アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前からDMで話すようになった異性から映画デートに誘われました。お互い直接話したことはほぼ無いのに、最近やっている交換嘘日記というバリバリ恋愛系の映画を観たいと言われとても困惑しています。ちなみに相手は1つ下の高校2年生で、私の気持ちとしてはその人のことをとても気になってはいますが、まだ好きなのかどうか分かりません。
初デートに恋愛系の映画に誘う男性の心理を知りたいです。また、お互い男女2人でお出かけするのは初めてですごく緊張するので、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>初デートに恋愛系の映画に誘う男性の心理を知りたいです。


そういう映画は女子と行きたいものの他に誘える女子が居ない、もしくは、あなたを一番誘いたいのだと思います。
心理的には
①あなたに友達としての好意がある。
②あなたに恋愛的な好意がある。
③特に感情は何もない。
のどれかだと思います。

それで、困惑する必要はありません。
と言うのも、世の中デートや映画は恋人同士では無いと行かないという風潮や決まりはありませんから、普通に行って楽しんできてください(^^)

そうやってデートや映画に行って交際に至る可能性もあれば、複数回デートしたものの、結局交際には至らなかったという事もありますので、良い人生経験だと思って気軽に行ってください(^^)

もしも、告白されたりすればその時考えれば良いですし、その場で返事しかねる場合はきちんと説明して保留にすれば良いだけの話です。

>お互い男女2人でお出かけするのは初めてですごく緊張するので、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

こちらに関しては範囲が広すぎますので、参考になりそうなURLを貼っておきます。

【男女別】初デートで気をつけること10選
https://woman.mynavi.jp/article/220105-20/

失敗しない初デート!場所・服装・会話……成功ポイント徹底解説
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

他にもサイトは沢山ありますので、あなたの方で色々と検索してみてください。
大体類似した記載になるとは思いますが、それでもサイトによっては着目点が秀逸な場合もありますし、『読書百遍意自ずから通ず』でもありますので、可能な限り色々読んでみてください。
    • good
    • 1

映画の予告編見ました。

面白そうですね。

世の中には吊り橋効果なんて言葉もありますので、恋愛映画を一緒に見てドキドキキュンキュンしてる内に見ている2人の関係もお互いに意識しだして…みたいな効果は期待するかもしれませんね。
    • good
    • 1

勝手に推測するとして、


恋愛系なら女は好きだろうって意識と、恋愛映画でそういう雰囲気上げたい!って思惑があるのかな?
単純に恋愛映画が好きで観たい!って事もあるかもしれないけれど、
男でそれはかなり珍しい。
    • good
    • 1

はじめまして。

よろしくお願いします。
これで充分ですよ(o^^o)
とにかく、笑顔で
緊張しますね。でも
映画楽しみですぬ。でも当たり障りのない会話でいいんです。
ただ、ちゃんと水分補給はしてくださいね。たまに、何にも飲まず食わずでいるのに気が利かない男性もいますから。
お腹すいてませんか?
ジュース買っていいですか?
そこは遠慮なく言っていいですよ。熱中症なりますよ。
早くて3時間じゃないですかね。帰り際には、今日はありがとう。楽しかったです^ ^
挨拶してさわやかに終わりましょうね。
ガンバ(o^^o)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A