プロが教えるわが家の防犯対策術!

女同士の友人関係について
夫や彼氏のステータスで女性自身も格付けされるものなのでしょうか、、?


アラサーの女です。
女同士の友人関係について疑問に思うことがあります。

学生時代から等、昔からの友人関係で
仲が良かった筈なのに
付き合う男性や結婚相手の
職業や経済力によって態度を変えられている気がして切なくなりました。
友人なのは当人同士であって、彼や夫は関係ないじゃない?と思うのですが。


私自身は彼がおりますが、
彼の職業を聞かれて答えてから周りの態度が変わり、私に物を買って欲しがる人などが出てきて驚いています。。私自身が高給取りな訳でもなんでもないです。

彼氏の話をしないでいると、それはそれで感じ悪いと思われるのか遠回しな嫌味?みたいな事も言われ、
段々と友達と会うことが無くなりました。


〇〇(私)はいいよね〜!
〇〇がいるから男の人がチヤホヤしてくれる
等、男性絡みでよく友人に言われたりもして
なんでそんな考えになるのか不思議でなりません

私自身、あまり嫉妬心や競争心がない性格で
そういう気持ちもよくわかりません。。


女同士の友情って自分自身のステータスならまだしも、男のステータスで変わるもんなのでしょうか、、?悲しいのとガッカリな気持ちです。

A 回答 (5件)

パートナーのステータスはそれぞれ違えど、


本人同士の友情は不変でありたい・・

しかし、現実はそういくとは限りません。
珈琲1杯飲んでも、一緒にお買い物に行っても
残酷ですが・・
貴女の普通が、相手にとっては特別に感じる。

貴女は気使い遠慮し友人は無理し背伸びする…
そして疎遠になって行くのはよくある話です。
    • good
    • 1

女性は男の付属物。



そういう考えなんでしょう。

要するに、人間として自立して
いないのです。
    • good
    • 0

そんなの気にして生きて何が楽しいのかね。

男だって一生付き合える友達がいたとしても、しょっちゅう会ってるわけじゃない。
    • good
    • 0

そういう人は結婚して、子供ができると


今度は、子供の学校勤め先
果ては孫の、となります…
    • good
    • 1

気にする人としない人がいるだけ…


恋人や旦那が金持ちだから、と
友達にたかるとかおかしいです…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!