる。
・親の介護要員が欲しい。
・家政婦が欲しい。
・いつでも無料の風俗嬢が欲しい。
・ATMが欲しい。
・世間体。
あたりが思い浮かびます。
ですが、1番で子供は要らないということですし、2番からして性行為の相手と言う感じもありません。
4番から介護を期待している様子も無いし、5番から世間体でもなさそう。
ATMが目的と言うのも薄そうだし。
ってことは、家政婦ですかねぇ?
    • 3
この回答へのお礼

ほんと家政婦でした...
そうですよね、早く別れてスッキリします!

いや、十分理由になるでしょう。

たぶん慰謝料とかは取れないと思いますが、あなたの人生の幸福度の低下を思えば、早く離婚したほうがいいと思いますよ。
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね..
回答ありがとうございます。慰謝料は難しいと思いますが、早く離婚して幸福度アップさせます!

急いだほうがいいね

• 3
この回答へのお礼

急ぎます!回答ありがとうございます

酷いと存じます。

なるべく早く離婚なさってください。
旦那様のご家家族も不審で御座います。

ワタクシはバツイチで御座いますが、お子様がいらっしゃらないのでしたらこれ幸いで御座います。バツイチなんて昨今はあまり気にする方もいらっしゃいませんよ。

出来れば弁護士にご相談なさって、取れるもんは取って頂きたいと存じます。
しかし、さっさとお別れして婚活に励むなら不用かも知れません。
ワタクシはさっさと離婚してしまったので、後から少しだけ後悔いたしました。しかし別れられたのだから、どっちでも良かったと存じます。

応援させて頂きます。
    • 4
この回答へのお礼

経験者からの回答、応援ありがとうございます!
バツイチでも気にせず生きたいと思います。