プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛が上手く行きません。

大学3年生(女)です。

私はふざけてしまう癖というか、おちゃらけてしまい、無意識に変顔をしてしまっているようです。その中には照れ隠しの変顔も含まれますが、真面目な表情や話をするのが苦手です。
友人(男女共に)からは、変な顔すんのやめなよーとか言われるのですが、黙ってたら美人なのに…と言って貰えることもあります。

この前も、マッチングアプリで出会った人といい感じかな〜と思った(積極的に恋バナしてくれたり、一緒にいて楽しかったです)のですが、パタリと連絡がなくなり、多分脈ナシになったのだと悟りました。

過去に虐められた経験もあり、なるべく嫌われないキャラ…と考えていたら、お笑いキャラ?になった感じです。それが10年ほど経った今でも抜けきれません。

ちゃんとした恋人を作りたいと思うのですが、出来ず、色々とネットなどで調べてみましたが、やはり上手くいきません…

どうやったらおちゃらけ癖みたいなのを治せるでしょうか?
どうやったら、男性に恋愛対象としてみてもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかすると、下記の子と少しタイプが似ているのかも、、、。

• 0

本気で好きになったことがないんでしょうね?だっておちゃらけ顔なんかしてられないよね。

例えば就活の面接とか想像したら分かるでしょうよ。だって子供じゃないんだし切り替えは出来るんじゃないのですか?どんなときもチャラチャラしてるんですかね?まじな話でもそんな感じだと、おちょくられてるって誰だって思いますよね。それが出来ないんじゃどうしようもないね。厳しいこと言ってごめんね!
    • 1
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。
本気で好きになったことはあると思いますが、どうしてもふざけてしまうというか、無意識に変顔をしてしまってるようです(私自身は変顔をしているという自覚はなく…)。
もしかしたら、表情がふざけてしまっているように見えるのかもしれません。

マジな話の時はしていないと思いますが、多分楽しくなって表情が緩くなって…ということが考えられます。
おちょくってるつもりはないのですが、そのような勘違いをして欲しくないです…
どうやったら、おちょくってると思われなくなるでしょうか…?