dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつでも連絡してきてって言うたくせに
返事遅い人なんなの?(^_^)(^_^)

A 回答 (9件)

そういう場合は社交辞令。



本気で好きならすぐに返信きますが来ないなら、普通は社交辞令と考えましょうよw
    • good
    • 0

「いつでも連絡してきて、すぐに返信するから」と言われてなければ相手は特に悪くないと思いますよ。

あなたが特別な人では無いみたいだし、ずっと携帯を触ってる訳にも行かないでしょうしね
    • good
    • 0

自分もそのタイプだけど『いつ連絡が来てもすぐ返せる』という意味で使っているわけじゃなくて、


夜中に連絡するのは悪いかな?とか気にする人もいるから『返信は返せるタイミングになるけど連絡する分には夜中の寝ている時間とか出勤前とか気にしなくてもいいよ』という意味で使っています。
その人がどういうつもりかは分からないけど自分と同じ使い方だとしたら勘違いでイラッと?されてますね、、。
自分ももう少考えます( ;´Д`)
    • good
    • 1

良く言う営業トークの一種。

そういうやつに限って携帯にかけても出なし、メールで良くね?という要件でもいちいちかけて来るし。こういうマナーを会社でちゃんと教えて欲しい。特に、仕事のベテラン向けに。
    • good
    • 1

どれぐらい遅いのか分からないのですが、返信が遅い事に悪意は無く、それがその人のペースであるなら、あまり責められませんよね。


最初からすぐ返信するからとも言ってない様ですし。

ただ、あなたが少し人間性を疑うのも分かる気がします(^^)
自分も同様に感じると思いますので。

まあ、そういう人なんだと割り切って、やりとりする事をオススメしますが、マイペースな人なのか、少し抜けた人なのかは確かめておく必要はあるかもしれません(^^)
    • good
    • 1

あなたにも本音とたてまえがあるでしょう~!

    • good
    • 1

社交辞令

    • good
    • 2

個々の質問者でも「大至急お願いします」と言いながら、回答してもうんともすんとも言わない人はザラにいます。

それと同じでしょう。
    • good
    • 2

口先だけの営業トーク野郎。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています