電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2男子です。大2の人に恋をしました。
お互いの紹介としては、
相手の女性はバイト先の先輩で背が高くて顔立ちが少しハーフっぽくて大人っぽいけど、喋ると声は幼くて面倒見がいい感じのかわいいお姉さんって感じで人で下に兄弟いそうな感じがします

自分は、背が180近くあって顔もそれなりにかっこいいと思います。友達に学年でいちばんかっこいいって言われたりスカウトされたこともあったりしたので、、
性格は弟っぽいって言われたり人懐っこいって言われたりします。おどおどはしませんがかと言って心の余裕みたいなものもないとおもいます。

バイト先で分からないことがあって、初めてちゃんと喋った時、相手が口で言えば伝わるものを一緒にいてやってくれたり、相手がお姉ちゃん?的な感じで、割と笑いあったりしてあたりは悪くない感じがしました。

前から少しだけ気になってたのもあったり、見た目と性格のギャップだったりで完全に惚れてしまいました。

あわよくば付き合いたいです。でも自分は4個下でそもそも恋愛対象に入って無さそうだし、大人の心の余裕がある訳でもないです、

やはり女性は年上の心の余裕のある人達しか好きにならないんですか??

年上女性(その人)と付き合うにはどうすればいいのか?

自分は恋愛対象に入っているのか?

上に書いてある会話の感じはどうだったか??
(※まだ情報不足なのは承知です)

今後どうしていけばいいのか?

極力その人とシフトが被るようにしようとは思います。

自分を過大評価してるかもしれないし、明らかに情報不足で童○感丸出しなのは分かっていますが、3個も年上の人とどうしたら付き合えるのかほんとわからずじまいなので
無理や犯罪などのコメントはお控えください。
アドバイスなどの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

現実的には女子大生が高校生男子と付き合うのは、遊び以外では聞いた事はないでした。

私は23で19の現役生徒大卒後共にしてきたんですが、当時20歳未満は未成年なので、未成年は恋愛対象外で、彼ら達が成人したら、遊ぶくらいは良いかなとは思える様になりました。

理由は成人に全て責任がかかるからです。
それと今年17歳だと、まだ18歳未満の条例にかかる年齢なので、恋愛関係になるにはかなり厳しいと思います。
そこも成人者が責任を持たないとはなるので。

ただ今は恋人関係ではなく、仲の良い先輩後輩の関係から築いて行けば良いのではないですか?
いきなり恋愛対象としてぶつかられても、好きな人は戸惑ってもしまうので、少しずつ仲良くなって行き、LINEをして雑談したり、バイト後にご飯やお茶に誘って、そこはしっかりとバイト代から奢ってあげて下さい。
その様な関係から、18歳未満のうちは厳しいけど、あなたが18になったら可能性も出て来るかもしれません。

私は4歳下の同期とは付き合わなかったけど、私より一級先輩の3歳下の人とは付き合った事があります。
ただそれは彼が成人はしてたのでOKしました。

今はお互いを知り合い仲良くなる期間として関わってみては?
    • 0

とりあえず何か誘えば良いのでは?

映画でもライブでも何でも良いから、何か話題に出して誘うところからだと思います。
その延長で、じゃあ、行きませんか?で連絡先を交換したら良いかと思います。

余裕がないとかあるとかではなく、あなたは、単に童貞感丸出しの焦り過ぎです。

気があるなし、恋愛対象どうのう、付き合うどうこう、考え過ぎです。
まずは、バイト先の先輩と仲を深めるところからではないでしょうか。。。

会話して話題出して、とりあえず誘うだけのことです。とりあえず行ってみませんか?一緒にどうですか?ってだけの話をすれば良いと思います。

断られたら、興味がなかっただけのこと
2人は嫌であっただけのことでしょう。

興味ないですか?何に興味がありますか?と聞くだけです。
え、2人とか抵抗ありますか?じゃあ、今度何人かで行きませんか?

ってだけのことです。

もっとサクッと気軽な会話をしながら
模索してはいかがでしょうか。
    • 0

大丈夫、そのぐらいの歳の差、何でもないです。

かなりいいせん行っていると思いますし、うまく行けると思いますよ。
    • 0