外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

できれば男性にうかがいたいです(女性の方ももちろん歓迎です)。

地震後に安否を心配するメールを女の子からもらって、どんな感じで返事しましたか?(あるいは、もしまたそういうことがあれば、どんな感じで返事しますか?)

いろいろ書いたメールを送りましたか?それとも、さっと手短に返しましたか?どんなことを書きましたか?

その女性への思い(好きか嫌いか、どうでもいいかなど)もあわせて書いてくださるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電話します。


メールは究極的に言えば他人でも打てるし、大怪我をしてても嘘が言えちゃいます。
元気な肉声が一番安心してくれると思います。

内容?
いつも通りです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電話がつながればベストですけれど・・・

お礼日時:2011/10/13 00:17

自分は大丈夫です。

気遣いありがとう。
(場所にもよるが)そっちは大丈夫?


んな程度かな。恋愛相談ってことは
このメールでアピールあげたいって事かな?
好きでも、嫌いでも この程度のメールです。

男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

もともとメールをあまりしない方は、それくらいの返事なんですね。

緊迫した状況で、男性がどれくらいのメールを書くのかを
教えてもらいたかったんです。

お礼日時:2011/10/13 00:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性 LINE) 地震大丈夫だった?ときたので 大丈夫だったよーといったら よかった!ときました あ

異性 LINE)
地震大丈夫だった?ときたので
大丈夫だったよーといったら

よかった!ときました

ありがとうでいいと思いますか??

Aベストアンサー

共感、相手の優しさも労うのなら、、、
『ほんと、ちょっと、大きかった!
LINEありがとう!保存食とか考えなきゃね!』

くらいでもいいです^^

Q地震の時に連絡をくれなかった元彼

遠距離していた元彼と去年の10月に遠距離は難しいと言われて、フられました。

それ以来、私もモテるほうなので、いろんな男性からお声がかかりデートをしていますが、どんなに誰とデートしてもやはり元彼のことを考えてしまう自分がいます。

悩んで占いにまで行きました、その元彼は遊び人であちこちに女がいるのでやめたほうがいい、もうすぐ結婚相手が現れるとも言われました。

でもそうまで言われても、やはり元彼が気になるのです。

彼は海外赴任中なのですが、大地震発生時にたまたま東京にいたようです。私は知り合いから又聞きしてショックでした。だって彼からは音沙汰なしで大丈夫?の一言もなかったので・・・

去年の10月に別れを切り出された時「日本に戻ってきたらまた友達として会おう、連絡するね」と軽く言われ、私は「そんなことできない。もう会えない。私もこれから幸せになるから、貴方も幸せになってね」と泣いて言いました。 それ以来、お互い連絡をとってないんです。

彼はその私の言葉を守ってか、それとも私のことなんてどうでもいいのか、どちらにせよ、あんな大変な地震のときでさえ、連絡をくれませんでした。

別れて半年も経つのに、いろいろ他の人ともデートしているのに、やっぱり彼が好きという気持ちが大きいのですが、連絡するべきでしょうか? それとも忘れるべきでしょうか?

アドバイスをお願い致します。
男性の意見も知りたいです。
宜しくお願いします。

遠距離していた元彼と去年の10月に遠距離は難しいと言われて、フられました。

それ以来、私もモテるほうなので、いろんな男性からお声がかかりデートをしていますが、どんなに誰とデートしてもやはり元彼のことを考えてしまう自分がいます。

悩んで占いにまで行きました、その元彼は遊び人であちこちに女がいるのでやめたほうがいい、もうすぐ結婚相手が現れるとも言われました。

でもそうまで言われても、やはり元彼が気になるのです。

彼は海外赴任中なのですが、大地震発生時にたまたま東京にいたようです...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
好きな人か、自分を好きと言ってくれる人か、ってとこですかね。
彼はあなたを振り、地震の時にも連絡をくれなかったそうですが、おそらくあなたに愛情がないというよりは
あなたよりもっと大事な人がいる可能性があると思います。

このまま彼を追っていても忘れづらくなって苦しむばかりだと思います。
時間がたって新たな恋が進んでいけば、元彼のことも忘れてしまうでしょう。
今は信じられなくとも。

