dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールを終わらせる時の最後の一文で

「何かあったらメールして(*^_^*)」



「何かあったらいつでもメールして(*^_^*)」

は同じ感情でしょうか?

私は“いつでも”と言う言葉は使わないのですが、

相手からそのように返信があったので、少しドキッとしてしまいました。

また、いつでもということは相手は交際している人はいないのでしょうか?

くだらない質問ですみませんが回答をお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

個人的な意見ですが、もし私だったら、相手が特に困ってる時とか悩んでたりしてたら「いつでもメールして」って言いますね。

相手が遠慮せず、気兼ねなくメールできるようにです。
ただ、それだけでは恋人の有無までは分かりません。電話だといつでもってわけにはいかないけど、メールなら自分のタイミングで見る事が出来ますから。なので、別に恋人がいてもいなくても、「いつでも」って言葉は私は使います。返事はこちらのタイミングで送らせてもらうけど、受け取るだけならいつでも平気だよ、って感じです。

いずれにしても、あまり深く考えない方がいいと思います。
    • good
    • 3

いつでも良いと言われたら・・・


ちょっとメールしようかな(してみたいな)。
そう思った自分の一歩が出しやすいんだよ。
その彼は、
相手(貴方)に対する潤滑として「いつでも」を使っている。
意図的と言えば意図的。
でも
「いつでも」だから、
その分ガッチリ貴方用の余白はあるからね!!
そこまで言いたい訳でも無い。
もっと気軽な表現。
彼は、
貴方側で色々考え過ぎたり、
気を遣い過ぎて、気を廻し過ぎて「遅滞」してしまう事。
それは僕にとっては要らない目線だからね?と。
そう言いたかったんだよ。
基本的にメールっていつでも良いもの。
相手メールの受信タイミングってそもそも選べない。
いつ送る、送らないは相手次第。
でも、
気にする人は気にするんだよ。
ただ一通の送信でさえ、
相手の時間を乱してしまったんじゃないか?
この程度のメールをしても良いのか?
意図しないタイミングで送られたメールはウザいんじゃないか?
考え過ぎる人は深みにハマって動けないんだよ。
彼は、
貴方にはそういう考え過ぎる部分を外して欲しいと思っている。
何かあったら。
伝えたい事、必要性から生じる何かがあった時には。
事の大小には拘らずに、
迷わずにいつでも(とりあえず)メールして、と。
それ位僕にとっては何でも無い事。
勿論、
いつでもという言葉を遣うから、
僕がいつでも俊敏に君(貴方)に対応出来る訳じゃ無い。
貴方からメールが来ても、
直ぐには向き合えない事もある。
でも、
こっちに届いていれば、
僕だって「いつでも」向き合える。
もし繋がりたい事があれば、
その「たい」という気持ちの部分には遠慮をしなくていいよ♪
彼はそういう意図で使っている。
実はそんなに深読みする問題でも無い。
彼女の有無までは分からないよ。
彼女がいても、
それはそれで別の問題(営み)だから気にしないで!
彼女は彼女。友達は友達。
そもそも別箇で考えている可能性だってある。
だからこそ大丈夫!(いつでも良いよ)と言える人もいる。
貴方は、
自分が何か特別扱いされた気がしたんだよね?
「いつでも」というチケットを貰えた。
という事は・・・
今の彼に「いつでも繋がれる人」=彼女はいないのかな・・・?
そこまで考えたくなっている。
先に色々読み過ぎても、
後々の自分自身がバタバタしてしまう事もあるんだからね?
別にどう捉えても構わないけれど、
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 8

こんにちは。


男性です。

いつでもって、いつでもメール下さい…返信はすぐにできない時もあるよ!
って事ですよね。


交際相手は、いるいないは関係ないと思いますよ。


>何か、あったらメールして…って、

書いてないけど、時間指定してないから、いつでもいいよって事ですよね?


また、交際相手いても、彼女に女性友達オープンにしている場合ありますよね?

私も、オープンにしていますので、いつでも大丈夫です。


ただ、それより
『何かあったら…』
…は、親密な場合にしか使わないように思います。


親密でない人には

『いつでもメールして!』

とは、言いますが、『何かあったら…』
の文句は、あまり付けませんね。

『何かあったら…』

とは、相談に乗ります…と言う親密な意味にとれますし、『いつでも』
の文句が付いたら、

…どんな事でも、相談に乗るよ!って、親密に聞こえます。
    • good
    • 1

交際している人は居る時も使います!



いつでもって、付いていなければ何かあったら
メールしてね。と・・・いう事でしょう!
いつでもメールして欲しければ、いつでもを
使います。

でも、同じ感情でも有りますから、難しいね^^
    • good
    • 0

女です。



ほぼ同じ感情だと思います。

彼女がもしいたら、
彼女と一緒にいるときにメールが来るとまずいので
「いつでも」とは言わないと思います。

なので、いない可能性が高いのでは?と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A