プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみが増した感じはありますし、帰り際、彼が私のほほを手のひらでそっとさわりました。じゃ、ねと笑顔で帰ってきましたがやはりドキッとしてしまいます。

私も好意はあった相手なので何もなかったように振る舞いつつ、でも意識はしてしまいます。ときどきふっと彼のほほにキスしてしまいそうな自分もいて(苦笑)

人それぞれだとは思うのですが、彼は全く意識せずに私と接していられるのでしょうか。仕事柄、きちんと線を引いたので、もうほんの数パーセントも私を女性として見ることや、あのときキスをした衝動にかられるようなことはないのでしょうか。

男性はこんなときどんなふうな気持ちでいるのか、知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ私は男ですが同じような経験はあります><


もちろん好意はあるとおもいますが踏み出せない理由というのがあるとおもいます。この場合はお客様と商売人としての関係を崩したくないのではないでしょうか?(その人は独身ですよね?)
私は一度キスした相手にいつも心ぐらぐらしています・・・
自分(相手)からの行動は理性を精一杯理性をきかせているとおもうので次はないかもです・・もしもっと近づきたいならあなたから積極的な行動をしてみては?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はじめまして。回答いただいてありがとうございます。

男性の方で同じような経験をされたということでアドバイスいただけて感謝しています。
踏み出せない理由は私が患者だからだそうです。患者をやめればそれでいいかというそんな話までいくこともなく、ただ謝られてしまいました。

やはり男性の方も心がぐらぐらしてしまいますか。
私もあれ以来淡々とふるまっていますが、やはり心はぐらぐらしています。なんかぎこちなくて。。

私から見れば彼は淡々と何事もなかったように見えるのですが、心の中では精一杯理性をきかせているのですね。
次はない、、ですよね。やっぱり彼からは。

自分の気持ちと向き合って考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 13:59

こんにちは。



>やはりドキッとしてしまいます
>私も好意はあった相手
>ときどきふっと彼のほほにキスしてしまいそうな

あなたは、その方が、好きなんですよね。

>仕事柄、きちんと線を引いたので、もうほんの数パーセントも私を女性として見ることや、あのときキスをした衝動にかられるようなことはないのでしょうか。

仕事は仕事として、流儀を通さなければ、お客さんの信頼は、薄らぎます。
彼は、本当にあなたの事を、あなたが彼を思うように好きなんでしょうか?

>軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました

きちんと謝罪をしてくれているというのは、良い事だと思いますね。でも、軽はずみだったと言う言葉が、気になります。それは、彼自身を守る言葉なのか。あなたの心を大切にしようとしての言葉なのか。それが、どうも分り辛い。
前者なら、そうしてしまう人であると言う事ですし、後者ならあとからではありますが人の心を大切にしようと思う心を持っているし自分を省みようとする心も持っている。
彼は、何か異性に対するイメージ的な理念を持っているんじゃないのかなぁ?だから、軽はずみだったと率直に反省し、謝罪したのかもしれません。
でも、あなたはキスもされてますし、ほほを手のひらでそっとさわられていることから、彼に良い印象をもたれていると思います。
でも、それは、あなたの心を安心させるためであったりなのかもしれません。
ですから、やっぱり、今まで通りの関係でいたほうが良いと思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。回答いただいてありがとうございます。

私は彼のことが好きです。でもドキドキするとか恋しいとかそんな感情ではなく尊敬とかおだやかな感情だったので、どこまでひとりの男性として好きなのかはまだ自分でもわからない状態です。

お互い治療の中で生まれた「好意」「好感」のような気がします。

彼が私のことを好きかどうかというより(これは彼も線を引いたので)彼がどんな心境でいるのかなとふと思ってしまいました。

私も今はこの状態でいるほうがいいのだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 13:54

理性で抑えてるようです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

はじめまして。回答いただいてありがとうございます。

やはり理性で抑えているのですね。
前にキスしたときは「自分を抑えられなかった」と言っていたので、今は理性が勝っている状態なのでしょうか。

そんなふうに見えず淡々としているように私の目には映るのですが。

お礼日時:2007/05/01 13:51

意識しないわけがないですよ、現に頬に触れたりしているじゃないですか。


心の内では葛藤があると思います。理性でねじ伏せているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答いただいてありがとうございます。

理性との戦いですか。
私から見るとクールに淡々としているように見えるのですが、ただ確かに頬に手が伸びた瞬間はドキッとしました。

やはり意識しないわけないでしょうか。私も表向きは普通にしてますが(苦笑)かなり内心はぐらぐらしています。

お礼日時:2007/05/01 13:50

はじめまして


その彼は 真面目な方なんだと思います
立場上 無理というのは 既婚者という意味でよろしいんですよね?

男の立場ですと 彼は 意識していると思いますよ
でも自分を抑えている そんな感じですかね

たいした回答じゃなくて 申し訳ございません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はじめまして。回答いただいてありがとうございます。

すみません。説明不足でしたが、立場上というのは彼が医療従事者で私が患者なので、彼の職業倫理上こういうことは許されないと思っているようです。

彼は確かにとてもまじめな人です。そんな人だったのでよけいにキスをされたことに驚きました。私も好意があったので、それは何となく伝わっていたのかもしれませんが。

やはり意識しているのでしょうか。
とても冷静に見えたりするんですが。。

男性の方からの意見がいただけてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/01 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A