プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました

昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。
このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみに、間違いだったら大変失礼ですが、ばれて彼女が怒るような事があるなら、ちょっと考えどころでしょう。

それか何かをそういうふうに誤解されたとか。

この回答への補足

何もありません。1日数回しか連絡してませんでしたし。

• 1

彼女にすごいへこむ事などあったのでしょうか?「誰とも話したくない」、が心配ですよね。

連絡されても彼女が答えなくてもいいので、メールで相談ならいつでもする、などの内容を送ったら良いかもしれません。
それと連絡できない、とくるので、よっぽどの事があったような気配だと思いますが、どうでしょう?
こういうのは個人それぞれで、本当に構って欲しくない人と本当は構って欲しい人がいるので、彼女さんの性格や日頃の振る舞いからみてどうでしょうか?
でも個人的にはこの伝え心配なので、怒られても一度は目で大丈夫だと確認したいところです。

連絡するな、とは言われてないけど、誰とも話したくない、と彼女さんの気持ちを尊重して、連絡をしばらく保留の場合は、数日後、そして一週間後にメールしてみたらいかかでしょうか。

この回答への補足

「俺でよければ話聞くよ」と言ってみましたが「なんもない」としか答えませんでした。彼女は突然、誰とも話したくない状態になることがあるので、特に何かあったわけではないと思います。

• 1

どっちにしてもダメでしょう

連絡しないでというのに連絡すれば約束を違えたと怒られ
連絡しないでほっておけばあなたの言うとおり自然消滅です

つまりどうがんばってもダメってことですよ
嫌いになった理由はわかりませんが他に好きな人ができたのか
今まで我慢しててそれも限界にきたのかわかりませんが
もう付き合いたくないということです
なぜそれの話しができないかといえばあなたがまだ付き合いたいと思ってれば
そんな話し到底受け入れられないので口論になるのは当然ですから
そこまで労力を割きたくないのが本音でしょう

ここは彼女の意思を尊重して潔く諦めましょう
彼女にすがってもいいことはありません
万が一彼女があなたを必要としてれば彼女から連絡がくるでしょう
無ければもう無理だと思って間違いないです

この回答への補足

嫌われたわけではないです。連絡しないで というのは語弊です。連絡できない です

• 1