アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が言う「いつでも相談して」は社交辞令ですか?

質問者からの補足コメント

  • 「また何かあったらいつでも相談して」と言われました。お仕事が異動した時は異動先まで教えてくれます。(2回教えてくれました)
    どうでもいい人にも言いますか?

      補足日時:2022/04/17 03:06

A 回答 (7件)

私はある程度、お相手をみてからにしますよ。

そう言うのであれば。
なぜなら男同士でもそうなんですが、「相談」って結局お金かそれ絡みのことが多いですよね。

家賃が、ローンが未納で、今度の給料日には返せるから立て替えて。みたいな。

そういうお金を滞納しちゃう人が、友人・知人から借りたものをキチンと返すかってお話です。

異性であれば、この人ならいいやってまあ「下心あり」のときは、「いつでも相談して」はいうでしょうね。
そうでない人には、何であっても言いません。
    • good
    • 2

下心があって言っている場合もあれば、


立場上面倒を見なきゃいけないだけの場合もありますね。

「異動したのに、面倒見てくれた!」
に期待しているのかなと思いますが、
異動先の人に聞かず元の部署の人に教えてもらうのって、
仕事的に見れば結構よろしくない状況と言えます。
異動先で受け入れてもらえていないとか、
彼が出てこざるを得ない何か理由があるとか。

職場でのことでしょうから、
「彼は私のこと好き?!」よりも、
なぜそんな状況になっちゃっているのか、
冷静に周りを見た方が良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

気(下心)があるからに決まっている。

どうでもいい人に言うわけない。
    • good
    • 0

いつでも連絡しては…馬鹿な男の言い草と覚えてくださいね。



賢い男は無駄な労力を使わないように会話します。

能力が低い相手なら救済を求められる覚悟

能力が高い相手なら利用されるリスク

抱きたい女なら声を掛けるでしょう。

万人にボランティア精神が無ければその言葉は掛けられないけど、ええカッコシーみたいな男もいる事は否めないです。
    • good
    • 4

そうですか、何度もとなると本気で心配してるんでしょう。


お節介にならないようあなたからの相談が有ればちゃんと聞いてくれると思います。つまり今回は社交辞令じゃないと判断できると思います。
    • good
    • 0

私も男性からは、いつでも相談して、と言ってもらえる事ありますけど、社交辞令と感じる時のが多いですけど、今月も言ってくれた方がいるんですが、行動を見てるともしかしたら好意かな?って感じたりもするので、社交辞令だけでない場合もあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ社交辞令の場合もありますよね…
行動見ても難しくて…
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/17 03:13

そうですね、今この場から逃げたい時に使いそう。


本気ならいつでもじゃなくその場で聞こうとします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり社交辞令なんですかね…
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/17 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A