Qたかが小さい地震で毎回心配メールを送る友達に疲れた

5年前から悩んでいて我慢していましたがもうストレスが限界なので質問させてください。
私の高校の時の親友がたかがとても小さな地震や台風、大雨ごときで心配メールを送ってきます。

TVの速報があれば毎回毎回心配メールが必ず来ます。
「台風で被害もあるから気を付けてね」 
「地震でけがしてなければ良いけど」
「地震起きてるから心配だけど、怪我してない?」等
そんな内容のメールが私が授業中や仕事中、朝や夜中構わず送ってきて疲れます。
それで返事を送れば「00ちゃんが無事でよかった、じゃぁね」ってそっけない内容で終わらされます。

正直、都内でさえ震度1~3位しかないし、台風や大雨でも普通に過ごせば被害なんて簡単に出るもんじゃない。家具だってそれくらいで倒れないし…。
たかが小さな事で大げさに「大丈夫?怪我してない?」と聞いてくる友達が嫌です。

今年は台風で電車が止まった時は、会社に近状報告などをするためにメールを送っていて、バッテリーも少なくなっている時にしつこく沢山の心配メールを送られてきました。
心配メールの対応もあってバッテリーも危なくなってしまい、こっちの心配がしたいのにと精神的にも参り、もう本当に疲れました。

もし本当に大きな地震が起きたら、本当のSOSをしたい時に心配メールが邪魔して来たら本当に危ないだろうなぁと思います。
それに実際私に被害が起きたら何も支援もできないのに、ただの興味で野次馬でいちいちメール送ってる気がして嫌な気分です。

勿論無視すればそこまでなのですが、その次に小さい地震がありテレビで速報が出れば絶対また心配メールが送られます。
友達を傷つけないように、優しい表現で心配メールを送られるとこういう所が迷惑・それくらいのものでは被害はないからいちいち送らないでと何度も断りを入れたけど、その効果も全くなくまた次に心配メールがきます。

親友だから本当に大切にしたいから、縁を切れと言われても実際そう簡単に縁を切る事はできません。
でももう我慢の限界です。耐えるのも限界、辞めてと言っても効果がない。
元々友達づきあいが下手だから、どうしたらいいか分かりません。
言葉が悪いけど、正直言ってもうウザいです、疲れました。

今や私は地震が起きると一番最初に恐怖するのが、友達からくる心配メールです。
もう地震による恐怖よりも友達から来る心配メールがはるかに怖い状況です。

5年前から悩んでいて我慢していましたがもうストレスが限界なので質問させてください。
私の高校の時の親友がたかがとても小さな地震や台風、大雨ごときで心配メールを送ってきます。

TVの速報があれば毎回毎回心配メールが必ず来ます。
「台風で被害もあるから気を付けてね」 
「地震でけがしてなければ良いけど」
「地震起きてるから心配だけど、怪我してない?」等
そんな内容のメールが私が授業中や仕事中、朝や夜中構わず送ってきて疲れます。
それで返事を送れば「00ちゃんが無事でよかった、じゃぁね」...続きを読む

Aベストアンサー

さすがに時間帯を無視したメールにははっきり言った方が…
こういうのはメールや電話ではなくて直接面と向かって本人に話した方がいいと思います。
なかなか本気にとられなかったりするので…
私も一応被災者なんですが、東北の方々に比べたら対したことがないレベルです。
実際自宅が無傷だった人ばかりです。
そんな人たちでさえ、やれ東北の友達にメールだの電話だの今じゃないだろ!って子は結構いましたね。
うちはアパートが危険ということで引っ越しになりましたが、本当に困った時にそういう人間と付き合って行くのは辛いですよね。
ただ、話してもわからない、なんで⁈とか言われるなら親友なのか疑問です

Qもう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味あ

もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味ありますか?

昔付き合ってた人が宮城県に住んでいます。
場所的に被災している可能性が高いです。
もしかしたら津波で亡くなっているかも知れません。
別れてから何度か彼から連絡が来ましたが、断っていました。
私が振って別れました。
その後、私には新しい彼が出来、彼は一人のままだと聞いていました。
それから半年たちました。

そんな彼が心配です。死んでほしくないと言うのが本心です。
返信は来なくてもいいのでメールだけでも送りたいです。
その事を今の彼に話したら、送るべきだと言ってくれます。

ただ、
もう会うつもりもないのに
振った女から心配されたりメールなんて送られても彼は迷惑でしょうか?
今彼はメールを送るべきと言ってくれますが
元彼は「振っといて心配されても、無神経」と思われるのでしょか?

