プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達の行動についてお聞きしたいことがあります。
当方、20代前半の男性です。
3週間前、お酒を飲みに行ってお互いハイになり、女友達(同い歳)と身体の関係を持ってしまいました。

その女友達は、「そういうことをしても後々変な空気にならない人がいい」と普段から口にしており、女性にしてはかなり割り切っている人です。
ただ、身体の関係を持った後ハグしたまま一緒に寝たり、後日買い物や遊びに行く際、向こうから手を繋いだりしてくれました。

①女性側が割り切っている友達?関係でも、こういうラブラブした行動はあり得るのでしょうか。

逆に男性側が相手をセフレにしたいと思っていて、関係が切れないよう手を繋いだり抱き合ったりキスしたりと、恋人のように扱って繋ぎ止めるというのは理解できます。男性側は探すのに骨が折れる側の立場なので。
対して、今回は男性と女性が逆(?)の立場。女友達は正直美人で男を選び放題です。自分は容姿にも恵まれていません。
相手が変わらず友達として接したいという気持ちはあれど、そういう関係を繋いでおきたいという気持ちはないと思っています。
それなのに上記のような行動を起こす心理がわからず質問させて頂きました。

②また、最近SNSで男関係で病んでるようで、話を聞いてあげても問題ないのかどうか気になっています。
別の男性の話だと推察しているのでまずあり得ないとは思っているのですが、本当は自分のせいで病んでいて、地雷を踏んでしまわないかが心配です。

自分はその人のことをいい子だなとは思っていますし、ラブラブした行動を面倒だとは全く思っていません。むしろ自分にこういうことしてくれてありがとう、の気持ちです。
ただ相手が望んでいないので普段通り友達として接しています。

まとまっておらずすみませんが、ご意見を頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

多くの女性は

スキンシップをしたり可愛らしく振る舞ったり、若干気のあるそぶりをして
男性にチヤホヤしてもらうのが好きです。

チヤホヤして貰えば
楽に楽しくいられるし
モテている感覚にも陥るし
自分に対して有利に働くことが多いから…

女性のズルさですね…
これらがあからさまだと同性から嫌われたりするのですが、

大小はあれど
ほんのすしだけ気があるふりをすると
相手は、自分の遊んで欲しい時に遊んでくれて、可愛い女の子扱いをしてくれる…

みんな知ってるんですよね女性は…

美人なら尚更

多分その子は上記のような理由で
暇つぶしをしたり優越感を感じたり
楽しんだらしているのでしょうね。

それから
多分その男関係で悩んでいる相手があなたであろうがなかろうが
地雷を踏むことはないでしょうし
言いたくなければその子は言わないだけなので、聞いても問題ないでしょうね!

多分あなたのことじゃないような気がします。
    • 0

ずるい女ですね。

あなた、好きなら彼女にして、本命でないなら、やめた方がよくないですか?
その女に利用されてるかんじがする。寂しさ紛らわす為の。
うちの息子ならやめな、って忠告するわ。
    • 0

あなたが望むのなら、本気で彼女にしたらいいじゃん!

• 0