プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛をしないことについて。大学一年の男です。長くなります。すみません。

高校生の頃は恋愛をすることに憧れていました。ですが、好きな人の前では頭が真っ白になり、いつも空回りの繰り返し。一回ごとの恋愛で一つずつノウハウを学んでいたつもりで過ごしていました。高三の時、好きな人と卒業後に映画館を見に行く約束を決め、当日を迎えました。相手側は映画館で何を見るか決め、その映画を見る事を楽しみとしていたようです。予め見る映画を決めておきたい僕は一応、事前に上映中の映画を調べていたのですが、子供向けアニメや殺人事件等のミステリアスが数本、恋愛モノ映画が数本、このような組み合わせでした。なんとか良い雰囲気を持たせる為に恋愛モノの映画を提案するも、恋愛自体に興味がなく一蹴され、結局は殺人事件の映画を見る事に。(この時点で諦めはついていました。)グダグダのまま映画が終わり、もう会う機会もないのでケジメとして気持ちを伝え、その日は終わりました。半年後、余裕ができた日がありましたのでダメ元に、どこか出かけようか、と誘ったところ承諾。ですが当日にドタキャンされました。(家族で発熱者が出て、後日改めて誘うとの事。以降連絡なし。)
チャンスはないと分かっていましたが、さすがにこれは応えました。あくまでこの件はきっかけに過ぎませんが、僕の中で何かが切れました。もう振り回されるのは御免だと。訳もわからず気を遣う自分にも嫌気がさしました。そして現在、気を遣って振る舞う事が嫌で複数人での食事、恋愛等、めんどくさいと感じるようになりました。

先日、とある友人と話す機会がありました。(彼は最近、彼女ができたそうです。)もちろん、恋愛の話にもなります。上記のことを踏まえ、恋愛に興味がない事を伝えたところ、それは違う、と。もっと前向きにいかないと、と。年頃という事もありますので、性交渉の話にもなります。もちろん僕も男ですので、興味はあります。してみたい、というのが本音です。避妊具を正しく付け、望まない妊娠を避けるのは当たり前ですがコンドームを付けててもやはり避妊を失敗する事もあるようです。もし妊娠したとしても職も無く、収入もバイト程度しかない状態では責任も取れません。その旨を説明し、まだ我慢するべきでは、と言っても、考えすぎだ、避妊具付けててそれはない等々言われてしまいました。確かに周りの大学生カップルは普通に性交渉していると思います。

もう恋愛に関して飽き飽きしている状態の僕ですが、友人の発言も踏まえて貴方はどう思いますか。考え過ぎですか。
性交渉の件に関してもどう思いますか。付き合って、時が経って済ませるのは普通なのですか。
これから僕はどんな考えを持って生きていけば良いのでしょうか。正直、楽しさが無いです。
恋愛は男から攻めるものなのでしょうか。女性から告白、というのは無いのでしょうか。僕が甘えすぎなのでしょうか。
何が正解で、何が間違いなのかわかりません。人生の先輩方、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

考えすぎだと思います。


みんながみんな過去にした恋愛が上手くいったとは限りません。
たまたま上手くいった相手と付き合ってるだけなんです。
あなたが過去にした恋愛はたしかに失敗に終わってしまったけれど、それで得たものもあるのではないですか?
ひとは傷ついた分だけ優しくなるものですよ。

性行為の件も考えすぎかなあと。
たしかにゴムをつけてても途中で敗れてしまったり、外れてしまったりなどといったことがあります。
私も過去ありましたが、産婦人科にいってアフターピルを貰いました。
今は医療が発達してるので、
ゴムをつけてても失敗=妊娠 ではないです。
故意でゴム無しでしたわけじゃないなら咎められませんよ。

恋愛が全てではありません。
ですが、恋愛をしたいのであればもう少し心を開くというか “恋愛に飽き飽きしてる”という概念を捨てた方がいいと思います。

また、男から攻められた方が女性にとっても嬉しいことは確かです。
ですが恋愛には色んな始まり方があります。
女性から告白というのも全然あります。

まずはあなたの心構えから変えてみてはどうですか?
あまり考えすぎても疲れてしまうので、程々にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。僕が一番しっくりきた、りんんんんんごあめさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2023/02/14 15:32

何というか友人とはいえ他人の発言に感受性が高いというか影響され過ぎではないですか?



恋愛は、周囲がそうだから自分もしなくっちゃ!みたいな使命感でするものではありません。とりあえず風俗にでも行ってセックスしてきなさい。「なぁんだこんなモンか」で徒労に終わりますので。
    • good
    • 0

こんばんは



節度を持った若者がいて安心しました。

恋愛はしようとしてするものではありません。

ある日突然、「わーー、ステキな人だ、お近ずきになりたい。」と心から思う。これが恋愛です。

何とか口説いて、何度かデートして、お互いに離れがたくなったら結婚です。

性交渉は自然にそういう雰囲気になってからです。

真面目で誠実が一番大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!