アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問させてください(>_<)
解決し仲直り済みのあることがきっかけで、彼に「気持ちが付き合い当初より下がった。でも好きな気持ちはあるからこのまま付き合い続けるより、前のようによい状態で元に戻るためにベストなのが一旦別れて距離を置くことだと思う」と言われ、私もそう思い2週間弱距離を置くことにしました。一旦別れている状態です。

付き合う前も後も毎日何往復も相手から連絡が来ていましたが、距離置きの間も普通に連絡しようと言われ、私がわざと返信間隔を遅くしましたが毎日連絡しています。

期限の2週間足らずで彼に「期間が短くてまだ分からない。気持ちが戻る経過をみたいけど時間を置いたら絶対分かるものでもないし、会ったらはっきりするかもしれないから会いたい。でもそれは自分勝手だからお願い出来ないです。でも本心は会いたい」と言われました。

私はショックでつい「私も自分でもどう思っているのか分からない。会わない期間が空くほど薄れていくかもしれない」と言い、彼の「会いたい」という希望の返事をしないままうやむやな感じになり、先日までまたたわいもない連絡をしていました。
そして現在、元々返信直前まで未読にしておく彼が既読スルーをして2日経とうとしています。

私の本心ではない発言からもう私の気持ちがなく会っても意味がないと思い、縁を切ろうとしているのでしょうか?
私は戻りたいのですが今後どのように、どんなことを伝えたら良いのでしょうか?

付き合う前や後の彼の行動をみても大切に真面目に付き合ってくれているというのは感じていました。

男性目線の回答をお願いいたしますm(_ _)m
単なる誹謗中傷は悲しいのでご遠慮お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • >どうしたいかは直接会わないとわからないモヤモヤした気持ち、とワンクッション置いたほうがいいです

    これ本当に大事だなと思ったので、「私も同じで会わないと自分の気持ちもはっきり分からないし、後々会わずに後悔したくないから会いたい」というようにワンクッション置いて送りました!
    とにかく、「会わないとはっきり分からなくなっている」ということを強調したので、相手も「前のように好きではなくなったのかな?」と思いますかね(^_^;)

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 11:19

A 回答 (6件)

一度、直接会っていい感触でしたら以前のように月に2回は会いたいな、とお伝えしてみてはどうでしょう


直接会ったほうが相手の気持ちもわかりやすいかなと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

直接あった方がわかりやすいですよね!

月に2回は会いたいな、というのは戻れたら以前のように言えますが、まずは戻るところからなんですよね(>_<)

お礼日時:2023/06/29 21:26

それは遠距離ですね


会うのにも気合い、気持ちの込め方が近場の恋愛とはまったく違うと思いますね
昔から遠距離恋愛は続きにくいといわれますが人は定期的に頻繁に会わないとどうしても距離感が出てきます
今はネットやテレビ電話もありますがそれでも直接会うことは大きなウェイトや意味があると思います
長続きしたいなら月に一度だけでも直接会うのは大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当にその通りですね。
お互い最初から遠距離なのは分かっていて、でもそんなのは気にならないくらいだから付き合いたいと言われ、月に2回は会えるようにしようと具体的に話し合って決めていたんです。

今が付き合っている状態なら話し合いの通り会えていましたが、この質問の状況になり、彼の会いたいということに答える形でこのように(前回のお礼)伝えてもいいのかなと思ってます(>_<)

お礼日時:2023/06/29 15:56

普通な感じで時間のある日に会って話したいと伝えてみればいいと思います


(つきあい続けたいから、好きだから、会って話したいなどと言うと相手は自分のほうが立場は上なんだ、などなどマウントしたり勘違いするのも中にはいます、どうしたいかは直接会わないとわからないモヤモヤした気持ち、とワンクッション置いたほうがいいです)

相手に気持ちがあれば何週間も待たされないですよ

会った瞬間にお互いに会えて良かった、帰りに今日は直接話せて良かった、と思えたら最高です
もし相手にめんどくさい感やしょうがない感、会ってやってるんだ感を出してるようならその程度のオトコです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも親身に本当にありがとうございます(>_<)

