プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年同棲した元彼に新しい彼女ができ、復縁したいので冷却期間を置いていた(今でちょうど1ヶ月)のですが、元彼から連絡が来たり、会わないようにしていてもばったり会ってしまったりします。
連絡の内容は、健康診断の結果が悪くて入院しなければいけないかもだけど、新しい彼女には言えないし、言いたくないし、(私)は俺の体が弱いことは分かりきってるから。新しい彼女には病気の事は言わずに別れようかなぁ、でも言わなきゃ怒られるよなぁ、という感じの内容です。
冷却期間は本来3ヶ月程置きたかったのですが、向こうから連絡が来ますし、心配ではあるので労うような返信はしてますが、私が甲斐甲斐しく看病をして治って彼女の所へ戻られたら世話し損ですし、どのような距離感で接したらいいのでしょうか?
LINEも、2日ほど空けて返信したりしていたのですが、病気の事となるとそんな事するのも人としてなんだかなぁという気持ちになってしまいます。

どのような距離感で接したらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

今すぐ、きっぱり別れることを強くお勧めします

それでこの問題は解決します
    • 0

彼はあなたと彼女を両天秤にかけて、美味しいとこどりをしてるだけだと思います。

彼女には彼女用の美味しい顔を見せてますよ。
だから別れもせずにあなたにも頼るんです。

じゃ冷却期間を3ヶ月置いて、その時は彼があなたを選んでも、裏では別れた彼女とは繋がっていて、美味しいとこどりをしてますから。

彼にとってはこれは冷却期間とは言わないので、彼の意思で彼女と別れて、1年は女関係も絶つまでが彼の冷却期間だと思います。

彼に今の気持ちを聞いて、聞いても全てを鵜呑みにするではなく、あなたと復縁を考えてるなら、彼女と別れて繋がりも切ってもらう事ですね。
そこからが彼の冷却期間なので、そこから約1年あなたオンリーならば彼を信用して良いと思います。
    • 0

>新しい彼女には言えないし、言いたくないし~

>新しい彼女には言えないし、
>新しい彼女には
>新しい彼女には
>新しい彼女には

(´・ω・`) どこが冷却期間なんだか。
すでに心離れとるがね。

ということで、今まで通りの距離感でOK。
    • 0

うーん、ちょっと緊張感の無い彼ですねw

しかも、早々に
>新しい彼女には病気の事は言わずに別れようかなぁ
こんな事言っているのが笑えます。
あなたに連絡する為に言い訳がましく言っているのか
本音なのか分かりませんが・・・。

>どのような距離感で接したらいいでしょうか?
ズバリ直球勝負してみてはいかがですか?

「復縁する気がないなら連絡して来ないで!」
と、言ってみるのはいかがでしょうか?

それでも連絡があるなら復縁する気満々で
それで連絡が途絶えたら、冷却期間が設けられます。

仮にそれでも連絡が止まらないなら
彼女と早々に別れてもらってください。
    • 0