【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

22歳大学生の男です。
ずっと好きだった女性(フリーター、21歳)が妊娠してしまいました。
同じ飲食店でバイトをしている仲間です。
ポジションが同じで、私の方が仕事の技量は上ですが、彼女の方は人気者で求心力があるのでチーフをやっています。
社員の方からはエリア一の名コンビだと言われる仲でした。

初めて会った頃から彼女は私より年上の男と同棲をしていました。
去年の12月頃に「だんだん彼氏のことを好きでなくなっている」ということで何回か相談されているうちに、実は両思いになっていることにお互い気付き、かなりニアミスしたこともありましたが、私は大学の卒業研究と内定先への研修で忙しく
「今の彼氏と別れて自分と付き合ってくれ」的なことを言う余裕が全くありませんでした。
一方、今回恋敵になってしまった彼氏さんはどうやら彼女が離れていくのを察知し、一発奮起して2月中旬に仕込んだようです。
彼女に限って偶発的ということはたぶんないと思います。

現在、私は卒業し4月の入社式を待ちながら惰性でバイトを続けています。
彼女も続けていますが静養のため今月でバイトを辞めます。
私はちょうど3月の今頃に告白しようと予定をしていました。
「私の人生のスタートについて来てくれ」と。
妊娠したのを告げられたのは3/13(日)、まだ1週間も経っていません。
聞いたときは全身の震えが止まらず、身体の力も抜け、座ってもいられない程のショックでした。
非常に無念で無念で諦めきれません。神に見捨てられた気分です。

しかし、バイトの休憩時間のたびに妊婦向けの雑誌を読んだり、おやつを辞めイリコを食べてカルシウムを摂ったりしている彼女を見ると、もう自分の入り込む隙は無いのだと実感します。
以前はバイトがあるたびに楽しみにしていた休憩時間でも、もうお互いほとんど会話がありません。
「○○だよね?」「うん」-終了- みたいな感じです。
好きだったことは彼女もわかっていても、口に出さなければ自分の心が全く落ち着く気がしません。
でも妊娠という繊細な時期に好きだったことを告げて良いのかどうか迷います。
本当は彼氏さんから奪い取ってやりたいほどですが、「好きだった」の一言さえ告げずに耐えています。
・この一言を告げるのは許されることでしょうか?
それと、バイト仲間数名で私と彼女の送別会が行われます。
そこで何かプレゼントでもしようと考えています。(バイトでは彼女が先輩で仕事を教わった恩もあるので)
自分で考えているプレゼントは世界中で読まれている有名な育児本です。
・他に何か良い案があれば教えてください。
・最後に。このようなケースで後になって彼女が私に振り向いてくれる可能性はあるでしょうか?
 または強引な手を使ってでも今奪い取るべきでしょうか?
・できれば今の私の心を落ち着かせる方法でもあれば教えてください。

余計な昔話まで長いこと読んでいただき本当に感謝します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

「好きだった」の一言を告げるのは別に許されることだと思います。

言い方が過去形になるので。「好きです」だと現在進行形になってしまうので彼女さんに負担を掛けてしまう恐れがありますが。「付き合ってください」と言わない限り,全く問題ないと思います。
プレゼントは有名な育児本でいいのではないでしょうか^^お優しいですね。
残念ですが彼女さんはもう妊娠なさっていて,質問者様が実感なさっているように,休憩時間の彼女さんが今までとは違うとのことなので,もう彼女さんの頭の中は授かった命を無事に産み育てることでいっぱいだと思います。ですから,強引な手を使ってでも今奪い取るなどは決してなさらないでください。せっかく今まで築き上げた彼女さんとの絆や,紳士な質問者様の印象が台無しです。
彼女さんが今後振り向いてくれる可能性のひとつとしては,もしもその彼女さんが同棲中の男性と別れた(離婚)したら,だと思います。見守る形で彼女さんを待つというのも一つの手ですが,同棲中の男性が彼女さんにDVをする,実は多額の借金がある,浮気男だ,など別れる原因がないと,なかなか難しいでしょうね。
心を落ち着かせる方法としては,今のバイトを辞め新しいバイトに就き気持ちを切り替えるか,ご自分の趣味や勉学に励むことだと思います。
「好きだった」と告げるだけでも気持ちが十分すっきりするのではないでしょうか。
入社なされば新しい出会いもあるでしょうし。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
今でも好きですけど「好きだった」と言うか、「好きだけど、諦めた」ってのを検討します。
こう言われると自分の視野の狭さ、悪い意味での頑固さ、ひいては未熟さを実感できます。
激務の中で培った絆のためにも、湧き上がってくる邪心を何としてでも抑えたいと思います。
もう自分ダメかもしれないです

