プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

前に付き合っていた彼氏などがそうだったのですが、

男の人ってたまに、ふとしたときに急に黙り込むことってありますよね?

普通に喋ったりしていて、急に機嫌が悪くなるというか、何か考えふけこむ…みたいな。

ああいうときって何を考えているんですか?

また、こちらの態度としては、あまり「どうしたの?」などと聞かず、

(言い方悪いかもしれませんが)放っておいたほうがいいのでしょうか?

男性も女性も、何か経験談やアドバイスあれば下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

女の人が話しながら物事を考えるのと違って、男の人は話すことと考えることを同時にこなすことが苦手らしいです。


たぶん、質問者さんの話の中に気になるキーワードがあって、そのことについて思考しているんでしょう。でも引き出しがなくて思考停止に陥ったか、あれこれ頭の中を探してるのでしょう。パソコンにたとえればカーソルが砂時計の状態です。
質問者さんが解決方法を欲しているかどうかにかかわらず、男の人は耳に入ったネタを元に解決・提案したがるものらしいです。

または、前の回答者さんの言うようにまったく何も考えていないのでしょう。
ちょっと待っててあげてください。何も出なかったら話を変えましょう(笑)
    • good
    • 8

まさにその状況です。


メールきてませんね。機嫌悪いみたいですし。
こういった場合はほうといておきます。
かえって相手を傷つけたりしますし。
    • good
    • 7

上の方と一緒です


話があわないとか気まずいとかそんなんでなければ
なにも考えてないときです。ほんとになにもかんがえてないです。真っ白
安心してる(リラックス)してるときになることがありますよ

あまり気にせずにいたほうがいいです。
    • good
    • 3

わたしの相手の場合ですが、


心ここにあらずの時にそうなります。
「どうしたの」と聞いても、だいたい「何でもない」といい、
実際細かく聞いてみたこともありますが、
ほんとに何でもないようなことを考えていたりします。
たとえばAの話をしてるときに
A→B→C→D→E・・・みたく、勝手に思考が飛躍して、
ぼんやり考えているとか、そんな感じです。
そう言われると、私もそうなることあるかも・・・って思いました。

放っておいてもいいし、どうしたの?って聞いても問題ないと思いますよ。そのうち、こちらの世界に戻ってきますから(笑)
    • good
    • 3

>ああいうときって何を考えているんですか?



何も考えていないです。少なくとも私の場合。

>こちらの態度としては、あまり「どうしたの?」などと聞かず、

聞いてもらっても「何でもないよ」って笑って答えますよw

>放っておいたほうがいいのでしょうか?

ケースバイケースで・・・眉間にシワ寄せて黙ってるときはほっといた方がいいかも
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A