アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人に質問します。

女性の人と話しをしている時に、相手の女性の

目が泳ぐのですが、嫌われているのでしょうか?

どのような時に目が泳ぐのでしょうか?

A 回答 (5件)

普段は目を合わせる人なら、その時は急いでいたんじゃない?



「え?今?今ちょっとそれどころじゃないの。忙しいんだから解ってよ」

という感じなのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのような感じではなかったです。

お礼日時:2021/08/28 22:03

嫌われているか、その人は元々そうゆう人と目を合わせられない人なのかもしれません。

私もそうです。
相手の方は焦っていたり、ドギマギしていたりしていたり、もしくは普通に会話できているのかは分かりませんが、私はその方は目を合わせられないんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普段から普通に目を合わせて来ます。

目は合ったら反らさないですね。

逆にこちらが反らしてしまいます。

お礼日時:2021/08/27 16:42

目が泳ぐとか、小刻みとか、目撃してませんとか・・・



考えるべき視点が間違ってるようにしか思えないのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

特殊な例になって申し訳ないですが、目を合わせて喋れない方もいます。

顔がこちらを向いてるのですが目があちらこちらに。その人は誰と話す時もそうなっています。
止まない雨はさんにだけ目が泳いでるようでしたら、いい意味でも悪い意味でも意識しまくっていると言うことだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その人は、普段は誰にも目を合わせて話しをしていたり、聞く時も目を合わせていました。

他の人の前で目が泳いでいるのかは目撃していませんので何とも言えません。

その他には、こちらに話し掛ける時にまばたきが多くなっているのを何度か見たことがあります。

どうなんでしょうか?

お礼日時:2021/08/24 19:50

こんにちは!


まだ、女性と言える年齢ではありませんが答えさせていただきます。
目が泳ぐのは2つの可能性があると思います。
1つ目は好きな人に話しかけられてどぎまぎしているとき。
急に、あこがれの人に話しかけられたらどきどきして、どうしようってなって、緊張のあまり泳ぐことがあります。
2つ目は嫌いな人に話しかけられたとき。嫌いな人に話しかけられたら「どうやったらこの場を切り抜けられるかな」と、考えていて目が泳ぐことがあります。「早くこの場から離れたい」と。
質問者様とはどのような関係ですか?親しいですか?
目が泳ぐのは親しい相手ならあまりないと思います。
私の考えですが、質問者様に何らかの感情を抱いているか、それとも普段からほかの人と話すと緊張してしまうかのどちらかだと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらの前を見ないように通りすぎようとした時に、こちらから声を掛けたら立ち止まってくれまして、少し雑談をした時でした。

女性の人も色々話してくれてはいたのですが、

目を見たら、小刻みに泳いでいました。

好きな人、嫌いな人、どちらもあるので見分けが分からないです。

多分ですが、こちらが女性の事を好きなのは知っていると思います。

長文ありがとうございます。

また何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2021/08/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A