アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が女友達みたい。

高1女です。

最近好きな人ができて、向こうから沢山連絡してきてプライベートなこといろいろ聞かれたり、会話を広げてきたりで脈アリかな?と思っていたのですが、内容があまりにも女友達との会話感がありすぎて、ただ単に女友達として仲良くなりたくて関わってきてるのかなって感じがします…

特にそう感じるのは彼の一人称が「うち」であるというのが大きいと思いますが…

恋愛の話はまだふられたことがなく、口調も「〜だよね!笑」「〜されてたさ!笑」みたいな、なんとなく女の子っぽいというか。

学校祭の後夜祭で花火が上がるので、私がLINEで誘って相手もOKしてくれたんですが、その時の文面も

私「花火一緒に見る人っていたりする…?」
相手「まだいないよ〜笑!」
私「一緒に見ない…?」
相手「いいよ〜!一緒にみよ〜!!」
私「嬉しい!凄い楽しみ!」
相手「うちも!!笑」

みたいな感じで、ほんとに女の子同士で約束しただけ、感が否めないんですが…

恋愛感情が無いというか、相手が「付き合うって何するの?」って感じ(そう言っていたわけではありませんが)なのが凄く気になっています。

基本的に相手が男友達と絡んでいる時はいじられキャラです。男友達と話す時は若干私といる時より荒い口調(といっても「黙れよ〜笑」ぐらい)です。

ゲイなのかな?とか心が女性なのかな?とかいろいろ考えましたが相手に聞ける内容でもないです…

自分から恋愛の話をふってみれば少しは分かるんでしょうか…

彼の心が女性であるというだけなら私の方は何も問題ないですが、それで彼の恋愛対象が男性であれば、女性の私と恋愛をすることは彼にとっては問題あるでしょうし…。

いろいろ書いてしまいましたが、ここまでの文を読んで彼は私に恋愛感情があると思いますか…?

また、私はどのように行動していくべきでしょうか…

A 回答 (2件)

ゲイかどうかはわかりませんが。

彼があなたを大好きなのは伝わってきましたよ。あなたになら、素の自分を出せるんですよ。嬉しい自分、楽しい自分。出し方が極端ですが(o^^o)かわいいじゃないですか。
あなたは?かわいいと思えますか?こんな彼氏はイヤですか?
もっと男らしい人がいいなら、別れましょう。ただ、こんなにわかりやすく愛情表現する彼氏、私は好きですけどね(o^^o)
少しアドバイスを。花火大会、もし彼と仲良くなりたいなら。
手を繋いで花火見ます。ねえねえ。って話しかけます。彼の耳元で、、、
言いたいこと言ってください^ ^
楽しみですね〜(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く勇気でました…彼のことは凄く凄く可愛くて大好きです。自分に自信を持って花火大会も楽しもうと思います!

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

あなたから告白をした場合、受け入れてもらえると思いますよ。
とにかく正直に話すことを心がけたほうが良いと思います。すぐにわかってしまうような嘘は相手をさらに傷つけてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0