お礼日時:2011/03/18 07:14

「私も経験をしていますが、だから?」


題名は忘れましたが、これは自分の挫折は、成功者の殆どが経験しているという内容の本の照会文にあった返答です。

そんなのどうにもなりません。
思い切って二人で逃げる勇気がありますか?
誰も居ない所で生きていきますか?
そして彼女はどう考えているのでしょう。賛同してくれるでしょうか?

彼女には彼女の選択する人生があります。
貴方が提案し、彼女が賛同すれば成立、そうでなければ不成立するだけ。
貴方に思い付きではなく、その生活の自身がなければ、それまでの事。

はっきり言って、そんな事は多くの人が経験している失恋の一つです。
泣くだけ泣いて、ヨシッと言って一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 6

> または強引な手を使ってでも今奪い取るべきでしょうか?



やめといたほうがいいでしょう。
5年後とかに振り返ってみたら
「やめといてよかった」
と思うことでしょう。

> 神に見捨てられた気分です。

そんなことはありません。
単に一人の女に相手にされなかっただけです。
あなたの人生は一人の女に相手にされなかっただけで
終わってしまうようなものではありません。

>・できれば今の私の心を落ち着かせる方法でもあれば教えてください。

・街に出て周りを見てみる。可愛い子は結構いる。
・アダルトビデオとか見てみる。可愛い子は結構いる。
・他人の失恋談を検索する。不幸なのは自分だけじゃないと安心する。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他のコですか…。
私自信が一つ良いものを見つけると他のものに目がいかなくなるタイプなので、これを機に性格的な面を変えるよう心がけるのもアリかもしれませんね。

お礼日時:2011/03/19 03:40

彼女を奪い取ってどうします?・・彼女のお腹の子は?・・質問者様が考えているように、質問者様が入り込む余地は無いです。

って、いうより、入るべきでは無いと思います。質問者様は4月からのスタートに向けて、気持ちを切り替えたほうがいいです。彼女の事はきっぱり諦めましょうよ。2、3年後にはほろ苦い思い出になっているんじゃないでしょか・・。
    • good
    • 3

世界中で読まれている育児書って「スポック博士」ですか?


いま「子育てハッピーアドバイス」っていう本がベストセラーになってますよ。
イラストが一杯で読みやすいのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
ウチの大学の認知科学の先生が「スポック博士」は持っておくべきだよ。
もっといい本もあるけど、善し悪しではなくてバイブルだからと。
そのベストセラーの本もプレゼントするか紹介するかしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/19 00:40

妊娠なんてのは自己責任ですからね。


あなたがどうこう言う権利はありませんよ。
変に関わって心労を抱えて流産するような事があったりしてもあなたも困るでしょう。
あなたが強引に奪い取ったとして、その慰謝料を300万+裁判の費用を払えますか?
そして結婚したとして、他の人の子供を育てる事ができますかね?
それで一戸建てを買って3000万以上の住宅ローンを抱えて
幸せなまま定年後まで過ごせますかね?

あなたはまだ学生で社会人としてのスタート地点にも立っていません。
そのあなたが、あなたと好きだという感情のある女性の人生を決定づけるような行動を取るには早すぎると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が30手前にもなってフリーターをしてる彼氏さんですから、こちらがいい弁護士をつければ300万も私から取れないと思いますし、裁判費用くらい払えます。
お金の話ならこの先私の方が数段マシだと思いましたもので。
ローンを抱えても今の狭いアパートよりは彼女も喜ぶでしょうし、ほとんどの庶民は住宅ローンを抱えていますよね。
とか一応考えましたけど、略奪にはたぶんなりませんから大丈夫です。

お礼日時:2011/03/18 10:28

あきらめて陰ながら応援してあげた方が良いと思います。



仮に告白してお腹の子供をおろすことになったとして、あなたはその罪悪感に耐えられますか?または自分の子供でないのに愛情そそげますか?

