プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お友達の考えていることが読めない

30歳前のお互い女です。学生時代の友達です。

2〜3年前の年末に共通の友達と一緒に飲み会したいと連絡したところ
1ヶ月後に、共通の友達とは会えない、個別ラインもらっても返信ができないから、グルチャに連絡して欲しいと言われました。
SNSはアカウントが全て消されてました。

年賀状ライン、誕生日ラインを
送りましたが返信はありませんでした。
電話をかけたり、メッセージも送りましたが返信はなくて、共通の友達についての相談を数回受けました。

引っ越しの連絡はもらってて、
入籍したことと出産したことは何も知りませんでした。共通の友達から確認しました。
披露宴には共通の友達が私をよく思ってないので、呼べないと言われました。新居にも呼べないと言われました。

私の連絡の頻度が多くて負担だったのか
あまり他人に興味関心がないお友達なのか読めません。
会う頻度は2〜3年前までは年に4〜5回会ってました。遊ぶ時も話さない友達でした。

A 回答 (3件)

嫌いな人には連絡も取らないし、無視します。

しつこく友達を介してまで連絡を取ろうとする人は本当迷惑です。
相手の気持ちが分から無いのではなく、なぜ自分の思う通りにしてくれないの?
と言う事。
    • 0

気にしないでください。

そういう人はおそらくあなた(もしくはあなたの友人)と疎遠にしたいだけだと思うのでそういう対応なんでしょう。

ここの質問にもたまに「○○と縁を切った方がいいですか」とかくだらない話を聞きます。人間関係において適度な距離感をつかめない人はそういう暴挙に出やすいようですから相手の意向と思ってあなたもそっとしておいた方がいいかもですね。
    • 0

じゃあ友達じゃないんじゃないのかな…

• 0