アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日友達とインカレサークルに入りました。
次の活動に友達と行こうと思っていましたが、友達が行けなくなり1人で行くことになりました。さらにその友達は夏に留学に行くらしく留学が終わるまでサークルの活動に参加できないそうです。
サークルの活動に1人で行って浮いたりしないでしょうか?友達も新しくできるかすごく不安です。
1人でサークルに行って仲の良い友達ができた方などいたらどうやって仲良くなったのかなど教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

そのサークルはサークルに不参加の期間があっても大丈夫なんですか?



私は大学のサークルと他大学インカレに入ってましたけど、誘ってくれたインカレの大学の子はすごい仲が良いって訳でもなくて、インカレの仲間と人と行動をする事も多い子で、でも私は活動を重視と考えていたのと、私と同じように他大学から参加してる人もいたので、私はその子と仲良くなり、卒業して3年は経ちますが、今でも仲は良いです。

インカレなら他大学の子がいると思うので、その様な子を見つけて声かけしてみては?

私は大学のサークルも全く知り合いがいない中にいきなり飛び込んだ形で、でも新歓もあり、活動を通し仲間も増えて行ったのでどうにかなりました。

受け身ではいない事です。
どこの大学から来たの?とかから始めてみれば、自己紹介兼ねて友達になれると思います。
    • good
    • 1

大学生になれば、おとなです。


自ら行動しなければ、
何も始まりません。
1人で行動しましょう。

サークル活動であれば、
命を取られることも無いでしょう。
    • good
    • 0

浮くかも知れませんし友達もできるかはわかりません。

しかし、そんなこと心配する意味がない。失敗したところで何も失うものがない。命まで取られる訳では無い。貴方達は、口を開けば不安だ不安だと合唱したがるが、無意味なことに無駄なエネルギーを使うのは愚かです。インカレサークルの旧人は、新人を暖かく迎え入れてサークルを大きくしたいと考えているのか、それとも新人を冷たくあしらってサークルを少数精鋭で保ちたいのかどちらか。どちらかか分からないけど、自分の力でどうにもできない問題を悩むのは本当に愚かの極みです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A