アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男です。友達の話です。

高3の12月にインスタで知り合い、友達(男)になった人がいます。友達になりたいと思ったきっかけは、彼女から、その友達と僕の言動がすごく似ているとよく言われていたことがきっかけです。

通っている高校は違ったのですが、当時付き合っていた彼女とその友達が同じ高校だったので、すぐに仲良くなれました。僕は人見知りなので、慣れるために会う前にその友達と2回ほど電話をし、2月の終わり頃に2人きりで遊びました。

電話の時は相手の顔が見えないので素を出して楽しく話せたのですが、いざ会うとやはり緊張してしまい素を出せずに気まずい空気が流れてしまい、相手も僕に気を使っているような感じでした。

今はお互い高校を卒業して、それぞれの進路に進んでいるのですが、僕は県外の大学に進学。その友達は地元で就職をしました。そのせいで会うことも少なくなり、若干疎遠になってしまっています。初めて遊んだ日の帰りに「次はしゃぶしゃぶ行こうな」と言ってくれたのですが、今思うと社交辞令だったのかなとさえ思ってしまいます。

2月に初めて遊んだ日に、僕が素を出せて相手に気を使わせるようなことをしなかったら、今、疎遠になるかも、縁が切れそうで怖いなんて思わなかったと思います。それにこの友達はLINEやDMの返信も遅いので、さらに不安になります。人間関係も自然に変化していくものだから尚不安です。

この友達のことを考えない日は無いくらい、友達の事が好きです。(恋愛感情はないです。)
その人のインスタのストーリーで地元で楽しそうにしているのを見ると寂しく辛くなり、大学も頑張れなくなります。自分の進路にも影響する程です。

その友達とはずっと仲良くしてたいです。自分でもなんでこんなに依存してるんだろうと思います。その友達とは好きな物などは同じことが多いのですが、性格は結構違って、相手は堂々としていて、とてもかっこよく見えました。他の友達にLINEを未読されても気にならないのにこの人に未読されるのはすごく気になります。このようなことは高校の時にも他の友達に対して2度ありました。
大学なので夏休み、冬休みがあるのでその時に会えばいいのですが、そもそも同じ県に居ないことが嫌です。

まだ1回しか会えてないし、会ったのもだいぶ前なので寂しくて不安で辛いです。早く会いたくて仕方ないです。

どうすれば良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • も気にならないのにこの人に未読されるのはすごく気になります。他の友達に対してなのですが、こういうことは高校の時にもありました。
    大学なので夏休み、冬休みもあるのでその時に会えばいいのですが、そもそも同じ県に居ないことが嫌です。

    まだ1回しか会えてないし、会ったのもだいぶ前なので寂しく辛く不安です。早く会いたいです。

    どうすれば良いのでしょうか。

      補足日時:2022/09/17 00:10

A 回答 (1件)

手土産持って会いに行けば良いと思います 知り合いがわざわざ会いに来てくれてしゃぶしゃぶまで奢ってくれたらすごく良い印象を持ってくれ

るはずです あいついい奴やって仲間に言って回ってくれると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!