プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【彼氏にホテルを断られました】

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
(2人とも25歳実家住み)

この間デートで、色んなところに行って歩き疲れ、「疲れたし夜ホテル行く?」と軽く誘ってみました。

すると彼氏は「ホテル?………(黙り込んだ)」って言ったので、「どこでもいいけど、今日歩き疲れたよね」と私は言い返しました。

ちょっと勇気を振り絞って誘ったのに反応が悪く、焦った結果「どこでもいいけど(↑)」と言いました。

その後、彼氏が携帯で何か調べ始め、「快活CLUBは?」とホテルでは無いところを探してました。

結局は、車の中で休んでたのですが、
男性(彼氏)が女性からホテルを誘われたら断る理由はなんなのでしょうか?

私たちはまだ手を繋ぐ、ハグ、など、スキンシップは全くしてません。
彼氏は私と付き合う前、20歳の時に彼女がいたみたいです。その時はお付き合い1年くらいだったそうです。

もしかしたらまだ経験がない?(童貞)?とも思ったり、
ホテルが汚いから断った?それともコンプレックス(青髭がちょっと目立ち、歯並びも悪いので喋る時に口元を隠すように喋るんです、いつもあまり目も合わせてくれない)があって断った?と色んなことを考えてしまいます。
LINEでは好き、大好きと言ってくれます。

彼氏に聞けば1番いいと思うのですが、断られるとショックで恥ずかしくなって聞けませんでした。(誘ったのは初めてで、今まで付き合った彼氏にも誘ったことないです。)
なにか経験などあったら教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • そう言えば誘った時に、「ホテル?………疲れた?(デートなのに)」って感じで言われました。

      補足日時:2022/10/15 08:47

A 回答 (10件)

まだ1か月ほど、手も繋いでない、ハグもしてない女性からホテルを誘われて、アレに慣れてる軽い女と考えたのか、彼の中では、段階を踏んでというポリシーみたいなものがあって、戸惑いがあったのかも知れない。



あるいは、すぐにやりたがるその辺の男と一緒にしないでくれというメッセージだったとすれば、どちらかと言えば彼は奥て(童貞)で、気持ちの準備ができていなかったことも考えられますね。

彼の本当の気持ちは分かりませんが、少しそっとしておいた方がいいのかもしれない。
なまじ言い訳がましく説明するのは得策ではなさそう。
    • good
    • 2

お金の事気にしてたんじゃない?


デートで色んなところに行って予算で考えてたお金使ってしまったとか。
    • good
    • 2

交際1ヶ月でホテル?


お金持ってたかな?
行くとしたらホテルリストアップしていなかった…
心の準備していなかった…
まだハグもしていないから1ヶ月で行かないと思っていた


等、頭の中で、いろいろ考えたんじゃないですかね?

女性から誘われると思っていなかった、まだ自分はそういうことをしたいと思っていない等…

焦って、言葉につまって断った形になってしまったんだと思いますね

彼氏さんが、貴女は女性からホテルに誘う軽い女と勘違いしていなければいいですが…

しばらく大人しくしていた方がいいかなと思いますよ
    • good
    • 1

多分、ホテルに誘われたのが初めてだったんでしょうね。


もしかすると童貞かもしれないし、「自分は行ったことないのに、彼女は行ったことあるのか?」とびっくりしてしまったのかもしれません。
    • good
    • 1

今どき、珍しいですよね。


手も繋がないの?
どこいくでも、手は繋ぐよ。
キスだってするし、やっと会えたね。
って、ぎゅーってハグもする。
なんだか、寂しいね。
ほんと、遊び疲れて、ホテルで休憩ぐらいしたいよね。
人は疲れると、ちょいイラッときたり、当たったりしてしまうから。
自分に自信がないんだと思う。
もしかしたら、経験もないのかも。
コンプレックスが色々あるんだろうね。
あなたが、もっと触ったり、好きアピールをしたり、抱きついたりして彼の心を少しずつ解放してあげたら?
彼のこと好き?
だとしたら。あなたが積極的になってもいいかなぁって思いますよ。
どうして行こうって思わないの?
って聞いてもいいと思うよ。
私は、自分の思ってること、なんでも言います。相手のことが好きだからこそ、価値観の共有は大切かなと思います。
黙ってストレス溜めて、別れを告げるより、
私の思ってること伝えて、相手に理解してもらって、そして相手の意見も聞いて、シェアして。信頼関係が築けていけますよ。
頑張ってね。
    • good
    • 2

プライドが許さなかったのでは。


そういうのは最初は男から誘うものだ、と決めていたとか。
でももう誘われてしまったので、いくらホテルに行かなかったとはいえ彼のプライドは傷ついたと想われ、修復不可能かもしれません。

しかしこれはあくまで想像です。
彼氏に聞いてみないとわかりませんよ。
    • good
    • 1

>男性(彼氏)が女性からホテルを誘われたら断る理由はなんなのでしょうか?


ホテルの出費、1.5万は覚悟かなぁ って考えたのでは?
    • good
    • 1

推測するに、童貞でしょうね。


童貞の場合、いきなりホテルというのはハードル高いです。システムすら分からないので恥ずかしいとかあります。
まずは、旅行でしょう。
    • good
    • 2

彼氏さんがあなたに嫌われるのを恐れているようにもみえますね( ¯-¯ )


それか彼氏さんがホテルに行きたくない理由でもあるのかもしれません…。
    • good
    • 1

童貞かも?だけど、貴女が処女じゃないと思ってガッカリしたかもね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A