プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小説や漫画を読んだ後、爽やかに終わっていることを「読後感が良い」と言いますが
映画を観終わった後、同じ気持ちになった時には何と表現したら良いですか?

後味が良かった、とかしか思いつきません
映画専門の言葉はありますか?

A 回答 (3件)

    映画を観終わった後、同じ気持ちになった時には何と表現したら良いですか?



    「みた後の感じがいい」でしょう、漢字が良ければ「観賞後の感じが良い」、もっと漢字を増やしたければ「映画鑑賞後の感じが良い」などでしょう。音楽や演劇にも使えます。
    • good
    • 0

4年ほど前におなじ質問がありますね。



http://lifeonmarslove.blog59.fc2.com/blog-entry- …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8741701.html

結論は、特別な言葉は無いということのようですね。
    • good
    • 1

》 …ことを「読後感が良い」と言います


そうですかぁ?貴方だけでは?
その表現を使った例(出典)を示せますか?

その調子なら、「観後感」が該当するけど、これも聞いたことがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者さんは普通に回答してくれてるのでそれで示したことになると思います
逆にあなただけですよそんなこと言ってるのは
なんでそうなのか自分で考えてみたほうがよいですね

お礼日時:2014/09/04 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています