プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女)は障害者で、障害者の相談員の女性に、
「ネットで、男性に、あのサイトを見てこいって言った」
と言っても、相談員の女性に何も言われなかったのですが、

質問①
相談員の女性は、私に、「乱暴な言葉で言っちゃ駄目でしょ」と言うべきでしたか?
(言わなかったら、私は″人に乱暴な言葉で言っていい″と思い込んで、これからも人に乱暴な言葉で言いますよね)

質問②
相談員の女性は、私に、「乱暴なで言っちゃ駄目でしょ」と言わなかった理由は、相談員の女性は人に叱る事が仕事じゃないからですか?
(駄目な事は駄目と言うべきと思いますが)

A 回答 (4件)

言っても言わなくてもどっちでもいいですね。

お節介な先生なんでしょう。
    • good
    • 8

そのくらいの発言なら乱暴と捉えないと思いますし、嫌がる人が訴えない限りは言いませんよ。


余計なこと言ってトラブルおこしたくないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が小5の時に、先生の前で、祖父に「〜しろ」と言ったら、先生に「お祖父ちゃんにそんな言葉で言っちゃ駄目でしょ!」と言われたのですが、先生は変なのですか?

お礼日時:2022/10/11 07:44

幼稚園や保育園の先生なら言うかもしれませんが、学校なら言わないと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生は生徒に教育する仕事に就いている人なのですから、言うのでは?

お礼日時:2022/10/11 05:36

①いいえ。


②そうですね。仕事じゃありませんから別に言う必要がありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

学校の先生なら私に「乱暴な言葉で言っちゃ駄目でしょ」と言いますか?

お礼日時:2022/10/11 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!