そこまでの覚悟があるのなら告白するなり、奪い取るなりしたら良いと思います。忙しさを理由にタイミングを逃した時点で縁がなかったとあきらめた方が良いのかなと思います。そこまで彼女に対する気持ちがなかった(後回しにした)のかなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中絶しても罪悪感を持つ可能性があるのは彼女と彼氏さんで、私は微塵も感じないと思います。
それによって彼女が傷つけば私も罪悪感をもつと思いますが、この5日間を思えばどんな苦痛も耐えられる気がします。
彼女の子なら愛情は注げると思います。
ただ自分の血が通った子が生まれれば、そちらを多少贔屓することにはなると思います。
でも奪略などということにはたぶんならないので大丈夫です。
仰る通り自分は甘かったです。

お礼日時:2011/03/18 09:59

強引に押せば略奪の可能性はあるかもしれませんが、社会にこれから出て色々な経験や出会いを繰り返す中で必ず後悔することになります。

彼女が幸せになるようにお祈りをするだけでそっとしておくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼女が本当に憂鬱な顔をしているから会えるうちに何とか元気を出して欲しいと思いまして。
(なんか最初の質問に書いたことと違ってきてすみません)
皆さんのおかげで、こうして話してると自分は大分気が晴れてきました。

お礼日時:2011/03/18 09:21

ご回答者様No.2へのお礼を読ませて頂き,気になったので再度ご回答させて頂きます。


彼女さんはお腹の子供を大事になさっているが,まだ産むかどうかを迷っていらっしゃるのですね。
それなら質問者様が彼女さんへの奪略の可能性を考えてしまうのも無理ないと思います。
女性の私として思ったのですが,彼女さんは同棲中の男性を愛してはいないのですね。
相手を愛していたら,また,女性の本能として,命を授かったら,普通は「産みたい」と思うものだと思います。周りの友人や彼がどうであろうと。
そして,妊娠を親に報告できずにいるところからして,彼女さんと同棲中の男性は,親から温かく声援されている関係だとは思えません。
常識から考えると,彼女さんと同棲中の男性が真面目な交際をしていたら,特に彼女さんは妊娠したのですから,これを機にその男性と結婚話を進めると思います。同棲している関係なのに親に妊娠報告をできないということは,もしかして同棲している事も,そもそも,その男性の存在すら親に伝えていないのかもしれませんね。
「好きだった」と言うか,「好きだけど、諦めた」と言うのを検討なさっていて,奪略の可能性も考えていらっしゃるならば,
いっそのこと,「産んでいいから俺と一緒に暮らさないか」と告白してはどうでしょうか。
まずは,質問者様が,彼女さんが産むか産まないか悩んでいることを知っていてもいいのか,ですが。
まずは何も知らない振りをして,休憩時間にでも彼女さんを呼び出して「旦那とはどう?(さわやかな顔で)」と軽く訊いてみてはいかがでしょうか。そしたら彼女さん本人の口から報告されるかもしれませんし。
そこで初めて彼女さんの口から産むか迷っていることを話されたら,親への報告の話とか同棲中の男性の話を聞いてみて,
もし例えば彼女さんから「同棲中の男性に墜ろせと言われている。本当は同棲中の男性とこのまま暮らしたくない」など,同棲中の男性について否定的な意見を聞いたら,「産んでいいから俺と一緒に結婚して暮らさないか」と申してみてはいかがでしょうか。

ご参考に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は彼氏さんのことを決して愛していないわけではないけど、将来に不安を感じるようになった。
彼女の両親は放任主義で、温かく見守るとかはあまり関係なく、彼女が選んだ人なら認めるタイプ。
この辺はちょっと違ってますけど、私の考えていた強引な手というのはまさに回答者様仰っている通りのことです。
なんか真剣にこちらから相談を求めれば逆にいいような気がしてきました。
私と彼女それぞれの迷いを断ち切るためにも。
彼女の親友にも相談してよ~く考えてみます。

