プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の友人同士がいい感じの雰囲気になると嫌な気持ちになります。

昔から同じサークルなどのコミュニティ内で、友人同士がいい雰囲気になることにすごく抵抗感を感じます。私が友人対して恋愛感情を持っている訳ではありません。
このいい雰囲気とは、付き合う前の想いあってる雰囲気ってことです。

そんな雰囲気を感じ取るとすごくモヤモヤ〜っとするのです。
初めは自分が独り身だから、恋愛してる人に対して嫉妬してるのかなって思っていたのですが、自分に彼氏がいる時でも、共通の友人同士がいい感じになったり、SNSで匂わせ投稿しているのを見ると「え!?付き合ってるの!?やだ!!きもい!」って思ってしまいます。

でも、男友達や女友達が自分の知らない人といい感じになってる話や付き合ってラブラブな話を聞くとすごく幸せな気持ちになります。

正直、このモヤモヤする自分に嫌悪します。
どうにか気を紛らわせる方法はないでしょうか
また、同じ人がいれば教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

それを悋気と言いますわ。


その感情は決して良い事を招きませんわ。
悪しき感情を払拭する最良の方法は、あなた自身が
恋をする事ですわ。
日々充実したふわふわの気持ちになれれば、悋気は
必ず消えますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!