プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遊ぼうと言っておいて遊ばない友達について。


どこか行ったインスタのストーリーとかをあげて、連れてけよ。とか、誘えやとか友達が言ってくるんですけど毎回遊ぼーってなってもこっちから予定を詰めないと決まりません。
この前もいこうとはなったんですけど、日にちを決めてないので多分もう一度こっちから言わないと遊ばないと思います。
遊びたいと思ってるのか思ってないのかが分かりません。こういう性格なんですかね??

周りでこんな人いたり自分がそうだって方心理を教えて欲しいです、

A 回答 (4件)

東大に行った人は遊びをすっぽかして勉強していたから、そのお友達も東大にいけるかもね。

    • good
    • 1

他人任せにしたい人、なんじゃないですかね。


連れてけ、誘え、って言葉からもそんなニュアンス感じるでしょう。
全部決めてお膳立てして誘ってほしいんじゃない?
    • good
    • 1

その言葉はあまり真に受けない方がいいと思います。


私の知り合いにもいましたよ。
口だけなので真に受けてたら疲れます。
行きたくないと言うよりも、何も考えずに口走った
ただ別に何も考えてないたいな人です
    • good
    • 1

そういう人結構いますよね。


私はもう1種の挨拶だと思ってます。表面上だけでも仲良いと思わせるために遊ぶ意思を見せてるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!