お礼日時:2011/03/18 08:59

回答失礼します。



この手のことはやはり悔いを残さないことです。
失礼、簡単に言いますが当人にとってとても勇気がいる事ですよね。
あなたは許されること、と言いますが、それは関係ありません。
言いたいなら言えばいいのです、決めるのは彼女なのですから。
彼女さんはお腹の子を大事にしているようですね。
まさかおろしてくれなんて言いませんよね。
まあそれは上手くいった時に彼女が決めることですが。
お腹の子の事も受け入れる覚悟があるのなら言えばいいのです。
簡単に言って申し訳ないですが、まあ当たって砕けろです。
しかしながらこれは助言です。
最初に言いましたが悔いの残らないように、考えに考え抜いてこれしかないという道を選んで下さい。
以上、私の考え方ですがお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女は確かにお腹の子供を大事にしていますけど、実のところは産むかどうかをまだ迷っていて両親にも話してないそうなんです。
彼女の親友から聞きました。
周りにおろした友人が多いとか彼氏さんがフリーターだとかその程度の理由らしいですけど。
だから私が下手なことを言うことで彼女が後悔するようなことにならないかどうかが心配で躊躇してしまいます。
やっぱり何も言わない方が9割方正しいかもしれないですね。
でも視点を変えると、今なら奪略の可能性も無いわけではいとか思ってしまって難しいですわ。
タイムリミットまじかですが、よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/18 06:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中に不倫する女性の気持ちは??

最近身の回りで妊娠中の女性が不倫をしていることを知りました。
(一人一才になる子供もいます)
わたしは結婚も妊娠もしたことがないので
その気持ちがわからないのですが、
妊娠中でも、旦那様以外との体の関係、やもう一人の人との関係など、
そういったよにいう不倫というものをできるものなのですか?
(実際にやっているようなので、できるものなのでしょうけど)

なんだかいくら親になっても
人はそういうことできるんだなと思うと
なぜだかショックを受けてしまいました。

Aベストアンサー

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも思ったんですが、ダンナのことは大好きでラブラブだったんで「愛情表現」としてそういうこともしたかったというか。

あ、そうか!そうすると、そのご友人もその不倫相手のことが大好きで、どうしてもそういうことがしたいとか。。。

あれ?でもそんなに好きなのに旦那さんとの子供を妊娠してるって言うのも変ですね^^;やっぱり私には理解できないようです。

あ、ちなみに上記の意見は「体の関係」があることを前提としていますが、それがなく、ただ一方的な片思いとか「会えるとドキドキする」「顔を合わせるとハッピー」程度の淡い「恋心」くらいならありかな~と思います(相手には伝えない、と言う前提で)

妊娠・出産・育児となると、ダンナとは「家族」的な気持ちが強くなったり、あとそれまで働いていた人なら家にいる時間が極端になる分、気を紛らわせるトキメキ(むしろ妄想?)が気分転換になったりしますから。。。

なんだかまとまりのない意見で恐縮ですが、やっぱりそういうことは人それぞれですし、男でも女でも「子供もいるのに不倫なんて考えられない!」っていう人も必ずいますから、あまりショックを受けなくて大丈夫ですよ^^

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも...続きを読む

Q好きな人の彼女が妊娠しています

27歳女です。
好きな人がいます。
その人は彼女と4年付き合っていて半年ほど同棲しています。私が彼と出会ったのは3ヶ月ほど前です。
彼女とうまくいってないと言っていてそのうち私は彼のことが好きになりました。彼にその気持ちを伝えると「彼女と別れるから待っていてほしい」と言われました。
彼女がなかなか納得してくれないようで時間ばかり過ぎていったのですが最近になって彼女の妊娠が発覚したそうです。
彼も悩んだ結果、「彼女とこの先うまくやっていく自信がない。彼女は納得していないが一人で育ててもらう。僕は君のことが好きだから付き合ってほしい」と私に言ってきました。
彼女は私の存在も知っています。おろす気もないようです。
私は好きと言う気持ちをおさえたほうがいいですか。それともこのまま彼女の存在を知りながら彼と付き合った方がいいですか。

Aベストアンサー

結論は質問者様がご自分で出すべきですが… 

私なら彼を諦め離れます。

彼女と上手くいってない…なんて言いながら、エッチはしてたってことですよ。やることやってできた子でしょ?無責任男ですよ。

いくら彼の事が好きでも、そんな不誠実な男は、今後も浮気や二股を何回も繰り返しやすいもんですよ
今度は自分が捨てられる立場になったら嫌ですもん。だから別れます。

あなたが彼女の立場だったら…と考えてください。
お腹に赤ちゃんがいる。
それなのに彼は自分と赤ちゃんを捨てて他の女性と幸せになろうとしてる…
どうですか??彼を許し相手の女性に何も感じませんか??

