プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に嫉妬させようとして、言い合いになってしまいました。これから私はどうすればいいでしょうか?彼とに関係は大丈夫でしょうか?

本来は、
仕事で疲れているだろうからと電話を誘わないでいたのに友達とライブをしていたので、「誘って良かったんだね」と言いたかっただけでした。しかし冷静になれず病んで、前から仲良くて恋愛感情のない相談相手の男友達に色々相談してしまいました。リスカもしました。そのことも言ってしまいました。

彼氏が女友達とDMしてたりすると、なかなかその友達を信用することができずにモヤモヤして、嫉妬してしまいます。いつも私ばかりそのような気持ちになっていたので、嫉妬させようとほかの男子とDMで話しました。浮気とかではなく、単に友達同士の会話です。「Aにこう褒められた」「悩み相談したら、今日ドライブ行こうって誘われたけどどう思う?」など言いました。馬鹿でした。

すると、「AにDMしてスクショ見せて貰ったけど普通に会話してたし。自分は嫉妬したりするくせに自分も話してるんじゃん。呆れた」と言われました。
嫌だったみたいです。てっきり、友達は友達 とよく言っていたので何も思ってないと思っていました。自分に言い聞かせてたみたいでした。試すようなことをして本当に悪いことをしました。

ドライブを誘われた人の写真とアカウント名も聞かれました。その友達はいい人なんですが、彼は「そういうのわかるんだよね。普通、悩んでてドライブなんか誘わないじゃん。バレバレなんだよ」と言っていました。私が彼の友達を信用出来ないのと一緒だと、気持ちがよく分かりました。今後彼の友達のことは信じようと思います。

「周期的にこういうことあると一緒に居られる自信がなくなってくる」「泣かれたりしたら、友達と遊んだりしづらくなるじゃん」「過度な嫉妬しないで」「今まで俺が思ってた気持ちわかったでしょ」「呆れたって言ったけど、その後にそうしてた理由を(私)が言ったじゃん。だからもう終わり」
仲直りしたいと言うと、「俺はすぐ切り替えられないから、気持ちを立て直すために時間置きたい。具合悪いしこれ以上気持ち落としたくないからもう寝るね」と言われました。昨日彼は電話を誘おうとしていたらしいですが、彼も気分が不安定であるため気分がダメで誘わないで早く寝たそうです。それも言われるまで知りませんでした。

男友達と遊ぶなというわけではありません。ただ、彼から遊ぶ話を聞くと、ただ単に楽しそうだから 羨ましい〜などと言っていました。
彼は1人の時間欲しいと言っていたので、電話も誘わないでいたのですが「1人の時間'も'であって、私との時間も要る」そうです。色々言葉に勘違いがありました。

浮気を疑うなら、異性のLINEもインスタも消すからねと言いました。うん と言っていました

電話して、寝るからおやすみと言われた20分後におやすみとLINEが来ていました。
どう思いますか?大丈夫そうでしょうか?

本当にダメなことをしてしまったと反省しています。

質問者からの補足コメント

  • 全て謝りました。

      補足日時:2022/10/14 01:43

A 回答 (4件)

試したり、試されたり、そんな恋愛が嫌いな男性は多いんです。

私もですが、面倒臭い女はダメです。
    • good
    • 1

境界性人格障害を治療しましょう。



(1) 【自傷・自殺】境界性パーソナリティ障害(境界性人格障害)の特徴・症状・被害① - YouTube
    • good
    • 0

それは、彼にしかわかりません。


ただ、謝ったなら、彼は許すべきだと思います。

それと彼は、自分の時間と彼女の時間を分けて考えてますが、あなたは自分の時間と彼との時間が一緒なので、嫉妬してしまうのでしょう。

その根本的な問題を解決するよう行動しなければ
今後も同じことになるし、我慢が続いてしまうと
思います。

なので、彼との時間以外で楽しめることを
探した方が良いでしょう。
嫉妬させるための友達との会話ではなく、自分が楽しむための友達との会話や彼がいない方が楽しめる趣味などを持つのが良いと思います。

比較的に男性は、彼女がいなくても楽しめる趣味を
持てる人が多いので、その差はあるのでしょう。
むしろその時間も欲しい人が多いでしょう。

単純にスポーツだったりスポーツ観戦やギャンブルだったり、ゲームだったりの娯楽から、資格やスキルの習得だったり、友達と飲みに行くことだったり、オタク的な趣味だったり、人それぞれ様々でしょう。

女性にもそう言った趣味を持つ人が増えてはいるようですが、恋人に依存してしまう人も少なくはないようですね。。。
関心ごとが喋りや恋愛話が多いところもあるでしょう。
そこから離れる時間を持ちバランスを取らないと
恋人依存にやりやすいのかも知れません。

私の周りでは、そう言う時間を持つ女性も少なくないです。登山が趣味やアニメ、読書好きって人もいるし、お酒好きやアイドル好き、韓流ドラマ好きなんて人もいるので、結構、自分の時間を持っている人いるかなというところです。
    • good
    • 0

言い訳をしないで、素直に謝ることです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!