プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司に旦那の事で度々相談にのってもらっていて、今度飲みに行こうと言われました。私のなかで少しずつその人の存在が大きくなって、いつの間にか好きかもと…。ある日、こういうのあんまり良くないんだけど…と連絡先を書いた紙をくれて、数えるくらいメールをして、でもあっちから、長々とごめんね、メール切っちゃって大丈夫だからねとメールがきて…本当は
ずっとメールしていたかったけど、その後何回かメールして、なんかあったら
いつでも言ってね。というのを最後にメールが終わって…メールしたいけど、面倒くさいと思われたら嫌だし、私だけがメールしたい感が出るのも…という感じでメールできません。飲みの事も気が向いたら誘って〜と言われました…。あちらは私の事は
なんとも思ってないのでしょうか?

A 回答 (4件)

単なる上司から部下への言葉、「何かあったら言ってね」は、言葉通りです。


わからないことや問題があったらすぐに言ってね。
一人で抱え込まないでね。
本当に大問題になりかねない芽が隠れていることもあるし、わからないままに仕事をされても困るから、普通の上司は部下に言います。
あくまでも指導の一環です。

ですが、普通とは違う事情のようなので・・・

上司に夫や彼のことを相談する時点で、不倫が始まっています。
上司が既婚なら悪くないのです。
お互いに既婚同志なら、内緒のままうまいことやれるでしょう?

男の方から誘いをかけた形にするとあとあと面倒でしょ?
あくまでも人妻の方から誘ってきた形にしておけば、万が一修羅場になった時も自分は安全な位置に居られるのです。
上司と部下の関係だと、セクハラと騒ぎ立てられたら、これまた会社員として終わりかねませんので、そのようなことにならないように女性に対して慎重なのは今の時代当たり前です。

男の方から飲みに誘う・・・女の心に火をつける。
人妻の家族関係がうまく言っているなら、何言っているの?みんなと一緒に行きましょうで終わってしまうことですが、悩みを抱えているとなると、他の男からつけられた火は徐々に大きくなっていきます。

押したり引いたりの恋の駆け引き・・・あなた方、仕事していますか?
まあ、この段階で大した男じゃないなあ・・・と思いますけどね。

そして、最後は「何かあったら言ってね。」「飲みのことも気が向いたら誘ってね」です。
人妻であるあなたからの誘いという形にするためです。
なので、あなたさえよければ、いつでもgoですよ。
都合のいい男女関係でいようねということです。
    • good
    • 1

ここまで、撒き餌をしたから、あとは食いついてくるのを待つだけって処かな ・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます>_<

なるほど…
やっぱり相手を想うならここら辺で止めた方がいいですよね…

ありがとうございました>_<

お礼日時:2015/09/20 22:44

素直に考えると、会社の上司ですから面倒になると自分の立場が悪く成りますから慎重に行動したいのが優先していると思います。



また、彼が独身なのかどうかは解りませんが、妻子があれば不倫になるんでしょうね。

ですから、貴方に気はあるがこの辺で少し距離を置きたいと思っているのではありませんか?

もしも、貴方が積極的であったら・・・「なんかあったら、いつでも言ってね」というリップサービスをしたのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます>_<

そうですよね…
会社での自分の立場もあるんですよね…
あなたの言う通りだと思います…。
私は積極的にわしていませんが、リップサービスだったのだと思います(;_;)

叶わない恋、辛い恋、早く忘れたいです(;_;)
ありがとうございました>_<

お礼日時:2015/09/20 21:03

あなたが結婚しているので慎重になっています。


自分が無理やりに人妻を口説き落としたという結果にはしたくなく、
あなたが迫ってきたので、しょうがなく深い関係になってしまうのを
待っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます>_<

やっぱりそうですよね…
不倫という関係になってしまう訳で…
お互い中途半端な気持ちでは踏み込まない方がお互いの為ですよね…。
ありがとうございました>_<

お礼日時:2015/09/20 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A