人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男性からすると恋愛関係になると毎日でも会いたくて堪らない気持ちになりますが、
女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて
会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか?
遠距離恋愛という訳ではなく、いつでも会える距離なのに
会えない事情があるものとしての相談です。
女性からの視点で気持ちを知ってみたいので
アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 こんにちは。

20代の女です。
 女性、といっても職業や環境や性格でさまざまだと思います。
 けれど、「この人しかいない!」と思った相手ならば待てるのではないでしょうか。それに事情で会えないならなおさら待てると思います。お相手の気持ちが自分に少しでもあるのだとしたら。
 質問者さんがどんな事情を示されているのか存じませんが、相手のことが大好きで、自分(女性側)が納得できる事情で、相手の幸せのためにやむを得ず「会えない」のだとしたら私なら絶対に待ちます。(というか今現在待っている最中です…)
 私も好きな方が近くにいるのに会えない事情があって会えません。もちろん辛いです。毎日会いたくてたまりません。哀しくて胸が張り裂けそうで、夜眠れない事もあります。
 いつかは会えるけれど、相手の状況や事情を考えて、今会うと迷惑になってしまうならば頑張って我慢して、その間、自分を磨くことに専念します。

 会えなくても、相手の幸せをいつも願っていられる。それぐらい好きになれた相手なら、女性は待っていられると思います。

 まったくの私の独断と偏見で申し訳ありません…もう少し上手く言えたらいいのですが未熟者ですみません。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごく嬉しい意見です。
相手のことを想えば想うほど確かに辛くなります。
しかし、双方にとってより良い関係が築けなければ
交際を続ける意味が無くなってしまいますよね。
だから、相手には会えない時間にも意味があり
その間にお互い成長してまた認め合える関係が理想ですね。
あなたも頑張って下さいね。

お礼日時:2005/03/12 16:50

こんにちは。


つらいですね、私は今、逆の立場です。

彼が、少し遠くへ行ってしまいました。
忙しいし、遠いし、会いたい時にすぐに会えない状況になってしまいました。
でも、私は、想ってられますよ。
私は、彼の事が好きで、彼も私の事を好きでいてくれるのなら、何か事情があって、会えないのならば、会える日まで想って待ってますよ。
待ってて会える日が必ず来るなら、忘れる必要ってないし、好きの気持ちを継続していることに問題はないと想うんです。
もし、会えないけど、メールや電話ができるなら、「好きだよ」とか「離れてても大丈夫」って連絡をできる状況なら、連絡を時々してあげてください。それだけで、とっても嬉しいはずですから。

お互い、がんばりましょう!
悲観してても何にも始まりません、願いは叶いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか。
あなたも辛い状況なのですね。。

お互いを信じて後は運命に任せるしかないですよね。

共にいい状況が迎えられるよう頑張りましょう!

お礼日時:2005/03/12 22:52

既婚者です。



ずっと想いを寄せている人がいます。
不倫などという関係はないので、いつでも会えるとか、会いたいときにさえ会えない、などというレベルにも達してない間柄ですが、
彼を忘れたときはないですね。
ずっと想い続けてます。

それは、かなわぬ想い、かなえてはいけない想いだからこそ、忘れられないのかもしれませんけど。

質問者様とお相手のご関係とは程遠いので、あんまり参考にはならないかもしれませんね。

他の方がおっしゃる通り、人それぞれの環境や性格によると思いますよ。
あっさり忘れちゃう人もいれば、会えなくてもずっと想い続けていく人もいます。
それは、男性でも女性でも同じですよ。
その人の想いの強さも関係があるかもしれないし、理性の強さも関係があるかもしれないです。
だって、どうしても会えない状況ってあるでしょう?
それなら、待つしかないですしね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
何故か今ものすごく純愛モードに入っています。
本当に会いたくて会いたくてと思っています。
この様な境遇は初めてなので余計に辛いんでしょうね。
でも、ここまで相手を好きになれて本当に嬉しいんです。
会ってそばに居れるだけで幸せな気持ちになれるんですから。。
頑張りますね。

お礼日時:2005/03/12 17:03

こんばんは。

22女です。
あくまで私個人の考えになりますが。

会えない事情があるのなら、待てます。
「会いたいっていう気分にならないんだよなぁ」とかだったりしたらわざわざ待ちませんけど。

その“事情”をちゃんと話してくれれば、待ちます。
そして会ったときに「お。しばらく見ない間にきれいになったんじゃん?!」って驚かせるのを楽しみにしたり。

ただ、たまにはメールか電話をくれたらうれしいな、というのが本心かな。
それも無理なようなら、せめて写メとか写真を撮ってそれを持っていたいな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
会えない事情に理解はしているつもりなのですが
感情が既に入ってしまい非常に気持ち的には辛いものがあります。
でも、ここまで本当に相手のことを好きになっていたんだと
再認識もしていますね。
まあ、もうここまで来たら頑張るしかないって感じです。

お礼日時:2005/03/12 16:57

Mr_Hideさん、こんにちは。



>女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて
会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか?

