アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、私がやきもちをやいて彼を困らせてしまいました。
彼は交友関係が広くて女友達も多く、特に週に二回ほど電話している仲のいい女性がいます。
好きとかそういう気持ちはないと彼は言っていましたが、私は彼女がいるのにそういうことをする彼にも女性にも理解ができませんでした。
やわらかく、どうかなーと思うよ…と伝えたら、「めんどくさい。言わなくていいだろ」と言われました。
同じようなやきもちが原因で、もう何回険悪なムードになってしまったかわかりません…
毎回喧嘩にはなりませんでした。話さない日が3、4日続いて、自然に話し始めます。
私はそれも原因の解決にはならないので話し合いたいと思っていましたが、、
でも今回でそれは、彼が私に気を遣ってくれていたからだと気付きました。
その日はそれで別れて、私が彼を信じてあげられなかったこと。私が常に特別でいたい故に私中心で考えてしまっている幼稚さ。もう何回も同じ揉め事をくりかえす成長のなさに気付いて、謝りたいので会いたいとLINEしました。
一回目は忙しいからと断られました。
後日改めてLINEしたら、「ごめんね、しばらく話したくない。」と言われました。
避けられたのは初めてでした。
今謝りに会いに行くのは、また私を中心にしていて、私の為になってしまうと思ったので、私はそれを同意の旨と一緒に送りました。
そして3日経ちましたが、未読無視されています。
もう何回も同じ事でめんどくさいことを言われてきて、改善が感じられない私に愛想が尽きてしまったのかなと思います…
彼がまた話したくなってくれるならその時を待ちますが…
どのくらい連絡が無かったらこちらから連絡をしてもいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様の回答、何度も読み返しています。
    自分の考えられることには限度があるので、こうして色々な方の意見を聞くことが出来て、冷静になれました。ありがとうございました。
    今日、彼から事務的な連絡があり、ほんの少しだけ話しました。こちらも連絡されたこと以外には触れず…
    もしかして「しばらく」ってこんなすぐの期間のことだったの?とチョット彼の考えてることが分からずびっくりしましたが、まだ問題は保留のままですので、引き続きというふうに捉えました。大切な人ですのでいい方向に向かって欲しいと思います。でも冷静に、最悪の場合も視野に入れつつ考えていきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/07/23 22:14

A 回答 (6件)

私は女友達の立場ですが



男友達に彼女ができました

私と男友達は9年以上 友達でお互いに女 男としてみていない

会話わ世間話 恋人の話題だったり

私のパートナーを知ってるのもあって 怪しい情報は教えてとか 相談お互いにのったりの関係でした

しかし いまの彼女が束縛が激しいからと友達を辞めることになりました

正直 彼女を大切にしてるのは わかる

彼女も安心したいんだろうと思いましたが

友達からしたら本当の友達からしたらいい気分はしないです

友達を失うってわかりますよね

もし私のように 何もない女友達だったら

束縛が強い女性は評判が悪くなります

彼女なら尚更です
    • good
    • 1

週に二回ほど仲良い女性と電話って…。


電話をする彼氏さんもその女性もあなたの存在をどう考えているのでしょうかね…?

あなたはしっかり嫌な気持ちを我慢して優しく言葉を掛けたのに対し、距離を置くというのは
彼氏さんと価値観が違うのかそれほど彼女さんを大事にしていないかのどちらかだと思います。

私だったら浮気と考えてすぐ別れます笑
    • good
    • 11

ホントにあなたは彼の彼女なんだろうか。



「週に二回ほど電話している仲のいい女性」って、どういう関係なんでしょうね。
当然仕事関係じゃないんでしょ。

で、「恋愛感情はないから信じろ」ってことですよね。
何を根拠に信じればいいんでしょう。

あなたがメチャクチャ大切にされていて、毎日夢心地でいられるというのなら、「電話くらい、ま、いいか」って思えるはずです。

あなたは彼にとっての特別な存在と思えないから心配なんでしょ。

あなたは決して自己中じゃないですよ。
当たり前の気持ちです。

彼がそういうあなたの気持ちを知っていて、話したくないだの未読無視だのをするということは、よほどその女性との電話が大切ということですね。

で、あなたには有無を言わさず「認めろ」でしょ。

これでは話になりません。
あなたの気持ちは無視されたままです。

謝る必要などまったくありません。
彼が「認めるか認めないか」の二者択一にしてしまって、話し合う余地がないからです。

あなたの気持ちを無視してまで、その女性との電話に拘る意味がまったく分かりません。

あなたの方から連絡を絶って、二人の関係を考え直した方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 8

きっとあなたと彼の価値観が違うんでしょうね。

辛い気持ちお察しいたします。ただ3日は早いかと……あなたを必要だと彼が思えば1ヶ月以内に連絡があると思います。もし連絡がないのであれば、残念ですが例えあなたから連絡を取り、返事が返ってきても彼の気持ちはそこまで大きくはないでしょう。会う会わないは別として連絡がないのは、あなたと連絡を取らない時間はすごく楽だったからいつの間にか1ヶ月が過ぎていた状態なんでしょう。私が彼の立場ならそう考えます。
辛いでしょうが、待っている間にあなたも気持ちの整理をし、落ち着かせてください……彼からの連絡があることを祈っています。
    • good
    • 1

しばらく話したくない≒距離を置きたいと言うことだと思われます



そうなると1ヶ月くらいは放って置いてあげるのがいいと思います

質問以上のことですが、彼氏さんのような人と付き合っていくにはあなたが変わるしかないと思います
しかしそれはあなたの我慢や努力が必要で、辛くてきついものです

そうまでして付き合っていたいですか?
私からみるとあなたと彼氏さんは価値観が違いあわないのだと思います

私からしたら恋人がいるのに他の異性と電話するなど、恋人を大切にしていない、浮気に近いようなものと感じられます。しかし世の中には様々な人がいるのでそういうことをされても、してもなんとも思わない人もいるのでしょう

逆にあなたと同じ価値観を持つ人もいます。彼とは縁がなかったと思って思い切って別れるのもいいのかもしれません
    • good
    • 4

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
直接会って話せばいいのではないでしょうか。
これまでの付き合い方、向き合い方を丁寧に整理してみてはいかがでしょうか。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A