アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は好きな女には緊張して話しかけられないけど、なんとも思ってない人には積極的に話しかけるというのは本当ですか。

A 回答 (9件)

そういうものですよ。


好きな女に対しても何にも云えないというか
何を言えば通じるのか分からないのです。
    • good
    • 0

人によると思うけど、普通は好きなら行動するよね。


それやんないと、先がないからね。
    • good
    • 3

そんな人もいる、くらいに思ってください。



ネットなどでは、とかく単純に分類して「○○は□□、◎◎は△△」と言って言い方をします。
その方が分かりやすく、印象付けることができるからです。
情報提供のテクニックの一つです。
人を操る方法の一つでもあります。

考えてみてください。
そんな単純な話なら、人間や社会について悩んだり迷ったりすることなくなります。

「Aさんは私に気軽に話しかけるから、私のことなんとも思ってない。
Bさんは話しかけないから、私のこと好きなんだ」

人間関係ってそんな簡単ですか?
「しぐさで分かる」とか「態度で分かる」とかの情報、丸のみに信じるのは間違いです。
そんな簡単に分かったら、誰も苦労はしません。
    • good
    • 5

ご回答から読めるのは、嫌われている事はないと思います。



他の女性とは恋愛話をしている件については、主に聞き手側に回ってるという事なので女性側からその話題が出てるのではないでしょうか?
なので、貴方との会話では出てこないのかなと思いました。

また「こんなに話しかけてるのは……」については、
何かしら貴方に対して感じているから話しかけられるんだと思います。
例えば、「貴方に興味がある」や「趣味が合う」や「貴方が聞き上手」など

少なくとも話していて楽しい存在だからこそ、話しかけると思うので嫌われている心配はしなくていいです。(嫌ってる相手にはまず話しかけません)

ただ、相手がどこまで思ってるかは分からないですねー。
    • good
    • 3

人によります



押して押して押しまくる男性もいます


あまり
狭い考えはしないことです
    • good
    • 0

女性はそうですが、大人の男性は余り見ません。

話し掛けないのは、タイプじゃない、興味無いとかだと思います。あるいは喧嘩、ギクシャクとかの他の理由。
男は社交辞令とかで話す、社会人なので、はは当てはまりません。女性はほぼ有ります。
    • good
    • 0

好きな女の子に話すのとなんとも思ってない人に話すのでは、前者はリスクが伴うので話しかけにくいっていうのはあると思います。


その子との関係性にもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関係性はバイト先の先輩でシフトが被った時よく話しかけてくれるのですが、他の女性と一緒の時は聞き手?に回るらしく先輩から「こんな話しかけてるのは奇跡だよ」と言われました。
また他の女性とは恋愛話をよくするそうですが、私には恋愛話など全くしてきません。
対応が違くて嫌われてるのかなととても心配してます。

お礼日時:2023/08/25 13:42

口説き落としたい人には積極的に話しかけますが


興味のない人には話しかけないです
黙っていたら好みの女性は捕まりませんから
    • good
    • 0

小中学生なら多そうですけど、大人の男性でそういう人は少ないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A