プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。
他に好きな人がいるまま、デキ婚という望まない結婚をしてしまったとします。

子どもは可愛いけれど、奥さんは好きではない。愛はない。でも子どものために離婚はできないし。という状態。

好きな人とは友達として結婚後もご飯に行っていたが
好きな人から「実は結婚前からずっと好きだった。結婚してショックだった。でもこれからもご飯に行ける関係でいたい。離婚は望んでないし、その先の関係も望んでいない。」と、言われたらどういう気持ちになりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

なんか色々と設定が変ですね、、、


同じ男として、彼の言うことに矛盾を感じます
考えの足りない無責任野郎の典型ですね。

そもそも好きな人がいるのにデキ婚するの?
妊娠はあり得るとしても結婚に至りませんよ、大昔じゃないんだから。
まず中絶をお願いするし、
相手側が出産を強行したとしても、
入籍せず、もちろん共同生活しないまま、養育費などの責任を果たす方にシフトしますよ。
つまり、その時点では結婚してもいいと思えるくらいに相手女性を好きということ。

大恋愛の末の結婚出産でも産後クライシスはどこの家でもありますが、彼はデキ婚ゆえに逃げ思考なんでしょうね、今さら不本意な結婚だったと言い訳ばかり。ほんとにアホですね。

俺の時間がない、妻に構ってもらえない、経済的な基盤を保てるかプレッシャー、、、などから、まるで悲劇の主人公のようにかたってしまうのでしょう。

そして既婚子持ちであるのを承知で、のこのこアプローチする女性に「俺ってこんな可哀想な中がんばってるんだぜ」と良くある愚痴をこぼしているのです。

そこにきて「実は前から好きだった、結婚ショックだった、離婚は望んでない、でもご飯行く仲でいたい」なんて言われたら、歓喜すると思います。
彼の言動は信頼度の低いアホそのものなので、きっと「それって誘ってるよね?それ以上の関係望まないなんて言ってるけど、今更わざわざ告白してきたんだし、離婚も望まないらしいから、、、俺に好都合で不倫OKってことだよね」と解釈されるかもしれません。

告白した女性の人生に与える影響まで考える誠実さはないし、妻子、妻の実家、自分の実家、たくさんの信頼を裏切れる人間なら、きっと次のステップへ進んでいくでしょう。
ただその女性を好きかと言ったら、そうではありません。自分の欲を大事にする人間、というだけです。
その女性が好きだったら絶対まずデキ婚しません、回避します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:17

そんなことを言われたら、普通にガックリ来ますが、そこでどうにかなろうとは思わないです。

その女性は、相談者様のことが好きだったのは本音だと思いますが、結婚後の相談者様の態度や家庭の話を聞いて打ち明けようと思ったのだと思いますし、そこに少しの復讐心も感じないのだとしたら、それはあまりに鈍すぎると思います。離婚も身体の関係も望まないけど、私はあなたのことが好きだったんだよ、さあどうする?と言われて、心の底から喜ぶ男がどこにいるんでしょうか。絶望感を味合わせて、奥様への気持ちも完全に萎えさせて、自分を憐れんでいる相談者様を楽しんでいる状況に、第三者からすると見えます。
お互いに両思いでも、結ばれなかったのには、2人に何かしらの理由があったのだと思います。
本当なら結ばれるはずだったのに‥と妄想が生んだ誤解で、人生を棒に振らないで欲しいと思います。
バレなければとか、悪いのは2人を邪魔している本妻、などの理由は、家庭が崩壊してからでないと気づけないとは思いますが、そう考えると大切なものを必ず失います。
思ってもみない弊害を被ることになります。
どうしても、好きな人とやり直したければ、きちんと奥様とは別れましょう。
しかし第三者からみて、相談者様の好きな女性は、一緒になる気はないと感じます。あくまでも、こういった状況での相談者様に魅力を感じているのだと思います。
奥様のことを愛していないと、はっきり書いていたように思いますが、ご自分をあまり被害者側で見ない方がいいかもしれません。
今手にしているものを、いま一度考えてから行動してはいかがでしょうか。
私は失ったものがありますので、どうかあなたは、目先のことに囚われることなく、状況を見極めて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えます…

お礼日時:2022/08/14 17:18

取り敢えず抱いてあとは成り行きかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 00:55

「遅せぇよ!」「今更何を」かな


基本的に思うのは「コイツ、バカじゃねーの?」って軽蔑です
軽蔑が転じて「ならいつでもセックスだけはできそうだ」「チョロいバカ女で助かった…」カモ知れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 00:55

ご飯に行ける関係で良いのであれば、友達として複数人で行けば良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/19 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A