そうですね!実は片道新幹線2時間+電車30分の遠距離なのですが、先日の距離を置いて2週間足らずの初め設定した期間に彼から前回お伝えしたように「(期間が短くて)まだ分からない。期間を延ばして絶対分かるものでもないし、本当は○○(私のいる遠距離先)へ行って会ったら分かるかもしれないから会いたい」と言われたんです。
わざわざ遠距離を会いに来てくれると言っているのだからそこでOKしていればこんな既読スルー(今日で3日目)にはならなかったのに、私が「私も気持ちが会わないともう自分でも分からないし薄れていく」と可愛くないことを言ったからもう会っても無駄だと既読スルーになったんだと思います。彼はそういう性格なのでおそらく。。ただ、そう可愛くないことを言ったのは、()内で助言頂いたことと同じような理由で、上下関係のようなものを作りたくないからです。
アドバイス通り会うことをOKする形で「私も○○くんの思ってることと同じような感じで、会わないともう自分の気持ちもはっきり分からないし、他に行くにしても後々あの時断らずに会えば良かったって後悔したくないから会いたい」ということを主軸に伝えようと思うのですが、よければ添削お願いします(>_<)社会人にもなって情けないですがもう自信がなくて…

お礼日時:2023/06/28 23:06

会ってないけど連絡は続けているという状態は中途半端に思えますしいったん距離をおくことにはならないと思います



人は会わない、連絡しない、と距離感は遠くなりその上でお互いが必要なのか、好きなのかがわかるのかなと思います
1回直接会ってトコトン話し合う時間を作ってみてはどうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性からのアドバイス参考になります(違いましたらすみません)

>会ってないけど連絡は続けている…
→その通りのことを感じていました。一旦別れる話し合いの時に彼が「連絡は普通にしていいと思う」と言っていて、質問文でもないのにお互い以前のように返信し続け…という感じでした

期限にしていた2週間足らずの時、彼から「(期間が)短くてまだ分からないから延ばしたいけど、延ばして絶対分かるものでもないし、会ったらはっきりするかもしれないから会いたい」と言われ、そこで私が意地をはって?「私も付き合う前の状態に戻ってしまっている。会わないほど薄れるし自分でも分からなくなる」と言い、その後少しして彼が初めて既読スルーして2日経ち今に至ります。

いただいたアドバイスと、彼の希望の「会いたい」ということを受けて、「私も会わないと分からないしもやもやするから会いたい」と素直に伝えるのがベストだと思われますか??
彼の性格からして私が「気持ちが薄れていく」と言ったため、もう会っても無理かもと思って既読スルーしていると思えるのですが、今なら私も会いたいことを伝えても遅くないでしょうか(>_<)

お礼日時:2023/06/27 22:47

私ならです。


好きな女性と距離を置くということは、その女性とは上手く行かないので別れてもいいと考える。しかし、すつレートに言うと相手を傷つけるようになっても困るので、とりあえず一定期間距離を置きましょう。と、なります。

人を愛するということは、相手の人といつも一緒でいたい。いつも話して相手の気持ちと交流したい。相手のことを知りたい。と、言うように事情が許す限り近い距離で対応したいというのが恋愛です。

距離を置いて相手との関係を見つめ直すなんてのは、きれい事です。恋人の関係には戻れないと思います。元恋人の関係になるでしょう。彼は、自分の気持ちに忠実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼から「会ったらはっきりするかもしれないから会いたい」と言われているところなんです。私ももう会わないと分からない部分もあるのですが、彼の性格からして好きでいてくれていると思っていた私が「自分でも分からなくなる。会わないと気持ちが薄れていく」と言ったため会っても無理かもと思っている可能性が高いんです…。
この状況から素直に私も会いたいことを伝えるにはどんな風に伝えるとよいのでしょうか?
もう考えても分からないです(>_<)

お礼日時:2023/06/27 22:52

そもそも距離をおいていないと思うが…(-_-;)



2~3ヶ月連絡を取らない状態を作ってから判断してもらえば?

ダメになる場合は、どんなに片方が強く想いを寄せても終わります。

経験上、一度ダメだと思った相手は、距離を置こうが、一旦別れようがうまくはいかないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>そもそも距離をおいていないと思うが…(-_-;)

私もそう思い連絡頻度をわざと落としましたがほぼ毎日続き…。彼は話し合いの前に「連絡は普通にしたらいいた思う」と言っていたのもあるのですが。

遠距離(新幹線2時間と少し)なので2~3ヶ月も置くとお互いそれこそ薄れそうなんですよ(>_<)

彼の希望の「10日程では時間が足りたくて気持ちが戻る経過をみたい。でも時間を置いたら絶対戻るわけでもないから、会ったらはっきりするかもしれないから会いたい」の返事をせず、私が「私も気持ちが低下したなんて言われてから自分でも気持ちが分からない」なんて言ってしまったので、会っても意味がないと思われる2日既読スルーな可能性が高いのでしょうか?
彼の希望通り会いたいですが、この状況でこちらから何と言えば上手くいく方向へ進めそうですか?(>_<)
再度の質問で申し訳ございまさん。。

お礼日時:2023/06/27 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!