アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との将来性。このまま付き合っていたら傷付くのではないかと不安です。

彼は26歳、わたしは25歳、一歳差で付き合って現在半年です。付き合って3ヶ月頃から同棲しています。
現在2人で関西で同棲しているのですが、彼が地元に帰るかもと言いました。理由としては現状の仕事や土地が好きじゃない、両親との時間を作りたいとのことです。

聞いた時、理由に納得はしたものの、本音としてはわたしとの今の生活よりも地元での生活を選択するということにショックでした。
これはわたしの勝手ですが、付き合ってすぐ同棲をしたので将来結婚のことを考えてくれていると思っていました。そのことを彼に伝えたところ、後々の願望はないわけではないが今は結婚は考えられないし、自分のやりたいことを結婚ということで今縛られたくない、将来も今は約束出来ない。また俺は寂しさは確かにあるけど遠距離でも大丈夫と言われました。

同棲したことから彼との結婚を真面目に勝手に考えてしまっていた為、正直このように言われてショックでした…
周りも結婚する人が増え始め焦っているからか、好きだけどこのまま将来を約束してくれない彼氏と付き合って後で後悔するのではと悩んでいます。

アドバイス下さい

A 回答 (4件)

あなたの直感は、当たっていると思います。


結婚を意識している相手に不安を感じたら、その予感はたいてい当たってるんじゃないかな。

彼の言葉の中で、あなたの不安を少しでも和らげる提案が1つでも出たのかな。
彼の希望だけが表に出て、意見のすり合わせが互いにできなかったのなら、このまま結婚したら、相当あなたは苦労するのではないかと思います。

結婚して、妻の話に耳を傾けてくれる夫でなかったら、妊娠、家事、育児、仕事、近所や親戚づきあい、その他もろもろ、丸投げされそう。

彼はまだ26歳。精神的に大人になるには、女性のあなたよりももっと後になりそうな気がします。
    • good
    • 0

26で親との時間なんて言い出すって……



・金が無いから頼りたい
・マザコン、ファザコン、ファミコン、のいずれか
・親が病気(介護が必要か、余命宣告受けてるか)

のどれかじゃないかと思いますし、
どれであっても大変ですよ

別の良い男性を探したほうが良さそうに思います
    • good
    • 2

他の人探しましょー

    • good
    • 1

まだ25歳なのでしたら、他の方を探された方が良いのでは…。



好きで好きで彼といられるなら籍を入れなくても、彼の実家で義親と同居でも、家業が農業でも漁業でも酪農でも手伝って、将来は彼の親の介護をしてもいいぐらい熱烈な愛情でしたら、ついていくのも幸せだと思います。
もし、すぐには地元に戻らなくても5年先、6年先にズルズルして戻ることになって別れたら、今より素敵な男性と結婚出来るでしょうか?
晩婚化と言っても、何だかんだ若いうちの方が素敵な男性とご縁がありますから、すぐに別れないにしても、とりあえず趣味などで出会いのきっかけを増やしておいてもいいんじゃないでしょうか。

相手を説得して変えるというのは難しいと思います(彼の方があなたを好きで好きで…という感じでは無さそうですし…)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!