プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、そういう人って友達なんでしょうか?
遊ぶ日まではスムーズに決まっても、待ち合わせの場所、時間など決めるためにラインすると既読が付かなくなります。インスタのストーリーはあげてるのでライン来てると分かるはずだと思います、。その友達はバレないようにしててもその時は親しい友達から外してあげてるのに気づいてしまいうんざりです。
もう少し余裕を持って決めたいのに、直前にやっと決まるという事もあります。
そのような人と遊ぶ時はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (10件)

じゃあ、あんたが好き勝手に決めりゃいいじゃない。


それに文句言ってきたら、じゃあ、対案出せよ、とでも言えば?

お前も結局は待ってるだけなんだろ。
    • good
    • 0

誘う癖に計画を立てない、というよりは、


誘う癖に具体的な計画の相談に乗ってくれない、
っていう感じでしょうか。

質問者さんが、疲れるのなら、
徐々に付き合いを辞めても良い、かと思います。
    • good
    • 1

遊ぶ日を決めた時に、待ち合わせの場所や時間は決まったら教えてねと言っておき、後はその友達から連絡くるまで放置すればいいです。

遊ぶ予定の日まで連絡来なくても無視すれば良いのです。
    • good
    • 0

遊びません。


イライラします。
    • good
    • 0

人には得手不得手があります。


その分担が嫌なら、誘いに乗らないこと。
その分担で納得できるなら、自分が段取りを決めればいい。
    • good
    • 0

自分の要望をいってあとは相手に投げちゃえばいいじゃないでしょうかね。


例えば、どこかへ買い物一緒に行きたい約束をしたいとする。
「私はOOとXXは行きたいな。行けるならO日とXX日と△△日が空いてるからあとは決まったら教えて~」
って自分の要望いってあとは相手に決めさせればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

待ち合わせ場所と時間どうする?


連絡待ってるね。
———-
えっと、キャンセルなのかな?
今日連絡なければ他の予定入れちゃうよ。

とか、予定の確定を相手に求めるようにしたらどうでしょう?

そういう人は友達か。
そういうタイプの人もまた友達です。
ただ、質問に書いたようなことすら伝えられない程度に他人として見るような友達。
    • good
    • 0

俺は友だちのことで質問する相手は友だちではないと思う。

    • good
    • 1

期限を決めて返事無ければ、キャンセルとみなすと通告する

    • good
    • 1

そもそも誘いに乗らないこと。


いまどきの子はLINEだのインスタだのにぎゅうぎゅうに縛られていて窮屈そうで気の毒です。余計な情報収集に手間をかけず自然体でいけば良いのにとオジサンは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています