プロが教えるわが家の防犯対策術!

距離がお互い離れている(他府県)友達でも、何年も会えなくても、本当に仲の良い親しい関係性というのはどういう付き合いを言いますか?

下記の内容の間柄は、親友と言っても良い関係性ですか?



(相手が同じ思いでなくても、ショックはないです)

連絡を頻繁にはしない。
私から年に1~2回連絡してる。

友達からは、年に連絡あったりなかったり。
年賀状は毎年出しあっている。

数年ぶり(もしくは10年ぶり)に電話で話すと、昨日も話していたかのように、学生の頃に戻って楽しく話せる。

その友達と話したり連絡をとってLINEしたりすると、自分の心が温かくなるような感じになる。

離れているから、連絡はほとんどとらないが、 本気で悩んだ時に連絡したら、嫌がらず話を聞いてくれる。(励ましの言葉あり)

私の事情で、この先会えることはないと思っているが、会えなくても時々連絡して話せれば、自分にとって活力の源になる。

友達も、自分が話せば、まれに悩みを話してくれる時もある。

数年前に、何かのきっかけがあり、自分から大切な友達だというようなメールを送ったら、

~の頃の友達(私と同じ科で仲良くなった友達何人か。私も含まれる)
は大切に思っている。という返信がきた。

A 回答 (2件)

心の友だと思いますよ。


継続は本当にまれな事ですから。
長続きしているだけで通い合っていると思う。
変なもので
たまぁ~にその人の事を考えると☎来たり
同時に掛け合って通話中になってしまっていたりなんてね。
本当にあるから不思議ですよ。
近くに居て毎日のように
ワイワイガヤガヤしているだけが友人ではないですから。
逆にそういう人達の方が本当は違っていたりするものね。
単なる仲間でしかなかったりね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れていても関係が続いているのは、まれなことなんですね。
自信がもてました。ありがとうございます。

友達を大切に、これからも関係を築けていけたらと思います。

お礼日時:2023/05/23 10:10

ソウルメイト。

魂と魂で繋がっているんですよ^ ^
素敵ですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソウルメイト。あまり意識してなかったので、そんな表現もあるんだなと勉強になりました。

友達を大切に,これからも関係を築けていけたらと思います。

お礼日時:2023/05/23 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!