私は彼女の事を考えたら 彼と一緒になるのは自分自身を許せません。
他の女性の不幸の上にあぐらをかいて自分の幸せを掴むような嫌な女になりたくありませんし、そうすることを選ぶ彼を尊敬できません。

彼女が一人で産んで育てる と言っても認知を求めてくるかもしれない もしかしたら養育費を請求してくるかもしれない。
例え何も求められなくても 将来もし自分が彼と結婚し子供を持ったとき、彼の子がよそに存在するのを忘れることはできません。

そんな訳アリ男 私ならごめんです。

結論は質問者様がご自分で出すべきですが… 

私なら彼を諦め離れます。

彼女と上手くいってない…なんて言いながら、エッチはしてたってことですよ。やることやってできた子でしょ?無責任男ですよ。

いくら彼の事が好きでも、そんな不誠実な男は、今後も浮気や二股を何回も繰り返しやすいもんですよ
今度は自分が捨てられる立場になったら嫌ですもん。だから別れます。

あなたが彼女の立場だったら…と考えてください。
お腹に赤ちゃんがいる。
それなのに彼は自分と赤ちゃんを捨てて他の女性と幸せになろうと...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q5ヶ月の胎児に障害が・・・産むべきか

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれてきて幸せなのかという疑問、また、上の2人の子供への影響や、親や周りにも最大限の協力や援助が必要なことなど、考えても考えても答えは出ない、と。
胎児の巨大膀胱自体は、5万人に1人ぐらいあるそうなのですが、実際の症例が少なく(つまり実際に産む人が少ないということ)、人工膀胱の新生児がどうなるかなど、詳しい情報がありません。主治医は、第三子だし、そこまでして産みますか、というスタンスのようで、私を含む身内は、どんな結果でも受け入れるよ、という態勢で結論を待っています。
いったいどうしたらいいのか、身内にどう言ってあげたらいいのか、実際に重い障害を持って生まれた赤ちゃんをお持ちの方や、同じような経験で悩んだことのある方のご意見が伺えれば、たいへんありがたいです。

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれ...続きを読む

Aベストアンサー

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きませんでした。
私達2人でこの結論に至ったのです。

逆に言えば、他の人に何か言われる事が、それだけでプレッシャーになるし、本当にこれでいいのかと迷いにつながります。

私達も、おなかの子供に何か異常があれば、どうするのか迷うかもしれませんが、最終判断はやはり2人で結着するべき問題だと思うのです。

>身内にどう言ってあげたらいいのか
今は言わないで待ってあげて欲しい。
どのような結論をご夫婦で出されるか、出されたらその時、しっかりサポートしてあげてください。

私のおなかの子供に今の所、異常は見られません。が、高齢出産ですから、それこそダウン症かもまた自閉症かもしれません。
ただ、今の所、順調に育っているからこそ、私はたとえそうであっても産んで育てるつもりです。
この心境になるまでに、どれほどの時間と葛藤と覚悟がいった事か。でも、自分で決めるしかないと思うのです。

ご心配でしょうが、その方とご主人様にお任せするしかないと思います。

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きません...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Qつわりがおさまってきましたが食欲がありません。

毎日二日酔い状態だったつわりの日々から徐々に開放されてきたのですが食欲があまりありません。
妊娠前は働いていた事もあり食欲旺盛で太り気味だったのですがつわりを期に5キロほど体重が落ち今は徐々に体重は増えつつあります。(そんなに食べてないのに)

現在妊娠5ヶ月目に突入しきちんとバランスよく食事を取りたいのですが食欲がわかないこともあり今少々プレッシャー気味です。
食欲がわかない事も問題なのですが食べたいと思うものがないので食事時間がブルーです。

皆様の妊娠期間の食事管理ってどんな感じだったか教えてください。

Aベストアンサー

妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。

以前私も「食欲がありません」とスレ立てした事があります。(もしよろしければ、回答者の所から質問スレッドを見て下さい)

