アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっちゃった結婚をした同期の男子と…

閲覧ありがとうございます。
同期入社で、よくご飯に行きお互いのことをなんでも話せる、一番仲良い男子がいます。

お互いのことなんでも知ってるし、同じ部署なのでずっと一緒にいました。苦楽を共にして、怒られているところ、落ち込んでいるところなどの「恥ずかしい姿」やピンチなときにどういう対応をするのか。人間性もわかっています。

恋愛の相談をして、危険だったら本気で止めてくれたり…
恋愛としてドキドキはしないけれど、人としては好き。結婚するならこういう人がいいのかな。とは薄々思っていました。

私は同期、友達ではなくそれ以上のかけがえのない存在、「相棒」のような感じです。恋愛としてはみていませんでした。

その彼が、セフレとの間に子どもができて「やっちゃった結婚」をしました。
それからも頻度は減りましたが変わらず2人でご飯に行っており、
「結婚したくなかった」「子どもは可愛いけれど奥さんに愛はない」とずっと不満を言っており「避妊しないのが悪いんだよ!」と返しているのですが…そして人のものになった瞬間に、妻子がいるからこその男気や余裕がなんか良く思えてきて、ちょっと切なくもなりました。
「あぁ子どもがいなかったら結婚したかったなぁ」と…

話を聞いていると私にずっと好意があったみたいです。

私は同期に好意を持ったことがなかったので「タイミングが合わなかったんだな」と思いました。

先日2人でご飯に行ったときに個室だったのですが、
キスをしてしまいました。結構刺激的で私はその刺激が楽しかっただけで平然としていたのですが、彼は放心状態で…

彼はなぜキスして良いと思ったと思いますか?
なぜ放心状態になったのだと思いますか?
またご飯に行きたいのですが、誘ったら多分またキスをすることになると思います。下心ありで誘ってるように思われますかね…?

A 回答 (11件中1~10件)

そりゃ、いける雰囲気だったからですよ


質問者のキスOKがダダ漏れだったんだとおもいます
好意はないし、刺激的なキス後も自分は平然としてた(相手は放心状態)とのことですが、一読して質問者がその男を好きなだけに感じました
なので下心ありありって思われてもいいでしょ、そうなんだし

この一件もさる事ながら、考え無しの言動の連続で彼の人生は成り立ってるので、その男の性分と解決能力の無さは今後も変わらないでしょうね
質問者が覚悟できるなら離婚をすすめて慰謝料と養育費と世間の悪評ごと、まるっと嘘つき男を受け入れてあげるのもありですよ

そんな極端な話してない、と思われるかもしれないけど、時間の問題でしょ、そんな感じで今後も社内社外と顔を合わせていくんだし

アホっぽいからしっかり証拠つかまれそう
相手が質問者じゃなくても遅かれ早かれそうなる男だと見受けられるので、その男に質問者の人生が影響されていいか考えてみたら?
たとえ泥舟でも一緒に漕ぎ出そうと思えたら進むのもあり!
ただコイツでは美味しいとこ取り(刺激的な恋愛部分だけ愉しむ)は絶対できないだろうな、、、色々突っ込みどころ満載だし、つめの甘さが半端なくて、将来大失敗しそうな男だもん
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
将来大失敗しそうな男
確かにそうかもしれませんね…恋愛感情がない女性とでき婚しましたから…

お礼日時:2022/08/14 17:03

あまり深みに入る込む前に止めといた方が良い思いますよ。

 今までの距離感が丁度良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:02

失礼しました、


質問に答えてない事に気が付きました
下記、彼の思考を想像してみました

なぜキスして良いと思ったか?
・衝動性優位で理性が働かないから
・善悪の判断より、その場の気分と欲!

なぜ放心状態になったか?
・個室だしもっと進めるかな、やっぱ無理かな
(放心状態という前提が勘違いの可能性もあり)

また誘ったら下心ありと思われるか?
・確実に思うとおもいます
(熱烈キスするなんて、なんだ〜俺のこと好きなんじゃんと思ってそうなので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:02

釣りじゃないですよね?


事実なら三文小説を地で行くような低俗さですよね、、、
なんか想像したらコントみたいで面白かったです

悪いこと言わないので仕事以外は関わらない方がいいですよ、シャットアウトです

だって意味ないでしょ?
恥ずかしくて身内や友人に男性のこと話せないですよ、、、みっともなくて
どう転んでも未来は暗いし、足引っ張られてるんですよ、なんかバカらしくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:02

セフレと結婚!


その後貴女とキス!
単なるダラシない男!
しかも優柔不断だから、そういうことになる。
そんな男に手を出すとろくな事にならないよ。
そういう男は、適当でツメが甘いから、浮気したらすぐ妻にバレちゃう。
バレたら平謝りして、妻にひれ伏し、言いなりに動くよ。
そんで、貴女に慰謝料の請求がいく!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:02

良いように使われて遊ばれて傷付く前にその人は切った方が良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:02

>彼はなぜキスして良いと思ったと思いますか?


良いかどうかなんて考えてないでしょう。

>なぜ放心状態になったのだと思いますか?
拒否られなかったから。
無責任男なら他人事のように「やっちゃった」かもだけど、計算ずくなら「こいつチョロい・軽い」かもしれない。
あるいは今度は質問者様がセフレになってくれる未来を垣間見たかも?

>誘ったら多分またキスをすることになると思います。
それを望んでいるのでしょうか?
不倫になりますけど、慰謝料払う覚悟はありますか?

あちこちでやらかしてそうな彼ですから、質問者様が拒否らなければどこまでもやっちゃうんだろうと思います。

質問者様はそれでいいのかどうか、冷静に考えてくださいね。
口で何と言おうと彼は既婚で子持ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:01

子持ちの新婚さんに手出しなんてしない方がいいし、ろくな結果にならないよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:01

イケる!やれる!と思っただけでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:01

本当にセフレとの間の子で・・・やっちゃた婚だったんですかねぇ。


普通に考えてセフレとの間には子なんて出来ないはずですけどね。
お互いがセフレという認識であれば。
多分・・・・本命の彼女だったんだと思いますけどね。

そして・・・貴方にキスしたのは貴方を都合の良い女として扱えるかを試した感じに見受けられます。
嘘つきの人は どんな演技も出来ますからねぇ。
放心状態だなんて・・・・普通の感覚じゃ なりませんからね。

とにかく 一歩 引いた付き合いをした方が良いと思いますよ。

まぁ、これは自分が貴方の質問文を読んで 勝手に想像した答えですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています