プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の台風で、別れて1か月も経っていない元彼女から連絡が来ました。
向こうは台風の被害のない場所に住んでいます。
現在はもう新しい彼女がいて、元彼女の連絡先は全て消したのですが拒否はしていないのでメッセージが届きました。
特に疑問形もなく、無事を祈っていますとの内容でしたが、返信するべきか迷っています。
ありがたい内容ですが、浮気などの心配が絶えず別れたので今の彼女には一つも嘘や心配させるような事はしたくないです。
ですがもし自分が元彼女だったら返信が無いと心配するよな、、と考えてしまいます。
女性目線だと、全く他意のない心配メールでしょうか?ならば返信したいと思うので、女性の回答をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • この内容だとあまりに感じが悪いと思うのですが、、、具体的な女性の意見が聞きたいのです、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 14:09

A 回答 (5件)

別れて1ヶ月未満であるなば、返信はしないに限ります。


内容としては心配メールだけど、心配メール風なだけで、何かきっかけを作り元カノは連絡をしたかったのがあなたも良くわかりますよね?
だから返信をしても良いものかと迷い、あなたは質問されたと思います。
ここであなたが返信をしたら、元カノの思うツボで、元カノはあなたへの気持ちが更に再燃してしまいますよ。
お互いにもう別々の道を歩んでるのだから、礼儀とか形式にこだわらず、返信をしない事が元カノに対して期待を持たせないし、何よりもあなたの元カノへの思いやりだと思います。

>自分が元彼女だったら返信が無いと心配するよな、、と考えてしまいます。
ですが返信が来たら舞い上がりませんか?
自分の事をまだ気にしてくれてるかもと。
でも相手には新たに付き合ってる人がいるなら、じゃ返信して来るなよと、変な期待持たせるなよと思いませんか?

元カノ、今カノの事を思うなら、返信をしないのが最大の思いやりだと思いますよ。
心苦しいけどね…
    • good
    • 0

別れて1か月経っていないんですよね。


それで全く他意のない心配メールを送るかな。
女からみれば貴方に対する未練とか台風を口実にしてる様子が伺えます。
割り切るには早すぎると思うし、だいたいそんなに器用な彼女でした?貴方もなんだけどね。
そうやって迷う貴方はいずれ今の彼女を心配させてしまう事になるよね、きっと。
元彼女より貴方が大丈夫かな。
    • good
    • 0

感じが悪いって・・・



元カノに懇切丁寧な返信したら、要らぬ誤解を生まないか?

無視するのも良いが
人として見舞いの言葉に対して無視するのもどうかと思うから事務的に返せば誤解生まないと思うまで

全ての人間に良い顔しようとするのが無理な話
    • good
    • 0

返さないでいいんじゃない?


新しい彼女に心配させたくないんでしょ?

別れて一か月もしないで新しい彼女かい

下手に返事返して期待させてもさ

てか、着信拒否、ブロックにすればいいじゃん
返事返ってこなきゃ諦めるよ

思わせぶりな対応して気持ちキープしちゃダメだよ。
    • good
    • 2

ご心配いただきありがとうございます


御懸念無用でございます

とでも事務的に返しておきましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A