いつでも会える距離なのに、会えない事情があるとき、ですよね。
私は、好きな相手ができると、いつでも会いたかったです。
会いたいな~って思っていましたが、彼のほうがもっと会いたいみたいな感じだったので
女性は・・・というところは、そうなのかも知れません。

一番大きいのは、男性女性の差じゃなく、その人の性格かも知れませんが・・・
気持ちがわーっと盛り上がってしまいがちな人だったら
なかなか次まで待てないことが多いのかも。

もし、事情があって、少し待たなければいけないけれども
待った末には必ず会える、ということでしたら
辛いですがじっと待ったほうがいいと思います。
気持ちはきっと通じていますから・・・頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
勇気付けられましたよ。
僕ももう少し仕事など他の事に目を向けて
その辛さを紛らせるようにしないといけないです。
会えない事で仕事などに影響が出ることを
一番心配しているようですからね。
頑張ってみます!

お礼日時:2005/03/12 16:53

こんばんは。


私も以前お付き合いしていた男性と、遠距離ではないのに滅多に会うことができませんでした。私が多忙だったせいです。

彼はよく「早く会いたい」と言ってくれて、私も「会いたい」と言っていました。
私の場合ですが、私も会いたくて会いたくてしょうがありませんでした。
会えない日は寂しくて、電話をしてはあたたかい気持ちになっていました。

が。
いざ会うとなると、なんだか気持ちがついていかず、ドタキャンしてしまうこともしばしば。
疲れていたからしょうがなかったとは思うのですが・・・

冷めた、とかじゃないんです。大好きです。
でもやっぱり「会いたい」と思う日もあれば、「会わなくてもいいや~」となる日もあります。
これを昔誰かに「あなたは本当に人を愛したことがないんだ」と言い張られ、「あぁそうですか・・・^^;」と思ったことがありますが;

どうなんでしょうね。
愛の強さによるのかもしれませんし、やはり当然のように個人差があります。
なかなか会えなくてうんざりしてしまう人もいるかもしれませんが・・・
女心は難しいですね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からすると女性に対してこうすれば喜んでもらえる、
こうすることを相手も望んでいるとついつい考えて
行動しがちです。
しかし、女心はいつも微妙なところで揺れ動いているのかなと
考えてしまうことが時々ありますね。
本当に理解し分かり合えることは難しいのだとは思いますが
少しでも相手にとっていいようにしていきたいと考えています。

お礼日時:2005/03/12 16:45

20代、女性です。



>女性は好きな人のことをひたすらずっと思い続けて
会える日がくるまで待ち続けることが出来るものなのでしょうか?

女性みんなが当てはまるということはないと思いますが
男性よりはできるんじゃないかな?と思います。

>会えない事情があるものとしての相談です。

その事情の内容が分からないのでなんとも言えませんが
女性って、周りとの協調などを大切にするので
いつも彼氏に会うことを一番に優先するっていうことはないような気がします。

まぁ、女性は男性に比べると感情的な生き物なので…
ただの気まぐれで会う(会いたい)会わない(会いたく)ない)って考えるときもあります。
って私がそうなんですけどね(^_^;)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女共にだと思いますが好きな人のことを
思い続けることが出来る気持ちが大切だと思っています。

恋愛には忍耐力と相手を思いやる気持ちが大事なんだと
つくづく考えています。

何とかやはり頑張ってみたいと思いますが
辛い時もあります。

乗り越えないといけませんね。。

お礼日時:2005/03/12 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Q女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

Aベストアンサー

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり恥かしいからでしょうか?

恥ずかしいというよりも、苦しいからです。
どうしていいかわからなくなって、ぎこちなくなってしまうので、そんな自分を知られたくなくて、逃げ出したくなります。



>(3)>頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、
>   >うまくいくと普通に接することができます。
>   >このころは逃げると普通がランダムに発生します。

>なぜこのような状態になるのでしょう?
>感情が昂って、ある意味パニック状態になるからでしょうか?

