プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身アラサー女です。男友達の言動が謎すぎて怖いので相談です。

その人とは5年前に共通の知り合いを通して知り合いました。
住んでる場所が近いことからたまに会って近況報告をしたり、私の友達も含めて一緒にイベントに出かけたりしていました。

私は良い友達だと思っていたのですが、向こうは好意を持っていたそうで、去年のバレンタインデーに告白されました。「友達としか思っていない」と答えると、「分かった、友達でいよう。これからもよろしく」と言われました。

告白後に2回会ったのですが(一回は二人きり、もう一回は友達と3人で)今まで通りに接しました。
ですがやっぱり距離を置きたいと思い、誘われてもやんわり断るようになりました。ここ半年くらいは会っていません。

そんな中先日私が誕生日を迎えたのですが、誕生日当日の夜にその人から「渡したいものがあるから今から会えない?」と連絡がきました。
返信をしなかったら1時間後「家の前に置いたよ。誕生日おめでとう」と連絡が。確認すると家の前にホールケーキが置いてありました。
かなり恐怖でしたが「ありがとう!家まで届けてくれたのにびっくりしたよ笑」と明るく返信しました。話題を変えたくて、最近どう?みたいなメッセージも続けて送りました。

その後1週間経ってもメッセージが既読にもならなくて、それがさらに怖いです。いつもはすぐ既読になる人なので、何かあったのかな?とか考えてしまいます。
ケーキは怖くて食べずに捨てました。年賀状を交換しているので住所が分かったと思うのですが、家まで来たことが怖かったです。

別に既読にならなくても良いのですが、逆恨みされていたりしないか心配です。外出して家に帰るときとても怖いです。
どう対応したらよいかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

うーん、これだけの情報だと、「引く」というのはわかるのですが、怖いとまで言うのは考えすぎではないでしょうか。

ストーカー行為とかではなく、一回こっきり家の前に来ただけでしょう?

ちょっと可哀想な気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり考えすぎですかね。もとから少し男性が苦手&心配性なもので。
回答いただき少し安心しました。