そして私自身、「もう会うつもりもないし、付き合うつもりもないのに
連絡を取ることに意味があるのか?」と自問自答しております。
例え別れたとしても2人だけの思い出があり、
元彼が死んでしまえば私だけの思い出になってしまう事が悲しいです。
だから死んでほしくない、付き合えなくても生きてほしい。と思います。

そんな事を考えてずっと自分の気持ちが混乱しています。
私はどうするべきか、私の考えは正しいか、ご助言ください。
よろしくお願いします。

もう2度と会う事がなくても相手を心配する事は意味ありますか?

昔付き合ってた人が宮城県に住んでいます。
場所的に被災している可能性が高いです。
もしかしたら津波で亡くなっているかも知れません。
別れてから何度か彼から連絡が来ましたが、断っていました。
私が振って別れました。
その後、私には新しい彼が出来、彼は一人のままだと聞いていました。
それから半年たちました。

そんな彼が心配です。死んでほしくないと言うのが本心です。
返信は来なくてもいいのでメールだけでも送りたいです。
その...続きを読む

Aベストアンサー

メールを送るべきでしょう。

お考えについては、お二人を直接知らない身ですので、コメントを遠慮します。
ただ、そこまで悩むことなのか、疑問に感じるのみです。

Q台風の後、気になる男性に大丈夫メールするのはあり?

台風の後、気になる人に大丈夫メールするのはあり?


気になる男性がいて、お互い関西に住んでいます。

今回の台風11号はもう大阪・兵庫からは遠くへ行ったみたいなので、

「台風そっちは大丈夫でした?」っというメールを送ろうかと思うのですが、

どうでしょうか?
そんなメールきたらウザいというか返信するのは面倒くさいですか?



あと、今晩はスーパームーンが見れるみたいなので、
「台風そっちは大丈夫でした?」と送って、

もし返事が来たら、
「見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」
と送ろうかとも思っています。

それとも、
「台風そっちは大丈夫でした?
見れないかもだけど、今晩スーパームーンらしいですよ」
と一度にまとめて送った方がいいですか?

Aベストアンサー

二度に分けた方が良いと思います。

相手の返信を見ないとどういう状況か分かりませんので。

お見舞いの電話はしても問題ないと思います。

Q台風直撃してるのに「大丈夫?」などの心配メールをくれない彼は私の事をさほど大切に思っていないのでしょ

台風直撃してるのに「大丈夫?」などの心配メールをくれない彼は私の事をさほど大切に思っていないのでしょうか?(彼は休み、私は仕事)
待てど暮らせど昨日1日連絡はありませんでした。(おとといも私から日常会話でメールをして、彼がそっけなかったので会話は終了しました)
こうゆう状況で、彼氏彼女だったら真っ先に連絡取り合いますよね?

Aベストアンサー

世の男性達!ちゃんと、彼女に言ってあげなさいよ!面倒臭いから、ラインしないけど
愛してるよ!ってさ〜〜
本当に、この類の質問多い!
女は、とかく愛の確認を繰り返し欲しくて、それが具体的でなければ、愛されてないと猜疑心でイッパイになります。ねえ、彼女、そんなの質問するのは、彼氏に直でしょう?思った通りに、聞いてみなよ!モヤッとしてないで〜〜。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q連絡しないけど好きってことはありますか

この類の質問はもう何度か出ていると思いますが… 重複お許しください。
彼氏または彼女に、気持ちは以前と変わらずあるけれど、一時的に連絡しなくなることってありますか?

よく言われるような「どんなに忙しくて時間がなくても、食事はするしトイレにも行くのだから、メールや電話をする1・2分もないなんておかしい」という考え方ももっともだとは思いますが、
本当にやる事がたくさんでいっぱいいっぱいの時って、物理的にはできる環境でも気持ちの切り替えができないというか、本当に今目の前にある事しか考えられなくなる事ってあると思います。

そういう時って、相手に冷めたわけではなくても、ある期間全く連絡をしなくなることってありますか?
あるという方、最長どのくらい連絡しませんでしたか?逆に、相手がそういう状態でひたすら待った事があるという方は、どのくらい待てましたか?