そうですね。心のなかはパニックです。
まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。
でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。
意識して戻せたらなんとか話せますが、気持ちがひとりでに大きくなるので、そうなったらパニックを落ち着けようとして避けたりします。
自分でもこんな自分に嫌気がさすのですが、なんかいも同じことを繰り返しています。

NO4です。
お礼ありがとうございます。
ご質問いただいたので、私の場合の答えですが・・・。

>(1)好意の場合の“「いいなあ」といえたりする。”とはどういう意>味でしょうか?
相手に向かって、「そういうところいいなあ」とか普通にいえたりするのです。恋愛感情まで届いていない場合ですね。でも本気で好きになってしまったら、とても軽々しくそんなことばをいえません。

>(2)本気になった場合の行動についてですが、

>なぜ避けるのでしょう?
>なぜそばにくると逃げるのでしょう?

>やはり...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q女性が男性を意識すると・・

女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか?
また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか?
できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

Aベストアンサー

場合によりけりですが、好きな相手には多少緊張します。

明るく親しげなだけでは、ただ感じのいい人だというところです。
そのあと、無愛想になったり冷たい態度になるのは、「そんなつもりじゃなかった」というときが多いかもしれません。

 だから、そのあと友達としての興味しかありませんって態度になれば、相手も親しげな態度に戻るかもしれません。

 嫌われてるんじゃなくて、そんなツモリじゃないから期待させちゃわるいなぁ、と冷たくなるだけです。深追いしないのが身のためです。

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Q会えなくても愛し続けられますか??

人は会った回数に比例して相手に好意を抱く と言いますが、
長い間会えなくても、1人の人を想い続けられますか?

いくらその人を運命の相手だと思っていても、
好みの異性が身近に現れたら、そっちに傾いてしまうものではないですか??

実際、遠距離恋愛のカップルだって世の中にごまんといるわけですが、
物理的な距離感、顔を合わせる回数は、恋愛維持に不可欠ではないかと私は思っています。

ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

人それぞれで決まった答えは無いと思いますよ。

例えば相手の少し変わったところに惚れていたとすれば、
好みの異性って他を探してもなかなか見つからないですよね。

私の場合はなかなか人を好きにならない分、
好きになった相手に対して気持ちが冷めるのも遅いです。

そのような人同士であれば、遠距離恋愛でも成り立つのかもしれませんね。

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。

好きでたまらない相手に、もう二度と会えない状況になりました。
そうなるとわかって進路(就職)を決めたはずで、4月から遠くへ行くのは私の方です。
寂しいけど、離れるならむしろ諦めがつくだろうという考えでした。

先日、最後だからと電話で私の気持ちを話した上で頼んで、会ってもらいました。
彼は遠距離恋愛はできない、今日は私が納得できればいいと思って来た、と言っていました。
会ってくれたことも、別れ際に泣いてしまった私を抱きしめてくれたことも、
私が「好きだからせめて最後に」という気持ちを押し付けたせいで、それに応えるために無理をさせてしまったのだと思います。
大好きなのに迷惑をかけてしまったことへの後悔と申し訳なさで、
友達としていつかまた会えたら、という気休めの希望すら言えませんでした。

覚悟をしていたのに、今も涙が止まりません。
簡単に諦められない自分を持て余すことに、耐えられる自信がありません。
一生、死ぬまで会いたい人に会えないという事実を受け入れるには、どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互いに気持ちがあるかもしれない、もしくはもっと大切な人が
見つかっているかもしれない。どちらにしてもその時は新たな選択肢が出てくるのだと思います。

今のあなたには就職して離れ離れになるか、就職をやめて彼の元に残るか(結婚するか)
の二択しかないような状況のようです。
どちらを選んでも選ばなかった方を後悔するときがくるのかもしれません。
でもきっとどちらを選んでも幸せだと思える日がくるとも思えるのです。
でしたら今開かれている就職する道で、いつか再会したときにステキな女性になって
びっくりさせてやる!ぐらいの前向きさでがんばってほしいです。

男女問わず、本当にご縁があればおのずとまた最良の時期に出会うものだと
私は信じています。

大好きな人と会えなくなるのはとても辛いことですね。

でも生きている限り一生死ぬまで会えないなんてことはありません。

文面からして初めての就職でしょうか。これからあなたは仕事を通してたくさんの成功や失敗から
学びながら人間として大人として社会人として成長していくはずです。
まず今はあなたも彼もそれぞれに成長しなくてはいけない時期なのではないでしょうか。
辛いのは彼も同じだと思います。

いつか何年かしてお互いに成長してから会おうねって言ってもいいのでは。
そこでまだお互...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング