アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか?
恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

A 回答 (6件)

 たぶん男性慣れしてないということとも無関係ではないのでしょうが、男性に対する思い込みが少し強いのではないでしょうか。

男というものはこんな女性が好きに違いない、と。

 いじられキャラ、楽しくていいじゃないですか。色気なし、色気ばっかりの女性が苦手な男性は結構いますよ。おっちょこちょい、程度にもよりますが……大迷惑になったりしないんであれば、むしろチャームポイントでしょう。

 今、世界には30億人以上の男性がいて、それだけの種類の趣味嗜好があるわけです。ならば、あなたのような女性がタイプだって人は、少なくとも何千万人かいることでしょう。外見にも気をつかってらっしゃるとのことですし、あまり気張ったりせず、日々を楽しく過ごすことだけ考えていれば、さりげなく、よい巡り合わせがありますよ。

 「恋愛しなきゃ恋愛しなきゃ……」から「別に無理して恋愛しなくても困らないじゃん?」に思考を切りかえたら、急に視界が開けて、明るく、みんなに好かれるようになった、という話も、私のごく身近にありました。たぶん好かれてることにも気付ける余裕ができたんでしょうね。

 男性を特別視したりしないで、所詮は自分と同じ人間なんだと思ってください。いじられキャラであるなら、そういうさばけた雰囲気も似合うでしょうし、親しみやすい女性には男性が自然と集まるものですよ。
 ともかく楽しい人生をお送りください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お返事が遅れてしまい、すいませんでした。確かに、私は恋愛に対して思い込みが激しい方ですね。付き合うってこういう事だとか、人を好きになるってこうあるべきだとか、深く考えすぎてしまう傾向があります。
>あまり気張ったりせず、日々を楽しく過ごすことだけ考えていれば、さりげなく、よい巡り合わせがありますよ。
最近は回りの友達が急に結婚しだして、焦っていました。将来のことばかり考えて、天気のいい青空を見ても何も思わなくなったり、心が恋愛の事ばかり考えていました。でも、考えても仕方がないですよね!!!
危うくドツボにはまる所だった・・・少し気持ちが楽になりました。ありがあとうございます!

お礼日時:2006/06/05 11:01

私は女ですが回答します。



自分でいうのもなんですが、私も相当いじられキャラです。おまけにアホだしどんくさいし、外見もいたって普通。自分が男だったらこんな女と恋愛したくない、と思うときさえあります。けれど、普通に恋愛してきました。

いじられキャラをマイナスに考えないとよいと思います。いじられキャラ=話しやすい、親しみやすい、と私は思ってますし、それを武器にすることだってあります。

けれど、いじられキャラを全開にしすぎると、ほんとにいじられて終わりのときもあるので注意が必要かも…あくまで私の経験上ですが。
もうほんとに、自分とは漫才コンビのような男の人は何人かいます。そういう人に対して恋愛なんて意識はこれっぽっちもありません。きっと向こうもないでしょう。

とりあえずは、いじられキャラだから恋愛対象にならないなんてことはないと思います。いじるの好きって男性はけっこういます。
いい恋愛してくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、本当にすいますん。回答者様にとっても共感してしましました。私も、もし男だったら自分のような女とは絶対に恋愛は無理です^^; でも確かに話しやすいとは言われます。そういう自分のプラスの部分を伸ばしていきたいと思います。そしていつか好きな人ができたら、いじられキャラ全開しないよう気を付けます!!私もこれは経験があります^^; ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 10:53

>いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか?



大好きです。わたしがいじりキャラだからです。

>こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?

今のままで基本的には、OKです。
自分と相性の良い人が必ず居るので、自然体で臨めば大丈夫ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、本当にすいません。私はどこにいっても、いじられキャラなのでこれはもう変えられそうにないです。いつかこんな私でもいいと言ってくれる人が現れるといいな。ありがとうぞざいます!!!

お礼日時:2006/06/05 11:06

こんばんは。



恋愛対象になります、当然。私個人的にはそういう人好きです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言ってもらえるだけで、何だか心強いです!!!

お礼日時:2006/06/05 10:48

答えになるかわからないですが…


まず自分に自信を持つことだと思います。

俺はかなり不細工ですが
髪型1つ変えた事で自信を俺は持ったので…
それは髪をストレートにしたことです。
元から天然パーマなのでストレートな髪に憧れてたので…
それによって雰囲気が変わり自信が出たのでしょうか、
すごい人が変わりました。結構積極的にいったりしましたよ^^

スルーしてもOKです^^;
ちょっとあった話を書いてみました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、本当にすいません。回答ありがとうございます!恋愛に関しては、本当に自信がもてませんね^^; 私が好きっていったらその人やみんなはどう思うだろうとか、誰かが私の事を気に入ってくれているとしても、自信がないせいか素直に喜べません。いけない事ですよね。私も回答者様のように何かのきっかけで変われたらいいな。ありがとうございました^^!

お礼日時:2006/06/05 10:47

主観的意見でもいいですか?



いじられキャラ. 嫌がってるのでなければ
かわいいし,いいと思いますけどね...
それだけで決まる訳ではないですが,恋愛対象、充分に
なります.みんなから愛されてるということだとも思いますし.
個人的には気を使ったり,自分にないものを持ってる人に
魅力を感じます.

恋愛は初めはぎこちないのは仕方ないと思います.
外見等にも気を使われてるとの事ですし.
あまりに無頓着な人も時々見かけますが、あれじゃあ
敬遠されても仕方ないよなぁ...と思ったりします.
まぁその人のモテ具合は実際どうなのか確かめたわけではないですが.

まだドンピシャな人に出会ってないだけだと思いますよ.
まだお若いのでしたら,あせらず気長にされたらよろしいかと.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり、本当にすいません。いじられキャラは嫌ではないです!むしろ嬉しいかもしれないです。元気がない時は辛いですが^^;
だからいじりなしで、普通に女の子扱いされると、照れてしまうし、戸惑ってしまうんです。だからたまに男友達も意識してしまうのだと思います。最近みんな結婚しだして、少し焦り気味でした。でも回答者様の言われる通り、気長に待ってみたいと思います^^

お礼日時:2006/06/05 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A