Aベストアンサー

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたいに、自然消滅したがってるのかな、とか思いました。

でも私はこの2週間ほど前からまったく連絡するのをやめました。一度お休み状態にしようとふっきりました。多分彼は一人になりたい時期なのかな?と思ってます。

確かにがんばっている彼を応援したくてメールを送っていたのですが、応援する気持ちより、自分の不安の方が大きくないですか?私はそうでした。メール送ってないともうこのまま自然消滅しちゃう気がして、、彼の中から自分がいなくなっちゃう気がして、、。そんな中で私は慢性的に鬱みたいになってしまって、生理もこなくなりましたし、肌荒れもひどくなりました。

でもメールこそがすべての空回りの原因だったと思います。

彼女から応援メールをもらって励まされる方と、忙しいと一人になりたくてすべての連絡絶ってしまう方いらっしゃいます。後者の場合が私の彼です。「誰とも連絡とりたくない」そうで。私はその意味を「返事を書くのがしんどい」のだと思って、一方的に返事いらないようにメールを送っていたんですが、それも負担だったみたいです。こっちは応援しているのに、ワガママですよねぇ--;

連絡=愛、ではないと思います。一人になりたいのならばほうっておいてあげるのも愛です。sil-ver-yさんの彼が一人になりたいタイプの方なのかはわからないのですが、、私の彼は普段から温厚で優しくて色々気を使ってくれる人です。そういう人ほど、すごく頑張りやで無理しちゃってるんだと思います。

冷静になって今までのメールや彼の態度思い出してみてください。自然消滅させるような人でしょうか?その判断はsil-ver-yさんしかできませんが。

でも私はふっきってしまってからは、スゴク楽です!それまでいろんなこと頑張ってみてもすぐに無気力になってしまったりしたのですが。。何より彼以外に考えなくてはならないこと、しなくてはいけないことが沢山あって、彼ばっかりに気を取られている自分が情けなく思えました。彼が好きだった私はこんなじゃないなぁ、って。うまくいっている時は私も彼以外に色んな事頑張れてたんですよね。

今後彼との関係がどうなっていくか判りませんが、待つだけ待ってみようと思っています。私は信じないより、信じたいです。今の段階で彼を恨んでも自分が悲しいだけなので。。

最終的に決断するのはsil-ver-yさんですが、もう少し肩の力を抜いて彼との関係をお休みしてみてはいかがですか?

今はsil-ver-yさんも疲れきってしまっていると思うので。
。お休みして、疲れがとれて自分がニュートラルな状態になれたときに答えを出しても遅くないと思います。その答えが彼とは別れることであれ、待つことであれ、今の状態で答えを出しても後悔してしまうと思うのです。

長々と書いてしまってごめんなさい。でもsil-ver-yさんがこのまま彼を恨んでしまうのは、あまりにも悲しいことだと思うので。。

以前も回答makikonです。読めば読むほどまったく一緒の状況でびっくりしています!

もともと友達だった彼からの猛アタックで付き合い始め、ラブラブだった絶頂期に突然連絡がとれなくなりました。。最後に「仕事いってくるね」のメールをもらってから1ヵ月半ぐらい経ちます。

そのメールをもらってから一ヶ月間は、やはり応援メールを送っていたのですが、、やっぱり返事ないのって虚しくて、、辛くって。友達に相談したって、そんなやつ別れろしか言われなくて。。

それにやっぱりsil-ver-yさんみたい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q上司へ体調を気遣うとき。。

出張先の上司の体調を気遣うときの、最後の締めくくりで悩んでいます。
「ゆっくりお休みになってください」では何か違和感を感じるのですが、
ほかの言い方など教えてください。

Aベストアンサー

では今日もお疲れ様でした。ゆっくりおやすみください。で良いと思います。
何よりも貴方がこんなに心配し、気遣いしてくれることを喜ばれると思います。
貴方の心遣いが伝わるのを祈っています。


このカテゴリの人気Q&Aランキング