[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

2歳の息子とレンタルして、一緒に観てみたのですが。。
ミニオンズって、日本人を揶揄してるのでは?と冒頭から思いました。

黄色、チビ、めがね、バナナ、強力なボスが必要、英語が話せない、etc.
ちょっと昔の欧米の方の日本人への印象そのものなのでは?
(カメラはぶらさげてなかったけれど。)

ネットで少し調べてみましたけれど、あまりそのような印象を持った方はいないのかな。
日本人の印象が改善された上で作られた映画なら良いのですが、製作者の方はそのころの年齢の方のようなので。。。
問題になってない(もみけされてる?)のなら素直に楽しめる映画とは思いますが、気になったので、同じような印象を持たれた方のご意見など聞かせていただければと思います。

(私自身は30代半ばの何処にでもいそうな母親です。)

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

同じような質問と、それに対する回答です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/24 18:30

違うと思いますよ。


まず、ミニオンズの誕生秘話についてルノー監督が
話していましたが、日本人が、というより人間がモデルではありません。

当初考案されたミニオンは「小さく、丸型で
、一つ目のロボット」だったが、より魅力的で感情
移入できる存在にするべく「生き物」という設定に
なった。

そしてルノー監督が描いたラフなスケッチを基に、ミニオンをオーバーオールを着て常に溶接用ゴーグ
ルを掛けた、小さなピル型の黄色い生き物という現
在の姿に仕上げたのはプロダクション・デザイナー
のエリック・ギヨン。ミニオンには一つ目と二つ目
がいるが、一つ目は「ロボット」時代の名残といえるだろう。また、ミニオンの子どものようないたず
ら好きな性格や振る舞いは、ストーリーボード・ア
ーティスト、デザイナー、脚本家、アニメーターら
が出し合ったアイデアによって形成された。

と記載があります。もともとは小さな一つ目の
ロボットですので、日本人と重なる部分はありませんし、私も見ましたが質問者様の様な印象を
持つ方は珍しいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、太古の昔から存在してた件もおかしいですものね。
自意識過剰だったかもしれません(汗)

妙なキャラの力士や、富士山、芸者さんの描写がティピカルな日本しかないところがちょっと残念だったかなと思います。

お礼日時:2016/03/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング