プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳学生です。
最近自分の性格をよく考えることがあります。
その時、あ、本当に心から信頼出来るというか心を開ける友達が全然いないことに気づきました、
LINEする人は結構いるし遊ぶ人も数人居ますが、遊んでいても友達の顔色を伺いながら接し、気遣っていることが多いです
大学で知り合った一人の子に1番心を開いていてその子にそのことを相談すると顔色伺いながら接するのは友達じゃなくない?普通ほんまの友達なら気遣わんよと言われ確かにと思いました。
遊ぶ人はいてもたくさん誘われることもないしどっちかって言うと誘ったら遊んでくれるって感じで自分って友達いないんだと悲しくなりました

また、高校や中学が一緒だった人とは大学が離れそんな頻繁に会えないので2ヶ月に一回とか半年に1回とかで、寂しいと思わないの?って友達に聞かれ思わない遊べる日あれば遊びたいくらいな感覚っていったら冷たい人だねぇと言われました。
その友達は友達に会えないと悲しくなるし、友達のためならどんな遠くてもお金が高くても会いに行くと言っていました。
でも私はめんどくさいと思ってしまいます
また彼氏がいるのですが、彼氏を第1に優先してしまい、彼氏に私の素というか本性をいちばんさらけ出せます。
友だちも大切ですが彼氏の方が大切と思ってしまう気持ちもあります。
友達に会えなかったら寂しいと思うものなのでしょうか、

A 回答 (3件)

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。殺人鬼・吸血鬼は友達ではないし絶対に友達にしてはいけない。目を覚ましてください。

(34) 【死んでも言うな】人を壊す言葉 5選 - YouTube


(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EDm3nVVkByE

(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=rZBeETz8YSw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/08 19:55

歳が近い学生です。


性別は違いますが、状況が似ているように感じます。自分は大学には講義を一緒に受けるくらいの友達はいても、プライベートで遊ぶような仲の友達はいません。中学、高校時代の心を許せるなんでも話せる友達がいますが、たまたま地元に帰った時に予定が合えば遊ぶけどわざわざ会う程でもないという感じです。寂しいとも思いません。

彼女がいますが、自分も彼女が第一です。でも彼女は友達付き合いもかなり重視してますね。女性は友達付き合いを重要視する傾向があるのでしょうか?
質問者様はそうではないようですので、別に深く考えずに、彼氏さんと幸せに過ごせればそれでいいんじゃないですか?別れたら一緒に過ごす人居なくなるんじゃ…?みたいな不安はその時がきたら考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/08 19:55

私もいないです孤独は強いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いですね

お礼日時:2022/12/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!