プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

ありますよ。


朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....
    • good
    • 367

私も毎日でも会いたいかなぁ。


でも電話やメールは出来ないです。
人にはアドバイスできますが、いざ自分の事になると
何をどう話して良いかわからなくなります^^;
メールも用事がないのに・・・って感じです。

たださ?職場で会ったら嬉しいけど、反面相手の反応で
一喜一憂する事もあると思う。
相手の何気ない態度や言葉で凹む事もあるんじゃないのかな。

>何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。
片思いの利点って知ってます?
想像でいかようにも出来るんですよ。
簡単に言えば・・・・妄想族になる事です。
想いを伝えなければ 絶対に振られる事が無いし。
想像で楽しい時間を過ごすしかないw

趣味とか何かして気を紛らわすのも1つかな。
    • good
    • 364

20代後半男です。

男でもありますよー。
会社に気になる女性(彼氏持ち)がいるのですが、
一緒に働ける日はすごいテンション上がりますねー。
その人の一挙手一投足で嬉しくなったり、悲しくなったり、と。
でもその女性は、もう会社を辞めるので、今かなり落ち込んでます。
    • good
    • 365

こんばんは。


僕は男性ですがmuchan2011さんと全く同じ気持ちですよ!
一緒の作業に入れたらテンション上がったり、違う作業になればテンション落ちたり、仕事が早く終わるのがイヤだったり、着替えを遅くして一緒のタイミングで帰れるようにしてみたり色々ですね。
うちの会社は土日休みなのでこの二日間は好きな女性に会えなくなります。辛いですね。
なので何か理由をつけてはメールしたり電話したりしてますね☆
そりゃあ好きな女性には毎日会いたいですよ!
何も手につかなくなる時もありましたね~。
不思議なことに時間が経つにつれて他のことにもちゃんと気持ちが向くようになりましたね。
たぶん今は「彼に恋してるし、恋にも恋してる」って感じの時期なんですよ。
だから時間が経つと共に気持ちも落ち着くはずです。
今のこの気持ちを大切にして下さい!
    • good
    • 367

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A