私はいまだにあまり食欲は旺盛ではありません。
朝・昼はまだ食べれますが、夜はもう、ほとんど食べず、軽く済ませています。
ここでアドバイスをもらった事と、あまりにも長い期間そうなので、
「母体の自分自身が健康であるならそれでよし!」と割り切りました。また、赤ちゃんの胎動が元気なら、それでよし!と。

妊婦の雑誌にも、「5ヶ月目ぐらいから、赤ちゃんが急に大きくなってくる影響からか、胃を圧迫されてあまり食べれなくなる妊婦がいる。その場合、夜を少なめにし、昼に食べられるものを食べるようにしたらいい」と書いてありました。
それから勇気づけられました。

病院で、「食欲がないんです。食べたいものもないです」と相談した事もありますが、
「食べれるものを探してみて下さい」と言われたきりでした…
また、点滴をお願いしても、「口から摂った方がいいからねぇ」と先送りされました。
すごく悩みましたし、不安になりましたが、今の所順調に赤ちゃんは成長しているみたいです。

食欲なくても旦那さんの為に食事を作らなければならなかったり、作っても食べられなかったりして、とてもブルーになりますよね。すごく分かります。

旦那さんには、食欲が出てくるまで、多少手抜きさせてもらえるなら、ご飯・味噌汁は毎日作るけど、それ以外のおかず(例えばコロッケなど)お惣菜一品買ってきて、それ以外はブロッコリー・高野豆腐・きんぴらごぼうなんかを時間があるうちに作っておいて、一品としてつける…私はそんな感じで乗り切ろうとしています。

具体的すぎましたかね(*^∇^*)

でも、妊娠中期には食欲が出ない人、多いみたいなんで、プレッシャーに感じなくていいと思いますよ。後期になると、すごく食べられるようになるとか聞きますし!

私も後期になるまで頑張って乗り切ります!
一緒に頑張りましょう~

妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。

以前私も「食欲がありません」とスレ立てした事があります。(もしよろしければ、回答者の所から質問スレッドを見て下さい)

私はいまだにあまり食欲は旺盛ではありません。
朝・昼はまだ食べれますが、夜はもう、ほとんど食べず、軽く済ませています。
ここでアドバイスをもらった事と、あまりにも長い期間そうなので、
「母体の自分自身が健康であるならそれでよし!」と割り切りました。また、赤ちゃんの胎動が元気なら、それでよし!と。

妊婦の雑誌にも、「5ヶ...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q20週目での流産の理由?(長文です)

はじめまして。数日前に20週目に入ったばかりの時に流産をしました。
それまでの経緯はほとんど問題もなく、子供の成長も順調、私の健康状態も順調で、安定期に入ってやっとほっとしたところでした。
超音波検査に行き、息子の元気な姿も見れたところでしたが、ちょうどこの日の朝におりものに少々血が混じっていたことが気になり伝えた所(痛みはなし)、午後の診察を予約してくれました。

午後の診察では内診。いつも内診の後はお腹が痛くなるので心配でしたが、今回もそうでした。先生からは感染症のため、すこし出血しているので薬を出してもらいました。膣内に注入する形のクリーム状の薬でした。
内診によりお腹がいたくなり、夜には膣辺りの感じも悪くなり、この薬を使えばこれが楽になるのかどうかもわからずに使用。その日はあまり眠れませんでした。

翌日、明らかに体調が悪く、午前中はベッドに横になってました。
午後から用事があり出かけたのですが、夕方にはお腹が本格的に痛くなり、午後6時半の時点では陣痛のような痛みが5分間隔で来ました。
7時半に病院に連絡し、それから電話しなおすと言われ、1時間後に「様子をみて容態が悪くなるようだったら来てください」といわれた時は3分間隔(これもちゃんと告げました)。
午後10時に容態が変化しないのでまた電話。すると違う看護婦がでて「その手の痛みはこの時期にはよくあることだから痛み止めを飲んで横になってなさい」とのこと。すでに4時間以上も痛みがあるのに。
12時近くにまた電話。すると「今来てもらっても何もできないし、大丈夫だから横になってなさい」の一点張り。
日付変わって午前2時。突然下腹、腰まわりの痛みから今度は腹から何かを押し出すような痛みに変わり、我慢できそうにないので再び電話。
看護婦は相変わらず同じことを繰り返し受け入れる様子はなし。
午後4時、電話しても結果が同じだったので、とうとう無視して救急に行くことに。
玄関を開けてもらい、「やっぱり来たのね」という感じで受け入れられ、しばらく待たされ先生に診察してもらったら、その時点で子宮口が少し開いており、羊水の袋が下に少し下がっている状態でした。子供はまだ全然元気でした。
すぐに緊急入院となり、陣痛を止める薬を打ち様子をみました。

しかしこの薬も、はじめのうちは2時間もっていたのですが、次第に効かなくなり1時間、そして45分間隔で痛みが来た時点で先生及び看護婦さんから「もう無理でしょう。あきらめてください」と告げられました。
結局その日の夜に破水し、まだ元気だった息子を助けることもできず、ただ彼がお腹のなかでなくなるのを待つだけになってしまった時には、気が狂いそうでした。最後にはトイレで彼を受け止めることになってしまいました。

ここまで順調に来て、あきらめてくれと先生達に言われるまで息子が元気だったのは事実です。
どうして突然陣痛が始まったのか、疑う点はいろいろあるんですが、専門家ではないのでわかりません。
自然淘汰といわれますが、今回はどうも息子の問題ではなく、私達が何か悪いことをしてしまったのではないか(超音波後の内診、もしくは薬、そして病院に受け入れられずただ待つことしかできなかった時間)と悔いが残ってしょうがありません。20週目で胎動もしっかりと感じ、毎日元気に私のお腹を蹴っていた彼のことが忘れられません。
原因がわかっても死んでしまった彼は戻ってはきませんが、どうしてこんなことになってしまったのか毎日考えているのです。

はじめまして。数日前に20週目に入ったばかりの時に流産をしました。
それまでの経緯はほとんど問題もなく、子供の成長も順調、私の健康状態も順調で、安定期に入ってやっとほっとしたところでした。
超音波検査に行き、息子の元気な姿も見れたところでしたが、ちょうどこの日の朝におりものに少々血が混じっていたことが気になり伝えた所(痛みはなし)、午後の診察を予約してくれました。

午後の診察では内診。いつも内診の後はお腹が痛くなるので心配でしたが、今回もそうでした。先生からは感染症のため...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。再度、DEERです。
お加減はいかがでしょうか・・。

>>「胎盤剥離」という言葉、初めて意味を調べてみましたが、
>>どうも今回の私にはこれはあてはまらないようです。
そうですか・・早期胎盤剥離かな?とも思ったんですが・・改めてDEERも調べたのですが・・。

子宮頚管無力症、これではないでしょうか?
中期流産(後期流産)として12週~あたりから稀に起こる流産みたいです。
症通常は閉じていなければならない子宮口が開いてしまって、
赤ちゃんが流れ出てしまう。
早めに分かっていれば、子宮口を縛って流産を防ぐ事が可能でした。

bjornbarさんの症状を見て居ますと、

>>息子の元気な姿も見れたところでしたが、
>>ちょうどこの日の朝におりものに少々血が混じっていたことが
>>気になり伝えた所(痛みはなし)、

早期胎盤剥離とちょっと重なるのですが、羊膜下血種があって出血した状態と思います。
この時で何か異常を見つけるべきであったと思います。
子宮口が開いてはいなかったか?

子宮の出口部分の細くなったところ「頸管」(子宮口と大体同じ意味)
が、陣痛がないのに開いてきてしまうことです。
妊娠15~16週から24~25週にかけてよく起き、中期流産の理由ではもっとも多いものの1つです。
超音波で見ると、内側から開きかけている子宮口の形がはっきりとわかります。
さらに開いてしまって赤ちゃんを入れている袋が子宮の外にまで
出てきたりすると治療が大変になるので、早めの発見が大事です。

看護婦にこの知識があれば、また医師に告げていれば、この様なケースも考えられたことですし、
12時間もの前から行っていれば、この病気であれば子宮口を縛る時間もあったわけです。

>>先生からは感染症のため、すこし出血しているので薬を
>>出してもらいました。膣内に注入する形のクリーム状の薬でした。

感染症と思われていますが、このお薬はなんでしょうね?
感染症では無い場合、ステロイド(殺菌薬)系など、12週を越えてからは注意すべきお薬はあります。

>>「その手の痛みはこの時期にはよくあることだから痛み止めを飲んで横になってなさい」

妊娠中に置いて、どの様な軽い出血でもやはり医師はすぐにきてくださいと言うのが一般だと思いますよ。
確かに流産とは関係が無い出血の場合もありますが、
あなたの場合はちょっと違うと言う様な症状だとは思われなかったのでしょうかね。
しかも痛みを伴っているわけです。おかしいでしょ。

