プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇な方友達とのやり取りみてください。。。
なんか友達にイラッときます。


私がインスタのストーリーに可愛いお店を載せてると、わざわざDMで、誘えや!とか連れてけよ!とかいってきます。
やたら絡んでくるので行きたいのかなーって思って話を進めたのですが日にちは決まらなくて、全部私任せっていうかそれ以前にからかわれてるだけなのかなとも思います。


友達「誘えや!」

私「じゃあ今度一緒に行こ!」

友達「え、行こう美味いもの食べたい」

何週間後かに、私がまたストーリー載せると

友達「連れてけや!」

私「だから○○行こうって言うてるじゃん!」

友達「また○○かよ 笑」
↑多分まだ言ってるって感じだと思う。


このやり取りみてどう思いますか?

仲良い友達と二人で遊んでも、私も3人で遊びたいみたいにいうのに、誘ってもお金が無いって言って来ませんでした。しかもその友達とその子は仲があまり良くなくて、二人でプライベートで会うことはありません。
仲良くないのに遊ぼうとするのも気持ち悪いです。
その友達はいい子なので、私の顔を立ててくれようと、いつも嫌々、誘ってあげたら?といってくれます。

あんたは私の友達の中で1番派手だしギャルだしこの県になかなかあんたみたいな子いないから友達として誇りに思ってる。って言ったり、誕生日もストーリーに私の顔面を載せておめでとうのメッセージもくれます。

派手だから仲良くしたい。って女の子って思うもんなんですか??


この前も、友達と遊ぶからその子も誘ってみたら、
飲みに行くねん。と言われて了解!と返して
友達と遊んでるところをお互いにストーリーに載せたら、友達にはいいねがきて、私にはDMで泣いてる顔文字が送られてきました。
だから、また誘うね!って言ったのですがそれには返事無しでメッセージにいいねだけ。

今後私はどうしたらいいですか??笑
友達少なくて付き合いも下手だとおもうので誰か友達おおくて人付き合い上手な方アドバイスおねがいします。

長々すいません文章ごちゃごちゃで読みにくいですがおねがいします。

A 回答 (4件)

適当な男紹介してその子を男遊び中毒にさせる作戦どうですか?

    • good
    • 1

昔風の言葉なら かまってちゃん ですか?


今時なら当てはめ言葉風化してたら それ終わってるし
と言うのです

私は好かれてるからトモダチは とかうざいな
    • good
    • 2

めんどくさい...


私だったらブロックしてます。
質問者様は優しいのですね。

あと、大切にしたい友達なのであれば、自分の気持ちをきちんと伝えます。
あなたが私と会いたいと思ってくれるのは嬉しい。ただ、命令口調での連絡は悲しくなっちゃうから、あなたから誘ってくれると嬉しいな。
とかどうでしょうか?
    • good
    • 1

特に行きたくは無いけど「誘われたい」のでは

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!