プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)の彼女(女)について(同性愛者)。

かれこれ付き合い初めて4ヶ月になるのですが、
彼女のかまちょアピや病みアピが酷く、
元々恋愛に対しての温度差等があり、
別れようと思っています。

まずこんな所でこんな話をするのはおかしいと思うし、普通にずるいと思いますが、承知の上です。回答お願いします。

彼女はリスカをします。手首や太もも、足首なら
リスカ経験者の私からしても理解できるのですが
彼女は手の甲にリスカをします。
何故わざわざ?と思ってしまいます。
まぁ、これは自由として、
よく『タヒにたい』だとか『生きる気しない』
等など、翌口にします。
恋人関係として、嫌、普通に友としても
知り合いが死ぬなんて普通に嫌だし
そんな話も聞きたくありません。
また、彼女が私に対する愛情が重すぎて
普通にしんどい時があります。

以前映画に行った時も元気がなく、
『家でテンション上げて来れなかった』
と言われ、映画を見た後も最悪な雰囲気でした。
昼ごはんも朝ごはんも食べない。
気まずすぎました。なんならその日
彼女に寝坊されて1時間ほど時間変更した挙句
変更した集合時間にも遅れてきて
電車に間に合わない。謝罪もない。
15分ほど待たされることに。
私が時間にシビアすぎるのでしょうか。

また、毎日学校で会うのに
毎日のLINE、高頻度の愚痴LINE。
私の他に連絡を取っているのも知っています。
私が彼女と恋人同士だから愚痴のLINEが来る訳でもないです。なんなら他の人にも愚痴ってます。
そんな彼女の行動からはタダのかまちょにしか
感じられなく、正直冷めてます。
でも嫌いって訳ではないです。

言い方悪いですが、彼女に悩まされる事は多々あるし、正直自分も精神が安定している訳でもない、なのに愚痴や病みアピ、ネガティブ発言。
このままだと私までガチで病みそうになります。
だから彼女とは別れて距離を置こうと思っています。

別れる口実(?)としては、
いくら愚痴の話とか聞くのはいいとして、
この前の映画の時の雰囲気は最悪だったな。。。
元気が無い時に遊びに行くぐらいなら
日にちを改める方法で考えたかった。
さすがにちょっと映画後とかも雰囲気がね。。。
元々恋愛に対して温度差を感じることもあった。
今今になってこんな話するのはずるいと思うし
本当に申し訳ないと思ってる。
でも、自分も精神が常に安定してる訳じゃないし
もっと色んな友達と関わりたいから、
今は別れて少し距離を置こ。部活は会えるしクラスも一緒。だから大丈夫。決して嫌いって訳じゃない。ただちょっと価値観や温度差が合わないから付き合うのは向いてないって思った。
ほんとごめん。辛い思いさせてごめん。
ずるくてごめんね。

って言おうと思います。
正直他の友達とも関わりを持ちたいのは事実です。

別れる話として、訂正部分はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

大丈夫だと思います。

お相手のことも、気遣ってあげているし、気持ちは伝わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!