>>突然下腹、腰まわりの痛みから今度は腹から何かを
>>押し出すような痛みに変わり、我慢できそうにないので再び電話。

この辺りは早期胎盤剥離とも思える症状です。こちらをお読みいただいたらいいんですが。
http://2shin.net/chii/souki.htm

>>今回はどうも息子の問題ではなく、私達が何か悪いことをしてしまったのではないか
>>(超音波後の内診、もしくは薬、そして病院に受け入れられずただ待つことしかできなかった時間)と
>>悔いが残ってしょうがありません。

あなたが何か引き金を引いた原因とすれば、激しいスポーツか転倒、しりもち等です。
それも覚えがないならば、子宮頚管無力症、しかしこれは超音波を見て居れば医師が気付けた事です。
その時の画像は戴いてますか?

そのときに気付けなくとも、やはりおかしいと電話をして、すぐにきてくださいであれば、
その病気であれば、医師が気付いて子宮口を縛れたわけです。

>>20週目で胎動もしっかりと感じ、毎日元気に私のお腹を蹴っていた彼のことが忘れられません。

胎動がしっかりあったのですから、やはり頚管無力症の気配が強いです。

bjornbarさん。
息子様は還ってはこられませんが、言うべき点や怒りは正統にぶつけられたらいいとおもいます。
赤ちゃんの心不全ですでに亡くなっていたわけではなく、
直前まで生きていた、死を待つはめになったと言う時間が無念な訳ですよ・・。
この時間の事は心行くまで怒りと悲しみをぶつけられたらいいと思います。

そして一方では、引きづらない自分を確保させて早く立ち直ってください。
メンタルが立ち直る事が、あなたの今後の体やホルモン回復に影響します。
次こそは!と言う希望を失わない事が、貴女のためでもあるのです。
どうか・・頑張ってくださいね。
心からお見舞い申しあげます・・・・。

おはようございます。再度、DEERです。
お加減はいかがでしょうか・・。

>>「胎盤剥離」という言葉、初めて意味を調べてみましたが、
>>どうも今回の私にはこれはあてはまらないようです。
そうですか・・早期胎盤剥離かな?とも思ったんですが・・改めてDEERも調べたのですが・・。

子宮頚管無力症、これではないでしょうか?
中期流産(後期流産)として12週~あたりから稀に起こる流産みたいです。
症通常は閉じていなければならない子宮口が開いてしまって、
赤ちゃんが流れ出てしまう。
早...続きを読む

Q好きな人の赤ちゃん産んでみたい(産んで欲しい)って思ったことありますか?

僕は、今二十歳です。ふと思ったことなんですが、女性って好きな人というか愛している人の子どもを産みたいって思う時があるんですか?またそれはどういう時でしょうか。僕は、今まで何人か好きな女の子はいましたがこの子に自分の子を産んで欲しいとか産ませたいとか思ったことがまったくないんですよね。男性は、あまり思わないものなんですかね?それとも、今後好きな女性が出来たらこの人に自分の子を産んで欲しいって思うことがあるんでしょうか。男女とも幅広い方からの回答をお待ちしています。未婚既婚問いません。カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今はこどもを見ると自然と優しい気持ちになって目線がこどもの姿を追ってしまいます。そんなとき「私もいつか彼のこどもを産みたいな」って思います。

彼氏にも言葉で伝えました。そしたら「今はまだ無理だけど、いつかお前の中に俺の魂を息づかせたい。だめかな?」って言ってくれて。めちゃめちゃうれしかったです。まだお互い学生だし、今はまだ…だけど私も彼も自立したら結婚して、幸せを今度は2人の子供と感じたい。それが私たちの夢です。

彼氏は「すべてを俺のものにしちゃいたい」ってよく言います。だけど、私たちどんなに2人一緒になりたくても物理的には不可能なんです。だけど、だからこそ、自分達の子供を作りたい、って思うのではないでしょうか?男も女も関係なく。夢も2人で見れば夢じゃなくなる、そう信じてる若い2人です。

こんにちは。私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今は...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング